Entries

ラスト・イニング あさのあつこ

大人気小説「バッテリー」。あの伝説の試合がここに──!!
全国劇場公開される人気小説「バッテリー」。
その中でも屈指の人気キャラクター・瑞垣の目を通して語られる、
巧、豪、門脇らのその後とは──。ファン待望の小説がついに登場!!

「バッテリー」シリーズの番外編・サイドストーリーです。
試合前風景の「マウンドへと」。各人の心情から緊張感が伝わってきます。
癖のある脇役瑞垣君目線。独特のシニカルな視点。
高校生になり野球や周囲の人々、門脇君に対する心の葛藤。
あの試合の回想や幼少時代を織り交ぜながら描きます。
屈折した心理が手に取るようにわかって、とても面白かったです。
彼らがあの試合で感じたことが伝わってきて、苦しいくらいでした。
彼らはどう変わったのか。魅力的な人々の変化を感じ取れた一冊です。
解明ラスト・イニング。あさのあつこさん、続きを読みたいです。
目次
ラスト・イニング/空との約束/炎陽の彼方から
ラスト・イニング (角川文庫)ラスト・イニング (角川文庫)
(2009/01/24)
あさの あつこ

商品詳細を見る

ラスト・イニング
あさの あつこ
4048737570

ラスト・イニング (角川文庫)
あさの あつこ
4043721080

ラスト・イニング あさのあつこ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1568-0f492981

トラックバック

[T15147] ラスト・イニング

4月に買って読んでいたのに…今頃更新。 バッテリー本編後の瑞垣視線です。 あの試合の結果もわかるし、その後のみんなの様子もわかります。 ものすごく読みたかったんですよ!一気に読みました!! ああ、この後の彼らの話が読めるものなら読みたい。←おミズやたく...

[T15150] 「ラスト・イニング」(あさのあつこ著 角川文庫)

「バッテリー」を読んだ人も多いと思う。この本は、あの少年達の「その後」が綴られている。 新田東の孤高のエース原田巧やそのエースの球...

[T15161] 「ラスト・イニング」 あさのあつこ 角川文庫

by Seesaaショッピングラスト・イニング¥ 巧に魅せられた人たち。 児童文学(と読んでいいのかどうか)「バッテリー」。 その小説の主人公「巧」にかかわった人達の物語が3編。 1編目は、巧たちと門脇たちの試合の後日談。 最初は取っ付きがにくくて、あさのあつこが…

[T15164] ラスト・イニング/あさのあつこ

ラスト・イニング (角川文庫)著者:あさの あつこ販売元:角川グループパブリッシング発売日:2009-01-24クチコミを見る 内容(「BOOK」データベースより) 新田東中と横手二中。運命の再試合の結末も語られた、ファン待望の一冊、ついに文庫化!高校生になって野球を辞め

[T15165] [△]『ラスト・イニング』あさのあつこ

「バッテリー」のその後の話。 勝ちに高揚することも負けに陶酔することも、同等にいじましく思えた。 さすが瑞垣クンです。負けを陶酔と取るとは、達してる少年。共感できます。 他者の人生を揺り動かすような球を投げる巧クンはそんなに長いことこの世にいられないかもし

[T15168] 小説「ラスト・イニング」 あさのあつこ

うーん、2巻のあとに7巻に飛ぶような愚挙よりはマシかと思ったが、 やっぱり無謀だったかもしれない(苦笑)。 「バッテリー」の1巻を返してみると、児童文学コーナーに2巻以降は一冊もなく、 唯一、一般図書扱いで陳列場所が違っていたこの外伝だけが借りられた...

[T15216] あさのあつこ『ラスト・イニング』  ★★★

ラスト・イニング あさの あつこ  で、出てる! 予約し忘れたー! ということで池袋リブロで発見しそのまま一時間立ち読みしてしまった。だって短かったんだもの。230ページほどで、一ページにおける文字数も少ない。余裕ですね。  大人気小説「バッテリー」。あの...

[T15217] 『ラストイニング』あさのあつこ著(角川書店)

ラスト・イニング著者:あさの あつこ販売元:角川書店発売日:2007-02おすすめ度:クチコミを見る 角川文庫の新刊で『ラストイニング』を見つけたが、愛知県図書館で予約して借りてきた。この作品は、『バッテリー』の6巻で描かれた新田東中と横手二中の試合の直前と、...

[T15224] ラスト・イニング あさのあつこ

大人気小説「バッテリー」。あの伝説の試合がここに──!!全国劇場公開される人気小説「バッテリー」。その中でも屈指の人気キャラクター・瑞...

[T15231] ラスト・イニング/あさのあつこ

バッテリー完結編を読む。 バッテリーの試合結果をじらしまくって明らかにする。ひねくれ者瑞垣くん目線でサブキャラクター達のその後が語られる。 複雑な少年心理とスポ根が相変わらずである。 まあまあいい感じやん。 ラスト・イニング

[T15237] 「ラスト・イニング」 あさのあつこ

ラスト・イニング (角川文庫) あさのあつこ発売元: 角川グループパブリッシング価格: ¥ 500発売日: 2009/01/24 おすすめ:★★★★★ 「野球には餓...

[T15259] ラスト・イニング 感想(考察)

あさのあつこさん作、『ラスト・イニング』を読みました。 バッテリーシリーズの完結編(?)。 他の方のレビューを見て大半の方の感想や...

[T15265] バッテリーよりこっちの二人

ラスト・イニング(2007/02)あさの あつこ商品詳細を見る 野球好きな私としては、これは読まないとと、読み始めたバッテリー。続きも出たと聞い...

[T15312] ラスト・イニング

この方の本を読んでみたくて、でも、前回はエッセイみたいなものを借りてしまったので、次こそは!と借りたのがこの本です。えーと、あとで調べたら「バッテリー」の続編だったらしいです。どうも入りにくいと思った。。。スポーツマンにしてはイヤミな発言が多くてなんと...

[T15331] あさのあつこ「ラスト・イニング」を読む!

あさのあつこ原作の「バッテリー」が上映されている。 元気なら、今一番観たい映画だ。 {/pen/} 現在刊行されている「バッテリー」の最新刊で、新田東と横手二中というライバルチームの練習試合が行われる。緊迫し、グッと盛り上がる場面だ。 その試合を、視点を変えて...

[T15338] ラスト・イニング

ラスト・イニング(2007/02)あさの あつこ商品詳細を見る 後日談、読みました。 主役、というかメインが瑞垣君なのでそれはもう楽しく読みました...

[T15354] あさのあつこ著「ラストイニング」を読みました

  バッテリー全6巻が面白かったので、読み終わってすぐに娘に電話をして続編出てないの?って聞いたら出てないんじゃない?とのことだったのであきらめていました。それが何気なくネットで検索してみるとちゃんとあるじゃないですか!「ラストイニング」! もう速...

[T15403] ラスト・イニング あさのあつこ

大人気小説「バッテリー」。あの伝説の試合がここに──!!全国劇場公開される人気小説「バッテリー」。その中でも屈指の人気キャラクター・瑞...

[T15404] ラスト・イニング

ラスト・イニング (角川文庫)(2009/01/24)あさの あつこ商品詳細を見る =ストーリー= バッテリーの影の主役?瑞垣の視点から語られる、あの再...

[T15407] ラスト・イニング

バッテリー最終巻のつづき。 最後が何とも言えない終わり方だったので、その行方がわかるのがいい。 ただ、よく分からない気もする。 ラス...

[T15520] 「ラスト・イニング」/あさのあつこ

ラスト・イニングあさの あつこ (2007/02)角川グループパブリッシング この商品の詳細を見る 読了しました~! 最終巻試合前の様子が描かれ...

[T15575] ラストイニング

入院中、連休で、検査もなし、医師の回診もなし。 テレビはキライだし、寝るしかない。 そう言ったら、サッチーが本を持ってきてくれた。 ...

コメント

[C17095] はじめまして

はじめまして、こんにちは。

トラックバックありがとうございました。
確認後、こちらからもトラックバックさせていただきました。

最近はあまり更新していないブログで…ちょっと申し訳ないです。

[C17097] はじめまして?

ですよね?TBありがとうございました。(笑)

本当に続きが読みたくなる作品。中学を卒業して高校生になったら、やはり舞台は甲子園でしょうか。

熱い球児達に応援凸!
  • 2010-09-06 20:33
  • とにー(Tony)
  • URL
  • 編集

[C17150] 瑞垣って人気キャラだったんですか?

ちょっと意外でした。

ぼくは彼が登場してから、『バッテリー』がつまらなくなったような気がしていましたから。
だって、中学生らしくないんだもん。

門脇の選択は、野球に一途に打ち込む者であれば当然の選択に思えますが、大人の思惑が絡むと、なかなかそうもいかないのでしょうね。

何だか、彼が可哀想でした。

[C17174] トラックバック

こんにちは ブログにトラックバックありがとうございました!!またやり方をすっかり忘れて戸惑ってしまいました。できたかな・・・と思いますが。

藍色さんをみならって、またたくさん本を読みたいと思います。読んで楽しかった本を共有できるのっていいですよね。

ありがとうございました。

[C17198] Re: ラスト・イニング あさのあつこ

hyonさん、トラックバックありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。

[C17199] Re: ラスト・イニング あさのあつこ

とにーさん、TBありがとうございます。
甲子園でしょうね。またよろしくお願いします。

[C17200] Re: ラスト・イニング あさのあつこ

touch3442さん、複雑ですね。
TBありがとうございます。

[C17201] Re: ラスト・イニング あさのあつこ

くみさん、TBありがとうございます。
共有うれしいです。これからもよろしくお願いします。

[C17210] こんにちわ!

あさのさんの新刊「グランドの空」が図書館から届いたんで、今から読もうと思っています。
楽しみです。
  • 2010-09-20 07:21
  • freestone
  • URL
  • 編集

[C17242] Re: ラスト・イニング あさのあつこ

freestoneさん、TBありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

悩み解消と耳寄り情報

幸せが掴める相談所

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

【美容外科求人ガイド】看護師無料会員登録

株でお悩みの方へ

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ インフィニハイブリット

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール

オリジナルシステムを低価格・短納期で制作

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

Webクリエイターの転職ならマイナビクリエイター!!

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

インターネットはコミュファ光

医師転職のエムスリーキャリア

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

銀座カラー

包茎手術は皐月形成クリニック

年間8.6万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

【新宿メンズサポートクリニック】

薄毛治療専門ヘアライフAGAクリニック
無料カウンセリング

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

発毛率90%の発毛ブラシ
体圧分散の浮圧敷き布団
低価格帯域保証サーバー

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー