Entries

名探偵はもういない 霧舎巧

雪深い山間のペンションで続けざまに起こった不可解な連続怪死事件。
さまざまな証拠を丹念に検証しながら、犯人像を絞りこんでゆく。

空欄の登場人物。集まった不穏な人たち。事件が過去を引き出します。
とっても凝ったトリック。章立てや挑戦状の遊び心が楽しかったです。
気がつけば名探偵はもういない。霧舎巧さんの丁寧な長編ミステリでした。
名探偵はもういない (講談社ノベルス)名探偵はもういない (講談社ノベルス)
(2006/04/07)
霧舎 巧

商品詳細を見る

名探偵はもういない (ミステリー・リーグ)
4562034807

名探偵はもういない (講談社文庫)
4062763230

名探偵はもういない 霧舎巧
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1282-4ddf2e79

トラックバック

[T12754] [ミステリ] 名探偵はもういない / 講談社ノベルス

名探偵はもういない (講談社ノベルス) 作者: 霧舎巧 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/04/07 メディア: 新書 Amazon.co.jpで詳細を見る 原書房で刊行された同名小説の新書版。 講談社との関係は良く分かりません。 犯罪研究者の男が、雪の山荘に辿り着いた後に起こる一

[T12755] [読書][ノベルズ]

名探偵はもういない (講談社ノベルス) 作者: 霧舎巧 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/04/07 メディア: 新書 Amazon.co.jpで詳細を見る ■あらすじ(ノベルズの裏表紙より) もうすぐ奨学年生の啓二少年は義兄の木岬研吾と 共にドライブ旅行に出かけるが、雪崩に道をふ

[T12769] 名探偵はもういない -霧舎巧 著-

犯罪学者の『木岬』と義兄である彼に憧れ、犯罪者になるという夢をもつ『敬二』。旅行先の山道が雪の為通行止めとなり、ペンションに宿泊する事とした。 そこでは、宿泊客である一人の夫人が、まるで女王のように威張りちらし、従業員や、他の客さえも従うという、妙な雰...

[T12787] 名探偵はもういない

霧舎巧著"名探偵はもういない"を読みました。 霧舎さんの本は初めてです。 題名からわかるように推理小説です。 最近の推理小説はまったくおもしろくありません。 でもこの本はいいと思います。 学生時代に図書館の推理小説を片端から読んで いたころのことを思い出しまし...

[T12801] 名探偵はもういない

霧舎巧「名探偵はもういない」 を読みました。 名探偵はもういない (講談社文庫)(2009/04/15)霧舎 巧商品詳細を見る これの感想を書こうと思う...

[T12884] [書籍][100冊]名探偵はもういない : 霧舎 巧

名探偵はもういない (講談社ノベルス) 作者: 霧舎巧 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/04/07 メディア: 新書 Amazon.co.jpで詳細を見る はまぞうで知ったけど、けっこう前に違う出版社から出ていたらしい。あとがきを見ると、著者の初期作品みたいなことが書いてあった

[T12942] 『名探偵はもういない』 霧舎巧/原書房

後動さんがでてくるのはそこはかとなく知っていたのだけど、あかずの扉研究会の後動さんだと思ってたので、当然のようにペンションにいたアノ人が鳴海さんかと…(苦笑) まあ、す

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

・告知板2
スカイスキャナー
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF
航空券比較検索
数量限定在庫一掃モデルがお得
ハイパフォーマンスゲームPC
決済後最短翌日出荷
動画像編集ソフト付
一括し比較検索できる
人気ホテル・トリバゴ
最適を見つけることができる
時間とお金の節約
レンタルサーバー
簡単・すぐに使える
独自ドメイン無制限
30日間、無料でお試し
人気ホテル・旅館が最大78%オフ
初心者のあなたにも安心
可愛い便利なアイテム
ナウでヤングな10GB
マルチドメイン対応

特筆注目商品

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版


非常食セット追加タイプ 非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット 防災用品セット 防災グッズ


佐藤江梨子さんデザインプロデュース

プライム ナールフェイスデザイン

リンク花時計

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


蘇える変態


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


陸王


恋のゴンドラ


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


楽天

アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』



楽天

コロボックルに出会うまで [ 佐藤さとる ]


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー