Entries

イッツ・オンリー・トーク 絲山秋子

引越しの朝、男に振られた。元ヒモが居候、語り合うは鬱病のヤクザに痴漢。
いろいろあるけど、逃げない、媚びない、いじけない、それが私、蒲田流。

第96回文学界新人賞受賞作。
蒲田で一人暮らしの躁病持ち、橘優子の日々。
闇を感じる登場人物。でも暗く描かないのがいいです。
文章や会話の硬さ。ハードでタフな大人の雰囲気です。
断ち切られたようなラストも斬新。ほっとして、じんわりでした。
ムダ話イッツ・オンリー・トーク。絲山秋子さん、デビュー作から男前です。
目次:イッツ・オンリー・トーク/第七障害
イッツ・オンリー・トークイッツ・オンリー・トーク
(2004/02/10)
絲山 秋子

商品詳細を見る

翻訳版が出ていました。国際的でビックリの、イッツ・オンリー・トーク。
イッツ・オンリー・トーク
Raquel Hill
4789013472

イッツ・オンリー・トーク
4163226303

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫)
4167714019

イッツ・オンリー・トーク 絲山秋子
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1198-ee609967

トラックバック

[T11884] イッツ・オンリー・トーク

絲山秋子さんのデビュー作。 mixiでもちょこちょこレビュー書いたりしてるけど そっちでは書けなかった。 なぜなら、ものっすごく共感しちゃ...

[T11891] イッツ・オンリー・トーク

水曜日に飲み会があった。電車を乗り継いで帰るつもりが、夜風に あたりたくなって新宿に出た。ふと、本屋に寄って、買った文庫本... ・『イッツ・オンリー・トーク』(絲山秋子) 今年芥川章を受賞した絲山秋子の中篇集... 絲山秋子は作家としてはまだ若いのであろう今年...

[T11898] [読書][★★★☆☆]27冊目/2007年

イッツ・オンリー・トーク 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2004/02/10 メディア: 単行本 Amazon.co.jpで詳細を見る 個人的に絲山秋子祭り開始。 図書館で借りてきました。 これはデビュー作。 表題作の他、『第七障害』を所収。 空気のような小説。 あら

[T11906] [読書]「イッツ・オンリー・トーク」絲山秋子

イッツ・オンリー・トーク 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2004/02/10 メディア: 単行本 Amazon.co.jpで詳細を見る 表題作と「第七障害」の2編収録。 「イッツ・オンリー・トーク」は叙述トリックがあります。 トリックじゃないですけど。 絲山さんの作

[T11913] 絲山秋子 『イッツ・オンリー・トーク』

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫)(2006/05)絲山 秋子商品詳細を見る 1日ぶり。みなさまどうもです、月見です。 昨日は朝1番午後半ばま...

[T11918] イッツ・オンリー・トーク/絲山 秋子

 数ページ読んだところで、「あれ? この話、どこかで見た(聞いた)ような気がするぞ?」と思いつつ、ページを捲り、記憶を手繰れば、あぁこれ『やわらかい生活』(映画)の原作なのかぁ……と判明した。  そこからはもう、寺島しのぶ 、豊川悦司、松岡俊介、田口ト

[T11919] 【図書】イッツオンリートーク

イッツ・オンリー・トーク 蒲田に住んでいた友人が引っ越したので今度お祝いパーティーにゆくのだけれど、まぁ、私は蒲田という街が好きだったので、ちょっと残念です。主人公は直感で蒲田に引っ越します。その一夏に様々な男と出会う。そして別れる。そんな話。もう王...

[T11930] [とりとめもなく]イッツ・オンリー・トーク。

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫) 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2006/05 メディア: 文庫 Amazon.co.jpで詳細を見る 表題作を読み終える。 短い文章の中に、雰囲気や関係性がたっぷりしみ込んでいる。 とてもとても、美味。 私たちは触れあわずして

[T11937] [読書]「イッツ・オンリー・トーク」絲山秋子

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫) 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2006/05 メディア: 文庫 Amazon.co.jpで詳細を見る 第96回文學界新人賞受賞/第129回芥川賞ノミネート 絲山秋子処女作 (第二作「第七障害」も同時収録) 絲山秋子。名前からして気に

[T11958] "イッツ・オンリー・トーク"

 「イッツ・オンリー・トーク」(絲山秋子、文春文庫)を読む。表題作のほかに「第七障害」という短編を収録していて、こちらのほうが楽に読めた。すごくというわけでもないけれど、他の著書も読んでみたくなった。

[T11981] イッツ・オンリー・トーク[絲山秋子]

引越しの朝、男に振られた。東京・蒲田―下町でも山の手でもない、なぜか肌にしっくりなじむ町。元ヒモが居候、語り合うは鬱病のヤクザに痴漢のkさん。いろいろあるけど、逃げない、媚びない、イジケない、それが「私」、蒲田流。おかしくて、じんわり心に沁みる傑作短篇...

[T11987] [読書]「イッツ・オンリー・トーク」絲山秋子

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫) 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2006/05 メディア: 文庫 Amazon.co.jpで詳細を見る  デビュー作。この頃の作品からは、保坂和志の影響がうかがえるような気もするけど、ただたんに、僕があまりにも保坂の影響を受

[T12063] [みんなの書店]

 絲山秋子「イッツ・オンリー・トーク」。 こちらは先週にさらっと読み終えておりまして。決して明るい話ではないのに、何故かほのぼの・しんみりしてしまう不思議な感じ。苦しい最中でも、人とちゃんと繋がっているからかな。 生きてるといろいろあるよな。ホント。 そう

[T12090] イッツ・オンリートーク  絲山秋子 著

イッツ・オンリー・トーク  絲山秋子 著 <内容>引っ越しの朝、男に振られた。やってきた蒲田の街で名前を呼ばれた。EDの議員、鬱病のヤクザ、痴漢、いとこの居候―。遠い点と点とが形作る星座のような関係。ひと夏の出会いと別れをキング・クリムゾンに乗せ...

コメント

[C14533]

あはは。ホント、男前ですよね。絲山さん。
映画も是非、御覧になってください。

[C14535] トラックバック

こんにちは!!
とてもいい作品ですよね。
私もトラックバックさせていただきました~!!!絲山秋子 さんの作品好きなんです。よろしくです。

[C14541]

秀さん、男前って再確認ですよね。
映画も観てみたいです。

[C14542]

さとうさん、トラックバックありがとうございます。
イッツ・オンリー・トーク。いい作品でしたね。
また、よろしくお願いします。

[C14547]

はじめまして。
絲山さん良いですよねー。
丁度この本を読み返した時だったので、びっくりしました。
翻訳本が出てたなんて知らなかった。国際的だったのかー。

[C14548] はじめまして!

トラバありがとうございました。
私もトラバさせていただきます。

翻訳版が出ているんですねー。
  • 2009-09-14 15:04
  • opium
  • URL
  • 編集

[C14576]

dokoko_doorさん、TBありがとうございます。
好きな作家さんです。今後も、よろしくお願いします。

[C14578]

opiumさん、トラバありがとうございます。
出ていました。また、よろしくお願いします。

[C14702] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14716]

管理人のみ閲覧さん、TBありがとうございます。
読む予定です。こちらこそ、よろしくお願いします。
  • 2009-09-26 00:53
  • 藍色
  • URL
  • 編集

[C14793] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ごあいさつ

管理人:藍色
トラックバック大歓迎。方法はここ
別記事、宣伝は削除。承認制です。 手塚治虫キャラクター図鑑〈4〉「リボンの騎士」と夢の王国・ファンタジー編
災害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

・気ままな告知板

期間限定

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

もっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─



自動更新など

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


カテゴリー