Entries

螺鈿迷宮 海堂尊

螺鈿迷宮
装丁は高柳雅人(角川書店装丁室)。
『チーム・バチスタの栄光』で第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞デビュー。
同年10月に受賞第一作『ナイチンゲールの沈黙』を刊行。現在、勤務医。
主人公で語り手の天馬大吉は東城大学医学部三年生。
留年を繰り返しリタイア寸前のある日、幼なじみの新聞記者・別宮葉子
(ニックネームは血塗れヒイラギ)に、
碧翠院桜宮病院の内情調査と消息を絶った男探しの潜入を命じられます。
東城大学の近隣病院である桜宮病院は、老人介護センター、
ホスピス施設と寺院を一体化させた複合型病院であり、
終末医療の最先端施設としてメディアの注目を集めていました。
看護ボランティアとして通い始めた天馬は看護師・姫宮の不注意から入院。
患者も医療スタッフになる仕組みで、病院内の事情を知ることに。
そうして感じた疑念は「あまりにも人が死にすぎる」こと。

病院で現われた西遊記三婆が魑魅魍魎の巣窟の雰囲気をかもし出します。
真夏の神話を秘める天馬(ラッキー・ペガサス転じて、アンラッキー・トルネード)。
両院を取り仕切る双子姉妹、閉鎖的な桜宮小百合(レディ・リリィ)と、
天馬に病院内を教え、頼る素振りの攻撃的なすみれ(わがままバイオレット)。
医療行為は不器用なのにカチリとスイッチが入ると検索エンジンが
専門知識を伝達する姫宮(プリンセス・ターミネーター、“氷姫”)。
目茶苦茶な医療を正当化する怪しい皮膚科医白鳥(コードネームは読んでお楽しみ)
など、個性豊かなキャラたちが魅力的で面白かったです。

病院長桜宮巌雄(銀獅子)が語る医学観は、強烈で深く印象に残りました。
また、あちこちで終末期医療についての現状や現場が抱える課題、
桜宮病院の取り組む姿勢などが出てきて、興味を惹かれました。
ミステリとしては先が解りましたが、スピーディで飽きさせない展開。
天馬の成長ストーリーの面もあり、楽しく読めました。最後の台詞にビックリ。
続編が楽しみです。
この口当たりのいい読みやすさ。
「千里眼」シリーズの松岡圭祐さんや「無痛」の久坂部羊さんなど、
リーダビリティの高さは医師の書くエンタメ小説に共通しているのかも。
頭がいいってこと?(笑)。
関連情報 医師の書いたエンタメ小説の読了本
・・千里眼とニュアージュ上 松岡圭祐
・・千里眼とニュアージュ 下 松岡圭祐
・・無痛 久坂部羊
関連情報 海堂尊の読了本
・・ジェネラル・ルージュの凱旋 海堂尊
・・ブラックペアン1988 海堂尊
・・夢見る黄金地球儀 海堂尊
余談:別宮、桜宮、姫宮…後ろに宮のつく姓が、三つも出てくるのはなぜでしょう?。こちらの方がミステリー。分家としたら横溝正史の世界ですけど(笑)。タイトルの迷宮に、ちなんで、かも。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/180-65a68ddf

トラックバック

[T1170] 【螺鈿迷宮】 海堂 尊 著

新年1冊目は、去年活躍した白鳥シリーズ?第3作目。「チーム・バチスタの栄光」「ナイチンゲールの沈黙」の前2作に比べると、ある意味一番のミステリィかもしれない。なにしろ、前振りが長くて何が問題になっているのか、途中まで「さっぱり」わからない…ミステリィだ!《

[T1176] 螺鈿迷宮

 螺鈿迷宮 海堂尊著/角川書店 うわー、読み終えるのにものすごく時間がかかってしまった。 バチスタシリーズから3作目、とうとうあの氷姫こと姫宮が 生身の人間として登場しましたよ。 螺鈿迷宮posted with

[T1179] 螺鈿迷宮 〔海堂尊〕

螺鈿迷宮≪内容≫医療界を震撼させたバチスタ・スキャンダルから1年半。東城大学の医学生・天馬は、留年を繰り返し医学の道をリタイア寸前だった。ある日、幼なじみの記者・葉子から「碧翠院桜宮病院に潜入できないか」と依頼を受ける。桜宮病院は、老人介護セ....

[T1249] 『螺鈿迷宮』 森博嗣めざしてる?

著者:海堂尊 書名:螺鈿迷宮発行:角川書店ライトノベル度:★★★☆☆「チーム・バチスタの栄光」の海堂氏、早くも3作目。<天馬大吉はドロップアウト寸前の東城大医学部留年生。ある日、幼なじみの新聞記者葉子に頼まれて、桜宮病院に潜入取材するはめになる。その病院

[T1259] 誰かリメイクしない? 「螺鈿迷宮」

評価:60点

[T1303] 螺鈿迷宮 海堂尊

螺鈿迷宮■やぎっちょ書評いや~~まず何を置いても、表紙がキモチワルイ・・・。ニガテなんですよね。こういう表紙。さ、気分を変えて内容の方に。氷姫いい!いいですよー!トロいのもデカいのも暗記力もいい。パッシヴフェーズの使い手と聞いていたので田口先生....

[T1330] 「螺鈿迷宮」 海堂尊

螺鈿迷宮海堂 尊乳白色に浮ぶ淡い虹の輝き。誰が想像しよう、固く閉じられた貝殻の内側に虹を見ることを。外側からでは窺い知ることのできない真実。見極めるにはどうすればいい。内側に入り込んでその眼で見ればいい。ただそれだけのこと。のはずが、そこには深い迷宮が待

[T1337] 「螺鈿迷宮」海堂尊

螺鈿迷宮海堂 尊医療界を震撼させたバチスタ・スキャンダルから一年半。東城大学の医学生・天馬は、ある日、幼なじみの記者・葉子から「碧翠院桜宮病院に潜入できないか」と依頼を受ける。桜宮病院は、老人介護センター、ホスピス施設と寺院を一体化した複合型総合病院で、

[T1477] 『螺鈿迷宮』海堂尊

シェアブログ1152に投稿終末医療に関して筆者の思うところが、これでもかーーーーっと詰め込まれた感が否めません。ちょっとおなかいっぱいでゲップが出てきそう…デス…「死者の言葉に耳を傾けないと、医療は傲慢

[T1522] 螺鈿迷宮 / 海堂尊

東城大学の医学生・天馬は、留年を繰り返し医学の道をリタイア寸前だった。ある日、幼なじみの記者・葉子から「碧翠院桜宮病院に潜入できないか」と依頼を受ける。

[T1556] 螺鈿迷宮

海堂尊 著

[T1702] 『螺鈿迷宮』

今日読んだ本は、海堂尊さんの『螺鈿迷宮』です。

[T1771] 「螺鈿迷宮」海堂尊

螺鈿迷宮おもしろかったです。でも、私の中では「チームバチスタの栄光」の印象があまりに強かったせいか、それと比べるとパワーダウンしている気がしてしまいます。というより、白鳥さんのバチスタの時のような強烈さ、そしてアクティブフェーズを期待しすぎていたのか....

[T1862] 螺鈿迷宮

終末期医療の先端施設としてメディアの注目を集める桜宮病院。東城大学の医学生、天馬は看護ボランティアとして桜宮病院に通い始めるが、ある時から疑問を感じる。「この病院、あまりにも人が死にすぎる」と……。角川書店HPより『バチスタ』の〈白鳥〉のシリーズの一応番

[T1910] 「螺鈿迷宮」海堂尊

タイトル:螺鈿迷宮著者  :海堂尊出版社 :角川書店読書期間:2007/03/13 - 2007/03/15お勧め度:★★★★[ Amazon | bk1 | 楽天ブックス ]医療界を震撼させたバチスタ・スキャンダルから1年半。東城大学の医学生・天馬は、留年を繰り返し医学の道をリタイア寸前だった

[T2022] 海堂尊「螺鈿迷宮」

この病院、絶対に変だ。あまりにも人が死に過ぎる。

[T2263] 「螺旋迷宮」海堂尊

今回の舞台は前作でちらっと出てきていた桜宮病院。語り手は東城大学医学部に在籍する落ちこぼれ医学生の天馬大吉。白鳥もなんと医者として登場。医師免許は持っているようです。田口先生もちらり。そしてついに氷姫が姿を見せます。こんな娘だったのね。これまで白鳥にいろ

[T2751] ◎「螺鈿迷宮」 海堂尊 角川書店 1680円 2006/11

 昨年の今頃、このミス大賞の作家の方々と(具体的には深町秋生氏、柳原慧様、ハセベバクシンオー兄ちゃん、その他の方々)飲み食いした記事は、こちら→「超オフ会のことども:フカマチック・ナイト」。 そのときに出た話なのだが、このミス受賞者は、受賞作から3作目ま

[T2988] 「螺鈿迷宮」 海堂尊

「チーム・バチスタの栄光」シリーズ第3弾。今回は愚痴外来の田口先生はお休みで、東城医大の落ちこぼれ(?)学生さん、天馬大吉君(初登場)が主人公。マスコミに勤める幼馴染の葉子に取材を押し付けられ、桜宮病院へボランティアとして潜入することに。第3弾。1巻程の衝撃は

[T4573] 『螺鈿迷宮』 海堂尊 角川書店

≪ストーリー≫この病院は、あまりにも、人が死にすぎる――日本の医療界を震撼させた「バチスタ・スキャンダル」から一年半。その舞台となった東城大学に医学生として通う天馬は、留年を繰り返し既に医学の道をリタイア寸前だった。ある日、幼なじみの新聞記者・葉子から、

[T6019] 螺鈿迷宮/海堂尊

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2008/6/5~2008/6/8 [角川書店HPより] この病院は、あまりにも、人が死にすぎる―― 日本の医療界を震撼させた「バチスタ・スキャンダル」から一年半。その舞台となった東城大学に医学生として通う天馬は、留年を繰り返し既に医学の

[T7264] 螺鈿迷宮 海堂尊

螺鈿迷宮 海堂尊 医療界を震撼させたバチスタ・スキャンダルから1年半。東城大学の医学生・天馬は、留年を繰り返し医学の道をリタイア寸前だった。ある日、幼なじみの記者・葉子から「碧翠院桜宮病院に潜入できないか」と依頼を受ける。桜宮病院は、老人介護センタ...

[T7966] 『螺鈿迷宮』

『螺鈿迷宮』   海堂尊  角川書店 親の遺産を食いつぶしながら、留年を繰り返して医学部の主になっている天馬大吉。 ラッキー・ペガサスという素晴らしい名前の上、占い師からは強運の持ち主と言われたのに、 実際は貧乏くじをひきまくり。 今回も、初デート...

[T8062] 螺鈿迷宮(上・下)

 売れてるなぁ~。しかし、これってミステリなんだろうか? ・上巻内容 医療界を震撼させたバチスタ・スキャンダルから1年半。東城大学の劣等医学生・天馬大吉はある日、幼なじみの記者・別宮葉子から奇妙な依頼を受けた。「碧翠院桜宮病院に潜入してほしい」。この病院..

[T8204] 『螺鈿迷宮』(海堂尊) <感想&書評>

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)海堂 尊発売日:2008-11-22売り上げランキング:132おすすめ平均 Amazonで詳しく見る 本の内容 医療界を震撼させたバチスタ...

[T8209] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-02-07 17:01

[T9639] 螺鈿迷宮 (海堂尊)

何だかんだ言いながら読み続けています、海堂作品。 この話は『ナイチンゲールの沈黙』と『ジェネラル・ルージュの凱旋』の続編。 で、番外...

コメント

[C1374] なぁ~るほど、三つの宮…するどい!?

こんにちは。
今回も濃いキャラでしたねぇ。
殺しちゃうのがもったいないような…

それでも出だしはちょっとつらかったです。
「チームバチスタ」のようなキレも感じられなかったし。姫宮のイメージにはみごと裏切られたような(笑)

それでも、面白い本でした。
次は「北」ですかねぇ。

[C1378]

juzjiさん、こんばんは。
三つの宮については考えて、“ですけど(笑)”の後に追加してみました。
ほんとに、殺しちゃうのがもったいないようなキャラの濃さでしたね。
姫宮のイメージ、海堂さんは意表をついたつもりだったのかも(笑)。
この先は、また別の事件を書いてから「北」のような気がします。

[C1382] 期待しすぎがアダとなり

こんにちは。
姫宮の存在に期待しすぎたせいか、
実物の姫宮にガックリきてしまいました(笑)
気をもたせすぎだよー!と
海堂さんには言いたいものです。
それにしてももうこの春には
4作目が上梓されるのだとか。
早筆ですよねー。

[C1383]

こんにちは!
ほんとに登場人物のキャラクターが立ってますよね!
予想外の個性にビックリしたところもありますが(海堂さんの策にはまっちゃったということでしょうか 笑)
面白く読めました。
次もなんだかんだと期待して読んじゃうんだろうなぁ~
  • 2007-01-13 18:04
  • エビノート
  • URL
  • 編集

[C1386]

BEEさん、こんばんは。
あぁ、期待しすぎちゃったんですね。
でもこれ、語り手の天馬からの見た目で、ほかの人からは違って見える?。
あるいは任務遂行のカモフラージュとして、体型を変えていたとか…。あれっ、何で弁護してるんだろう?(笑)。
え、この春にはもう4作目ですか!?。早筆ですね~。
書き溜めていらっしゃったんでしょうか?。

エビノートさん、こんばんは。
それぞれに特徴のある言動でキャラクターが立ってましたね。
でも姫宮のここまでの前フリは何だったの!?と言いたくなりました。
姫宮はほかにもいるとか、姫宮はコードネームで代替わりしているとか、変な裏設定の妄想まで湧いてきました(笑)。
次も期待して読んじゃうと思います。

[C1430] 驚きました

私も本好きですが
こんなにもひとつの作品について
深く掘り下げて読むなんて・・。

参考にさせてもらいますね

[C1435]

よみよみさん、こんにちは。はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
もっと、軽くスマートに書ければ、更新もスムーズになるのでしょうけど…。
性格なのでしょうね。忘れちゃうのでついつい深く掘り下げて…です(恥)。
本選びや読む時の参考にしていただけるとうれしいです。
合う記事がありましたらトラバ、コメントお気軽にどうぞ。
これからもよろしくお願いいたします。

[C1454] 読書量が凄いですね

TBありがとうございました。
松岡圭祐氏も医者なのですか!知りませんでした。

久坂部氏の重苦しい話が私は好きで、海棠氏のはちょっと苦手になりつつあります。次回作も読みたいとは思っていますが…。

[C1465]

bibliophageさん、こんにちは。
読書量…1月は時間が取れるので何とか早めにアップしてます。それでも1日置きです。
松岡圭祐さんは精神科医です。
なので、「千里眼」シリーズは、心理学の応用(?)があちこちに出てきます。
久坂部さんはひとつ読んでグロかったので、先はちょっと…。
海堂さんは続きを読もうかな、と思ってます。
次もよろしければ、ぜひ。

[C1585] 気づかなかった

こんにちは。
三宮のことまったく気がつきませんでした。
語呂合わせ?今後の展開に関係ある?
などと想像してしまいます。
天馬には痛く辛い成長物語でしたが、登場人物達が個性豊かでいいですね。
桜宮医院長の存在感、言動に圧倒されっぱなしでした。
氷姫はちょっとむむむ…でしたが(笑)
なんだかんだ言って続きが楽しみです。

[C1589]

雪芽さん、こんばんは。
三宮は、読み初めに取り違えそうになったので、印象に残っちゃいました。
ちょっと深読みしすぎな気もしますけど(笑)。
天馬には荒療治とも言える展開でしたね。登場人物の誰もが個性的でした。
銀獅子の強烈な存在感で、物語に引き込まれていった気もします。
氷姫はひとりだけなのか、代替わりしているかもとか妄想しました(笑)。
続編、楽しみに待ちましょう。

[C1593]

海堂さんの本ってどうも感想が書きにくい気がします。
テンポよく読めるのだけど、どこに焦点をおいたらいいのか…っていつも悩みます。
次作、4月なんですね。

[C1607]

ななさん、こんにちは。
海堂さんの作品って、テンポがよくて読みやすいんですけど情報量が多いので、まとめにくいですよね。
私はキャラクターに焦点を絞って、医療問題を付け加えて仕上げてみました。
次作、4月とのことで書かれるのが早いですよね。次も楽しみです。

[C1753]

こんばんは。
コチラの記事にTBさせていただきました。
今回も個性豊かな登場人物たちがてんこもりで、
どんどん物語に引き込まれました。
氷姫はいい意味で私を裏切ってくれて、
なかなか愛すべきキャラだったなぁと思いました。
4月にもう次作が出るんですね。
次こそっ!!田口センセがもっと出てきてほしいなぁ…

[C1764]

Rutileさん、こんばんは。
強烈なキャラクターの持ち主、いっぱいでしたね。
飽きさせないスピーディな展開でした。
氷姫はいい意味でイメージを裏切ってくれたのですね。
ダメージが少なくてよかったです(笑)。
次は田口先生の出番、いかがでしょうか?。期待して待ちましょう。

[C1811] するどいです!!

こんにちは~。
TB&コメントありがとうございました。
おお~~、思わず唸ってしまいました。
“宮”、言われてみれば・・・ですね。
凄いですね~、よくピピピっときましたね~。

次回作、楽しみですね!

[C1818]

izumiさん、こんにちは。
ほめていただいて、ありがとうございます(照れ)。
“宮”の謎。三つも並ぶと何かあるのでは、と
ミステリ好きなので、勘ぐってしまいました(笑)。

次回作、ほんとに楽しみですよね~。

[C2046]

藍色さん、こんにちは。
TBとコメントが遅くなりました。

海堂さんの本は、登場人物のキャラとスピード感のある展開が魅力という感じでしょうか。
今回も個性的な登場人物が多かったし、ラストもあら?って感じだったし。
まぁ、氷姫のイメージがちょっと違っていたというのは……、という気がしないでもないですが。
でも、次回作もきっと読むと思います。(笑

[C2052]

mintさん、こんばんは。
私の方こそ、仕事が忙しくてうかがうのが遅くてすいません。
mintさんがおっしゃるとおり、海堂さんの魅力は濃いめのキャラとスピーディな展開という気がしています。
登場人物、みんな個性的でしたね。そしてラストもえ?ちょっとびっくりでした。
氷姫のイメージ、どなたにうかがってもやっぱり違っていたみたいで、肩透かし感が強いようです。
それでもやっぱり私も、次を読んじゃうでしょう(笑)。

[C2123] NoTitle

藍色さん、こんばんわ。
3つの宮、気づきませんでした。言われてみると紛らわしいくらい宮が出てきてますよね。
迷宮だからっていうの、鋭いと思います。
コメントに次回作は4月とありますが、もう4月じゃないですか!
もうすぐ出るんですね!なんだかんだ言いながらやっぱり楽しみです。

[C2125] NoTitle

juneさん、こんばんは。
そうなんです。三つの宮、紛らわしさから気づいたのですけど、あえてそうしているのには、何か伏線が??。
とりあえず、迷宮ってことで納得しています。
いつのまにか、もう4月になっちゃってますね。
もうすぐ出るんでしょう。あまり期待しすぎないようにして、やっぱり楽しみに読みたいと思います。

[C2267] NoTitle

こんばんは。
楽しく読めました。キャラ作りはさすが!!
天馬君がかなり好感度高かったです。

新刊が出ましたね!読むのは先になりそうですが、楽しみです♪

[C2275] NoTitle

ちきちきさん、こんばんは。
登場人物と物語、楽しく読めました。
濃い味付けのキャラクター、さすがですよね。
天馬君、ナイーブでよかったです。
新刊がもう出たのですか?。次の物語もとっても楽しみですね。

[C2510] NoTitle

こんばんは~♪
ホントだ。三つの宮だ!!すごい~藍色さん(笑)
海堂作品はホント楽しく読めますよね~。
でもこの作品に関しては、白鳥の影がうすく
ちょぴっと残念でした。
新刊では、田口と白鳥のコンビ復活。しかもけっこう
ファンな猫田さんも登場とのこと。
しかも爽やかなラストとか!!!
藍色さんの感想を読むと早く読みたくなる~(笑)
読んだらまた感想書きにきます~。
  • 2007-04-24 19:49
  • naru
  • URL
  • 編集

[C2518] NoTitle

naruさん、こんばんは。
三つの宮、褒めてくださってうれし~です(笑)。
海堂作品って飽きさせない楽しさがありますよね。
この作品の白鳥は、発言を抑え気味でしたね。
新刊はいいですよ~。コンビ復活です(笑)。
naruさんは猫田看護師長のファンなのですね。印象深い場面もありますよ。お楽しみに。
私の感想で早く読みたくなる…とってもとってもうれしいです(喜)。
ご感想、楽しみにお待ちしていますね。

[C9655]

キャラがいっぱい出てきて楽しかったですね。
終末期医療に関しては現役医師である作者の思いでもあるのでしょうね。少子化を何とかしない限り現状打破は難しそうだけど・・・

[C9665]

しおさんへ。
キャラがどの人も個性的でしたね。
終末期医療の現状、怖いくらいでした。
少子化に補助金だけじゃまだ、ですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

悩み解消と耳寄り情報

幸せが掴める相談所

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

【美容外科求人ガイド】看護師無料会員登録

株でお悩みの方へ

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ インフィニハイブリット

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール

オリジナルシステムを低価格・短納期で制作

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

Webクリエイターの転職ならマイナビクリエイター!!

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

インターネットはコミュファ光

医師転職のエムスリーキャリア

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

銀座カラー

包茎手術は皐月形成クリニック

レカロのオフィスチェアー

年間8.6万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

【新宿メンズサポートクリニック】

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】

発毛率90%の発毛ブラシ
体圧分散の浮圧敷き布団
低価格帯域保証サーバー

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


素敵な日本人 東野圭吾短編集


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー