Entries

きらきらひかる 江國香織

私たちは十日前に結婚した。
しかし、私たちの結婚について説明するのは、おそろしくやっかいである―。
笑子はアル中、睦月はホモで恋人あり。
そんな二人は全てを許し合って結婚した、筈だったのだが…。
奇妙な夫婦関係から浮かび上る誠実、友情、そして恋愛とは。
傷つき傷つけられながらも、
愛することを止められない全ての人々に贈る、純度100%の恋愛小説。

笑子と睦月の危うい結婚生活。突き付けられる数々の現実。
いつバランスが崩れてもおかしくないような関係です。
なのに、お互いのことを大事に想う気持ちが溢れています。
痛々しいのに優しい、瑞々しくて透明感のある作品。
きれいで切ない言葉がやさしく心に染み込みました。
哀しいこともきらきらひかる。江國香織さんのピュアな恋愛小説でした。

きらきらひかる 江國香織


豊川悦司、薬師丸ひろ子、筒井道隆で映画化。

きらきらひかる [DVD]


きらきらひかる (新潮文庫)江國香織


楽天からも購入できます。「きらきらひかる」江國香織
楽天からも購入できます。「きらきらひかる」 (新潮文庫)江國香織
きらきらひかる 江國香織
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1569-695d5992

トラックバック

[T15153] きらきらひかる (江國 香織著)

江國香織さん、3連発。 きらきらひかる (新潮文庫) この小説は、始めて読んだ彼女の作品で、僕は、すっかり彼女の魅力に参ってしまったことが懐かしい。 この作品に流れる、不思議な透明感にすっかり魅了されたのでした。 そして、今まで何冊読んでも、この魅力は色あ

[T15158] 『きらきらひかる/江國香織』を読んで

映画で「冷静と情熱のあいだ」を観て以来、江國さんにはとても興味があったんだけれど、何故だかそれ以来縁遠くて、今回初めて手にとって作品を読んでみた。

[T15159] きらきらひかる

ホモの夫とアル中の妻。結婚したてのふたりの暮らし。お互いを認めて結婚してはいるものの、互いの両親は自分の子供の結婚相手の問題点を知らないままでいたり、夫は恋人のもとへ出かけていくし、妻はヒステリーをすぐ起こす。それでも良好?な関係でいるふたり。江國さん...

[T15160] きらきらひかる

「きらきらひかる」(1991/江國 香織) きらきらひかる (新潮文庫)(1994/05)江國 香織商品詳細を見る 私たちは十日前に結婚した。しかし、私たち...

[T15162] 『きらきらひかる』の10年後

江國香織の『きらきらひかる』は、主人公笑子とその結婚相手であるゲイの睦月、睦月の恋人である紺の3人の微妙な関係が魅力的な一作でした...

[T15171] きらきらひかる

私にとっては、初めての江國香織です。 前々から興味はあったのですが、読む機会なく…。 ホモセクシャルの夫と、情緒不安定な妻。 お互い気遣いあって暮らしているのですが、その間柄は決して通常の夫婦関係ではありません。 夫には昔から付き合っている恋人がいる...

[T15173] きらきらひかる

「きらきらひかる」 江國香織著  ホモの睦月と精神を病んでいる危うい笑子の恋愛小説。なんともおしゃれな物語である。奇妙な関係の夫婦の毎日の暮らしを粋に書いている。不思議な小説といってもよい。読んでいるうちになんだかやさしい気持ちになってくる。

[T15174] きらきらひかる

 精神の不安定なアル中の笑子と医者で同性愛者の睦月の結婚 二人の間には男女の営みはない。でも、自然体の笑子、どこまでもやさしい睦月...

[T15185] 江國香織『きらきらひかる』

 人は皆同じなのだと、よく言われるけれど、私は同じ人と出会ったことなど一度もない。ある程度同じ器官と身体を持って、意思疎通可能だから「同じ」というカテゴリーに入れられるけれど、皆違う。その人だけが纏う空気、その人の癖が出る言葉遣い。人が皆違うということ...

[T15193] きらきらひかる

きらきらひかる 江國香織さん 新潮社文庫 の本です。 ホモの夫とアル中の妻の家庭。 お互いすべて許しあって平凡な変わらない毎日を...

[T15212] きらきらひかる

江國香織の「きらきらひかる」。 これを読んだのは確か小学六年生ぐらいだったと思うのですが、私のその後の人生にものすごく影響を与え...

[T15422] きらきらひかる

シェアブログbookに投稿 しんしんと胸にしみいるお話です。(^ ^*) きらきらひかるposted with amazlet on 06.02.12江國 香織 新潮社 (1994/05)売り上...

コメント

[C17098] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C17099]

トラックバックありがとうございます。
こちらもトラックバックさせていただきました。
映画化してたんですね。気になります。

[C17105] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C17106] ありがとうございます

いつもありがとうございます!いつもトラバ失敗ですが今回はちゃんと出来たと思います。さわやかな読評、楽しく読ませていただきました。
  • 2010-09-07 23:58
  • atitinoti
  • URL
  • 編集

[C17117] ご訪問ありがとうございました。

こんにちは。トラックバックありがとうございます。
またのご縁を期待して。
  • 2010-09-08 19:38
  • aki
  • URL
  • 編集

[C17202] Re: きらきらひかる 江國香織

椿さん、トラックバックありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。

[C17203] Re: きらきらひかる 江國香織

atitinotiさん、トラバありがとうございます。
楽しめてよかったです。またよろしくお願いします。

[C17204] Re: きらきらひかる 江國香織

akiさん、トラックバックありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

[C17643] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

悩み解消と耳寄り情報

幸せが掴める相談所

薄毛の悩みを解決

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

【美容外科求人ガイド】看護師無料会員登録

株でお悩みの方へ

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ インフィニハイブリット

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール

オリジナルシステムを低価格・短納期で制作

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

Webクリエイターの転職ならマイナビクリエイター!!

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

インターネットはコミュファ光

医師転職のエムスリーキャリア

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

銀座カラー

包茎手術は皐月形成クリニック

レカロのオフィスチェアー

年間8.6万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

【新宿メンズサポートクリニック】

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】

発毛率90%の発毛ブラシ
体圧分散の浮圧敷き布団
低価格帯域保証サーバー

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


素敵な日本人 東野圭吾短編集


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー