Entries

愛の保存法 平安寿子

食い違って間違って、うまくいかない男と女。切なさをユーモアで包む、著者の真骨頂。

結婚離婚を繰り返す、おかしなカップル。はた迷惑にも深い理由の表題作。
ちょっと変わった人生模様を描きます。困った男たちにビックリです。
すれ違いに共感。意外な部分に感心したり、ほろっとしたりしました。
奇妙な愛の保存法。平安寿子さんの、笑えてしみじみする短編集でした。
目次:愛の保存法/パパのベイビーボーイ/きみ去りしのち/
寂しがりやの素粒子/彼女はホームシック/出来過ぎた男
愛の保存法愛の保存法
(2005/12/14)
平 安寿子

商品詳細を見る

愛の保存法
4334924816

愛の保存法 (光文社文庫)
4334743471

愛の保存法 平安寿子
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1258-82d423b9

トラックバック

[T12627] 【 読了本 】 『 愛の保存法 』 平 安寿子

愛の保存法 (光文社文庫) 作者: 平安寿子 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2007/12/06 メディア: 文庫 Amazon.co.jpで詳細を見る ~~~~裏表紙より~~~~ 久井光太郎と高坂まゆみは結婚離婚を繰り返すおかしなカップル。さすがに二人の四度目の披露宴の話には、周囲も

[T12628] 愛の保存法

(C)光文社 平安寿子著 この方の作品は、元気な女性が描かれていて、読んでいてエナジーもらったな、って思うんですが、今回はそれがなくて。なんとなくスルーしたっていう感じでおわっちゃいました。 短編集だから?

[T12630] 愛の保存法/平安寿子

「愛の保存法」「パパのベイビーボーイ」「きみ去りしのち」「寂しがりやの素粒子」「彼女はホームシック」「出来過ぎた男」の6つの短編集。 離婚と再婚を繰り返すカップルや、ガールフレンドの母親が亡くなったのをきっかけに彼女に接近しようと企む男、現実からかけ離れ...

[T12634] 愛の保存法

すっごく気楽に楽しく読めた本でした。 男と女のいろんな関係が、興味深いし、 そうそう、こんなことある。とか、 え~ありえない。とか。 短編集なのだけど、それぞれにおもしろいエピソードがあって、 女のひとのことを、よくわかって書いている感じ。 男の人に、...

[T12638] 愛の保存法

愛の保存法光文社このアイテムの詳細を見る 天気    春の日差し!   平 安寿子 著 : 愛の保存法を、読みました。今まで読んだ平作品は、元気な女性が主人公でその元気さに少々気後れしている男性が存在感薄く登場するというパターンでしたがこの短編集は...

[T12837] 愛の保存法

愛の保存法光文社このアイテムの詳細を見る 天気    春の日差し!   平 安寿子 著 : 愛の保存法を、読みました。今まで読んだ平作品は、元気な女性が主人公でその元気さに少々気後れしている男性が存在感薄く登場するというパターンでしたがこの短編集は...

コメント

[C15102] TBありがとうございました

TBさせていただきました。
凸凹ディズもTBさせていただいてたのですが・・・届いておりませんでしょうか?
初心者ゆえ、失敗したのでしょうか?
  • 2009-10-22 22:55
  • 実希
  • URL
  • 編集

[C15155]

実希さん、TBありがとうございます。
凸凹ディズ未到着です。お待ちしています。
  • 2009-10-27 15:43
  • 藍色
  • URL
  • 編集

[C15239] TBありがとうございました

秋ですね。
読みたい本が満載です。
  • 2009-11-03 17:19
  • ベリー
  • URL
  • 編集

[C15272]

ベリーさん、TBありがとうございます。
読書の秋、満喫したいですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ごあいさつ

管理人:藍色
トラックバック大歓迎。方法はここ
別記事、宣伝は削除。承認制です。 手塚治虫キャラクター図鑑〈4〉「リボンの騎士」と夢の王国・ファンタジー編
災害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

・気ままな告知板

期間限定

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

もっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─



自動更新など

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


カテゴリー