Entries

男は敵、女はもっと敵 山本幸久

フリーの映画宣伝マン・高坂藍子36歳。
長身、美貌、才覚で男をひきつけてきたが。結婚、離婚、不倫あり。

連作短編集。才色兼備の藍子と周囲のドラマ。藍子に戻る構成が秀逸。
元夫、不倫相手、元妻と息子など。個性的な普通の人たちがリアルです。
不愉快になるのは不可避。先のわからない人生。キャラの描き方で楽しみました。
哀愁の男は敵、女はもっと敵。山本幸久さんの人間模様。行動的な藍子、魅力的です。
男は敵、女はもっと敵男は敵、女はもっと敵
(2006/02/23)
山本 幸久

商品詳細を見る

男は敵、女はもっと敵
4838716508

男は敵、女はもっと敵 (集英社文庫)
4087464253

男は敵、女はもっと敵 山本幸久
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1255-b5f14f9c

トラックバック

[T12614] 【読了本】2009年3月

【男は敵、女はもっと敵】(山本 幸久)一人の女性を中心に、その不倫相手、その妻、元夫、その恋人・・・と様々な人間模様を連作で書いたもの。やっぱり読みやすい。 【いい歳、旅立ち】(阿川 佐和子)いつものごとく、阿川さんのエッセイ。ていうか、私もいい年齢な...

[T12643] 男は敵、女はもっと敵 山本幸久

評価:★★★★☆ 【あらすじ】 フリーの宣伝マン藍子は不倫相手の西村と別れ、あてつけのために西村より劣る男と結婚した。でも西村との関係は復活してしまう。。。そして結婚生活も長くは続かなかった。 藍子から始まりその周辺の人間へ続く短編小説。 【感想】...

[T12664] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-10-24 22:48

[T12730] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-10-27 23:53

[T12835] 男は敵、女はもっと敵

男は敵、女はもっと敵(2006/02/23)山本 幸久商品詳細を見るあっけからんと書いてありますが、なかなか愛憎に溢れた話。でもあっさりした文章のさ...

[T12906] 「男は敵女はもっと敵」

山本幸久氏、「男は敵、女はもっと敵」です。 内容(「MARC」データベースより) 才色兼備でAクラスの女、高坂藍子36歳。元夫、不倫相手、さらにその妻にその息子…。 台風の目のようなひとりの女と、彼女をめぐる普通すぎる人々を描く、 ちょっぴり哀しく、おもしろオカ...

コメント

[C15071] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C15110] TBしました♪

いつもありがとうございます。
たくさん本を読んでいるんですね。
私は読むペースが遅いので消化が間に合わず、読みたい本が増えるばかりです。
うれしいような、かなしいような・・・。
  • 2009-10-23 21:10
  • kuroko
  • URL
  • 編集

[C15118] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C15152]

ちょきたさん、読み逃しが多いです。

[C15153]

kurokoさん、TBありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

[C15159]

読みやすい一冊でしたね。
人生の的を射たようなこのタイトルが、
なんだかとても好きです。
  • 2009-10-27 23:57
  • ぴー
  • URL
  • 編集

[C15160]

ぴーさん、サクサク読めましたね。
そんなに敵視しなくても、です。

[C15240]

TBありがとうございました。
遅くなりましたが、こちらからもTBさせていただきました。
毎度のことですが、TBの仕方がよく分からなかったので、藍色さまの方法説明、大変助かりました。
  • 2009-11-03 21:49
  • 多賀
  • URL
  • 編集

[C15274]

多賀さん、TBありがとうございます。
役立って良かったです。
また、よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ごあいさつ

管理人:藍色
トラックバック大歓迎。方法はここ
別記事、宣伝は削除。承認制です。 手塚治虫キャラクター図鑑〈4〉「リボンの騎士」と夢の王国・ファンタジー編
災害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

・気ままな告知板

期間限定

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

もっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─



自動更新など

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


カテゴリー