Entries

カツラ美容室別室 山崎ナオコーラ

こんな感じは、恋の始まりに似ている。しかし、きっと、実際は違う。
淳之介とエリ、梅田さんたちの交流を店長・桂孝蔵の美容院を舞台に描く。

淡々と平坦に進む物語。淡白な印象です。
ゆるく短い会話。感情移入できなくて残念でした。
洞察と心理描写。揺れる気持ちの表現が独特で、よかったです。
鬘構造のカツラ美容室別室。山崎ナオコーラさんの、微妙な関係の物語でした。
カツラ美容室別室カツラ美容室別室
(2007/12/07)
山崎 ナオコーラ

商品詳細を見る

この美容室は楽しそう。ウイッグ美容室じゃなくて、やっぱりカツラ美容室別室。
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
矢島美容室
B001FZST16

カツラ美容室別室
山崎 ナオコーラ
4309018408

カツラ美容室分室 山崎ナオコーラ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1185-240cb66a

トラックバック

[T11660] 「カツラ美容室別室」 山崎ナオコーラ

ナオコーラさんの本を読むのは、人のセックスを笑うな (河出文庫)と           浮世でランチで、3作目。どちらもなんとなく面白かった覚えはあるが、内容は全く忘れている。 ほとんど記憶喪失状態。大丈夫か?こうやって、ブログを書...

[T11668] 『カツラ美容室別室』

山崎ナオコーラさんの『カツラ美容室別室』 を読む。実はたぶんこれが初ナオコーラ(笑)。 カツラをかぶった美容師桂さん(笑)とその店の従業員エリに桃井、客の梅田との1年間の交流を梅田の友人の淳之介の視点から語ったお話。エリと淳之介の恋にいく手前で終わる友情...

[T11671] [本]カツラ美容室別室

カツラ美容室別室 作者: 山崎ナオコーラ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2007/12/07 メディア: 単行本 Amazon.co.jpで詳細を見る 短時間でサックリと読めた。えーと良くも悪くも普通かな(笑)あんまりサラッとしすぎて印象に残らず。

[T11683] 「カツラ美容室別室」山崎ナオコーラ

「桂美容室別室」の桂孝蔵は自分自身はカツラを被っている。 その美容室を中心に繰り広げられる・・いや、大した出来事は起こらないのだが、 「桂美容室別室」に関わる人々のお話。 「桂美容室別室」は、47歳のカツラと、27歳のエリコと24歳のゆかりで 切り盛りし...

[T11690] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-08-30 00:45

[T11696] カツラ美容室別室

カツラ美容室別室posted with amazlet at 08.08.12山崎 ナオコーラ 河出書房新社 売り上げランキング: 119811おすすめ度の平均: 退屈でした こういう本が一...

[T11700] カツラ美容室別室

こんな感じは、恋の始まりに似ている。しかし、きっと、実際は違う。カツラをかぶる店長・桂孝蔵の美容院を舞台に淳之介とエリ、梅田さんたちの交流を描く各紙絶賛の最新作。 --- 山崎ナオコーラさんの本です。 話題の芥川賞候補作でしたね。 結構前に図書館...

[T11701] カツラ美容室別室

こんな感じは、恋の始まりに似ている。しかし、きっと、実際は違う。カツラをかぶる店長・桂孝蔵の美容院を舞台に淳之介とエリ、梅田さんたちの交流を描く各紙絶賛の最新作。 --- 山崎ナオコーラさんの本です。 話題の芥川賞候補作でしたね。 結構前に図書館...

[T11743] [本]『カツラ美容室別室』/山崎ナオコーラ

ひさびさに本棚を整理していたら出てきた『文藝』の2007年秋号に掲載されていたもの。もういまでは単行本も出版されている。見つけた『文藝』はぱらぱらっと見てすぐに捨ててしまうつもりだったのだけど、予想外に気に入ってしまって、つい一息で読んでしまった。 男女の”友

[T11867] カツラ美容室別室

この商品をレビューしたブログ一覧» 最近彼女の本を立て続けに読みました。 その中のひとつのこちら。 ごく身近に感じられる物語で さらっと読めるものでした。 私はつくづく 何も起こらないような 平々凡々といったような ...

[T11980] カツラ美容室別室

高円寺にある桂美容室別室は カツラの店長桂さん、大柄で脱サラをしたエリちゃん、 かわいらしくてしっかりした桃井さんの3人で営んでいる。 引っ越してきたばかりのオレは 一度も定職についたことのない友達の梅田さんに連れられて この美容室を訪れ、勢い花見にま...

[T13375] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-01-12 22:55

コメント

[C14258]

こんにちは
TBありがとうございました。

こちらから「カツラ美容室別室」と共に「風花」にもTBさせていただきました。

いつでもお気軽にどうぞ。

[C14269]

momocarolさん、いくつもTBありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

[C14280]

TBありがとうございました!
ナオコーラさん好きです!

  • 2009-08-29 16:31
  • 神宮のり子
  • URL
  • 編集

[C14289]

神宮のり子さん、TBありがとうございます。
「カツラ美容室別室」よかったです。

[C14296]

こんばんは。

ナオコーラさんの本の中で、好きな本に入る作品です。
カツラの店長、かなり良い味を出していましたね!
  • 2009-08-30 21:13
  • すきま風
  • URL
  • 編集

[C14302]

すきま風さん、いい読後感でした。
カツラ美容室の店長、微妙な味わいです。

[C14318] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C14335]

こんばんは、TBありがとうございます!
文章のところどころに、「えっ?」っておもわせるような独特な表現のある作品で、俺は結構ぐいぐい読まされちゃいました。
淡白だけど、ちょっといい小説、って感じですよね。

[C14336]

しおさん、仲良くなれるといいですね。

[C14347]

hayamonoguraiさん、TBありがとうございます。
ちょっといい小説!まさにそれです。
またよろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

悩み解消と耳寄り情報

幸せが掴める相談所

薄毛の悩みを解決

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

【美容外科求人ガイド】看護師無料会員登録

株でお悩みの方へ

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ インフィニハイブリット

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール

オリジナルシステムを低価格・短納期で制作

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

Webクリエイターの転職ならマイナビクリエイター!!

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

インターネットはコミュファ光

医師転職のエムスリーキャリア

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

銀座カラー

包茎手術は皐月形成クリニック

レカロのオフィスチェアー

年間8.6万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

【新宿メンズサポートクリニック】

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】

発毛率90%の発毛ブラシ
体圧分散の浮圧敷き布団
低価格帯域保証サーバー

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


恋のゴンドラ


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


楽天

アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』



楽天

コロボックルに出会うまで [ 佐藤さとる ]


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー