Entries

サマータイム 佐藤多佳子

佳奈が十二で、ぼくが十一だった夏。不思議な泳ぎをする彼に、ぼくは出会った。
友情じゃなく、もっと特別ななにか。ひりひりして、でも眩しい、あの夏。

進、佳奈、広一、様々な目線の連作短編。三人のひと夏を描きます。
揺れ動く十代特有の心理描写が秀逸。
軽快な語り口、素直な描写が気持ちいいです。
ミントゼリー、夾竹桃、赤い自転車。夏の色鮮やかな景色が見えるみたいです。
右手だけの力強いサマータイム。佐藤多佳子さんのデビュー作。繊細で鮮烈でした。
目次:サマータイム/五月の道しるべ/九月の雨/ホワイト・ピアノ
サマータイム (新潮文庫)サマータイム (新潮文庫)
(2003/08)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る

サマータイム―四季のピアニストたち〈上〉 (四季のピアニストたち 上)
佐藤 多佳子
4895941310

サマータイム (偕成社コレクション―四季のピアニストたち)
毬月 絵美
403744030X

サマータイム (新潮文庫)
佐藤 多佳子
4101237328

サマータイム 佐藤多佳子
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1122-85f56118

トラックバック

[T10852] [本]サマータイム

サマータイム (新潮文庫) 作者: 佐藤多佳子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/08 メディア: 文庫 表題作「サマータイム」から「五月の道しるべ」、「九月の雨」、「ホワイト・ピアノ」と時を前後しながら話が展開していく。 読み進めていくほど登場人物たちの魅力が広

[T10853] 「サマータイム」 佐藤多佳子

佐藤多佳子 「サマータイム」 内容(「BOOK」データベースより) 佳奈が十二で、ぼくが十一だった夏。どしゃ降りの雨のプール、じたばたも...

[T10875] 佐藤多佳子「サマータイム」読了。

佐藤多佳子「サマータイム」読了。  温かい話だった。特にセンダくんがいい。一番大人だからだが、子供の部分を失わずに大人になった男の子なのだ。そこがいい。その他登場人物、主人公たちの男の子も女の子も、変に大人びていなくて、子供らしい未熟さと純粋さをきちん...

[T10936] サマータイム/九月の雨   佐藤 多佳子

カバーがきれいで思わず手にとってしまいました。でも、大当たりです♪ 心がポッとあたたまるような二冊。

[T11034] サマータイム

佐藤多佳子氏です。 サマータイム/五月の道しるべ/九月の雨/ホワイト・ピアノ 小学校5年生の夏、進と一つ年上の姉佳奈は、どしゃ降りのプールで一人の少年と出会う。 左腕を失いながらもどこか大人びた雰囲気の広一。彼にはピアニストの母がいる。 広一の影響でピア...

[T11082] [Book}「サマータイム」

佐藤 多佳子 著 「サマータイム」読了。 ★★★★★★★☆☆☆ 内容(「BOOK」データベースより) 佳奈が十二で、ぼくが十一だった夏。どしゃ降りの雨のプール、 じたばたもがくような、不思議な泳ぎをする彼に、ぼくは出会った。 左腕と父親を失った代わりに、大人びた

[T11460] [Book]佐藤多佳子『サマータイム』

 なんてまっすぐな兄妹なんだろう。冷静に読み進めると「まっすぐ」という言い方は本当は当てはまらないのかもしれないが、最初に感じたことを言葉にするとそんな感じ。  表題作「サマータイム」と、それを含む連作となった短編集。ちょっと珍しいなと思ったのが、時系列

[T11548] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-08-19 22:19

[T11654] [国内さ]サマータイム

サマータイム (新潮文庫) 作者: 佐藤多佳子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/08 メディア: 文庫 Amazon.co.jpで詳細を見る ★★★★ 佳奈が十二で、ぼくが十一だった夏。どしゃ降りの雨のプール、じたばたもがくような、不思議な泳ぎをする彼に、ぼくは出会った。左腕

[T12100] ☆ちょこちょこ読書 サマータイム☆

ちょこちょこ読書。 今回は爽やかな題名の『サマータイム』です。 サマータイム(2003/08)佐藤 多佳子 佳奈が十二で、ぼくが十一だった夏。ど...

[T12458] 39:佐藤多佳子 『サマータイム』

{/book/}佐藤多佳子『サマータイム』(新潮文庫) ★★★★☆ 十一歳の進が雨のプールで出会った、義手の少年広一。 大人びた彼にひきつけられる進と、姉の佳奈。 三人ですごした夏と別れ、再会を描く表題作に、 それぞれの視点で語られる春、秋、冬の物語を 収録した連作

コメント

[C13555]

そうですね。本当にひりひりするような物語でしたね。
TB、ありがとうございました。こちらからもTBさせて下さい。

[C13568]

Iamfiveさん、TBありがとうございます。
痛さも伝わってくるような物語でしたね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ごあいさつ

管理人:藍色
トラックバック大歓迎。方法はここ
別記事、宣伝は削除。承認制です。 手塚治虫キャラクター図鑑〈4〉「リボンの騎士」と夢の王国・ファンタジー編
災害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

・気ままな告知板

期間限定

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

もっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─



自動更新など

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


カテゴリー