小劇団―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!
その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。
司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。
できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。
新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。
そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。
劇団の存亡を賭けた大勝負。演劇集団の四苦八苦ドタバタ奮闘劇です。
実際の劇団員さんへの取材で、演劇の内幕や制作事情にリアリティーがあります。
劇団の日常、劇団だけの常識、劇団を取り巻く色々なことが、すっと入ってきます。
再建にあたる語り部、フェアに追い詰め全力でフォローする「鉄血宰相」春川司。
全力で挑まなければ、折れることもない。でも大切な何かを掴みとれることもない。
温かくて格好良くて、いかにも有川先生らしい厳しくも優しい叱咤激励です。
ラブコメ要素は少なめで恋愛成分が苦手な方でも大丈夫ではないかと思います。
有川作品らしい登場人物同士の楽しい掛け合いや名台詞も健在です・笑。
「吊すぞてめえ!」「大人って汚い‥‥!」「俺には作れないって言ってんだ」
爽快「シアター!」有川浩さんの大人のエンターテインメント。続編も楽しみです。
「シアター!」有川浩 楽天からも購入できます。
「シアター!」有川浩
- http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1815-fba5b8a9
トラックバック
*あらすじ*
趣味でやってる緩い劇団に、プロ声優がやってきたのをキッカケに、プロ劇団を目指して行くってお話。
沢城みゆきがモデルってのと、『図書館戦争』の作者ということで購入。
有川浩の本...
面白かった!
読み始めたら一気に進みましたね。
かなり笑いました。
300万円の借金から始まるストーリー。
2年で劇団の売り上げだけで返済出来なければ即解散。
登場人物が相変わらずいいですね。
...
シアター! (メディアワークス文庫)著者:有川 浩アスキー・メディアワークス(2009-12-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る
有川浩先生のシアターを読みました。
有川先生の本は、前に ...
JUGEMテーマ:小説全般 主人公は俺の中では三人司、巧、千歳他のキャラもかなり際立ってました。石丸と小宮山が少しキャラ薄いかなー。って感じもしましたけど、でも、十分存在感はありました。茅原(かやはら)、名前が覚えられなくて何回もページ戻ってしまい
『シアター!』 メディアワークス文庫。
発売から結構経ちますが、今日になって読みました。
購入は発売直後にしてたんですが、時間がなくってね…
沢城みゆきさんに縁の深いこの作品。
面白かったですね...
『シアター!』
著者:有川浩
出版社:角川グループパブリッシング メディアワークス文庫
<簡単なあらすじ>
有川巧が主宰の小劇団【シアターフラッグ】が解散の危機に直面し...
弟の主宰する貧乏劇団に協力することになったサラリーマン兄。
二年で借金返済できなければ劇団は解散!と言い放ち、鬼のようなマネジメントが始まる。
シアター! (メディアワークス文庫)(2009/12/16)有川 浩商品詳細を見る
取材するとこから始めて3ヶ月でこんな物語
一昨日、たった4時間で読み終えた小説を紹介しちゃいます♪
有川浩さんのシアター!です。
さて感想を書きます(。・з・。)φ
※こっからはネタバレ有りです。
↓
↓
↓
今回の有川さんの作品では珍しく文庫本で読みました^^
シアター! (メディアワークス文庫)posted with amazlet at 10.03.13有川 浩 アスキー・メディアワークス 売り上げランキング: 2018おすすめ度の平均: 文章がヒドすぎる 司,大好き ライトノベルだからこそ またしても、こういうキャラか・・・ 続編は必ず書いていただきた…
シアター! (メディアワークス文庫)おすすめ平均 ポップでキュートでぬるい今度の有川浩は甘さ控えめいいですドラマ化してほしい楽しかった!是非、続編も書いていただきたいです。Amazonで詳しく見る by G-Too...
またしても有川浩さんの本を読んでしまいました。
1巻については以前読んでいたのですが、
今回2巻を読むにあたってもう一度読み返しました。
やっぱり他の作品に違わず面白かったです。
話...
シアター!
著)有川浩
画)大矢正和
アスキー・メディアワークス(メディアワークス文庫)
発売日:2009/12/16
読了日:2011/01/17
評価:B
ブクログでレビューを見る»
経営難の劇...
……読みたかったんだもん。
ね。そういうときだって、あるよね。
あ、そういえばあれから本屋へ行きまして。
『小さな魔女と空飛ぶ狐』
という本を買ってきました。
もう1シリーズ欲しいものが...
有川浩『シアター! 』メディアワークス文庫を読み終えた。
新創刊のメディアワークス文庫の目玉の一つとして出版された有川浩の文庫書き下ろしの小説。
いつものラブコメっぷりが ...
書店で発見して,一目見て「面白そう」と気になって仕方なくなり,金欠にも 関わらず購入(文庫本で財布に優しい値段だったのが,これまたgood). 3日ぐらいで一気に読んでしまった. 面白い. ストーリーも面白いけど,言い回しとか文章・言葉のつづり方が上手く, 読ん…
「シアター」 有川浩さん著。 いじめられっ子だった弟。 遊び相手は、3つ年上の兄。 弟の好きな遊びは、戦隊モノの人形を使ったごっこ遊び。 人形には1体ずつ、詳細な設定を与え、物語を紡いで遊んでいた。 二人の両親は、早くに離婚。 父親は、売れない役者。 母親は、で
聞きまして?
ゼクトバッハの新作アルバムが3月に出るんですって!
……私はようやく知りました。去年の間に発表されてたんですねコレorz
何でも、初回限定版にはドラマCDがついてくるとか。
うっし...
予約待ち長かった
文庫しか出てないから図書館の冊数少ないっぽいんだよなー
シアター! (メディアワークス文庫)(2009/12/16)有川 浩商品詳細を見る
先日から有川浩祭りですね。笑
メディアワークス文庫は初めて読みました。
これも面白かったー。
全然性質の違う兄弟が、劇団の存...
シアター! (メディアワークス文庫)(2009/12/16)有川 浩
「守銭奴けっこう! 金は正義だ!」
小劇団「シアターフラッグ」は、ファンも多い劇団だが解散の危機にあった。
劇団の借金だ。その額しめて3...
今日めざましに有川浩先生がでてた!
しかし気づいたのが遅く最後の方だけ…
もっと見たかったな。悔しい
そして有川先生の文庫本『シアター』の舞台→もう一つのシアター
チケット一般発売がすでに...
小劇団―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの30...
シアター! (メディアワークス文庫)(2009/12/16)有川 浩
小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は...
「海の底」とStory Seller Vol2「ヒトモドキ」でその実力を知った、有川浩さんの新しく文庫化された作品。期待してたのですが、私には正直あまりよくなかったです。まず、表紙そして巻頭のカラーの登場人物のイラスト。こんなにビジュアル化されてしまったら、そのイメー
面白いです。読み手をぐいぐい引っ張る引力、有川さんすごいです。弟・巧の小劇団の負債が300万円。泣きついてきた巧に、兄の司はお金を貸すが、「2年間で収益から返せ。できない場合は劇団をつぶせ」という条件が。新星のプロ声優・千歳が加わり団員は10名。さてど...
シアター! (メディアワークス文庫)アスキー・メディアワークス 2009-12-16売り上げランキング : 923おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
著者/有川浩 イラスト/大矢正和
とある小劇...
2009年の作品? 小劇団が舞台である。才能はあるが生活無能力者の春川巧は劇団「シアターフラッグ」の主宰者。この仲良し劇団だったところにメジャーで活躍する美人声優・羽 ...
JUGEMテーマ:読書 
有川浩さんの新刊、小劇団を舞台にした青春ノベルです。相変わらずテンポがよく、細かいところがよく計算されたお話かと思います。また、有川さんのお話は会話がとても小気味よく、軽い会話の中にも深い意味が込められていて、話の筋的に
シアター! (メディアワークス文庫)(2009/12/16)有川 浩商品詳細を見る
ひさびさに読書カテゴリーに追加です。
いや、本を読んでないわけじゃないんですが、最近は小説以外が多かったんですよね。「生協の...
 有川浩 『シアター!』(メディアワークス文庫)
実は初めての有川浩だったんですが、これがかなりおもしろかったという。MW文庫では今んとこ一番。
色々語りたいところはあるのだけれど、なんといっても生き生きとしたキャラのバイタリティが素晴らしい。...
作品名:シアター!
作者名:有川浩
あらすじ
小劇団「シアターフラッグ」は、ファンは多いが解散の危機が迫っていた。
そう、お金が無いのだ!!その負債金額はなんと300万円。
悩んだ主宰の春...
シアター! (メディアワークス文庫)(2009/12/16)有川 浩商品詳細を見る
先日観に行った舞台でもチラシに掲載されてて、翌日借りてほぼ一日で読みました。
この人、女性だったんですね。知らんかったわ。 ...
シアター! (メディアワークス文庫) 作者: 有川浩,大矢正和 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日: 2009/12/16 メディア: 文庫 購入: 12人 クリック: 214回 この商品を含むブログ (213件) を見る 何でも如才なくこなす兄と、人見知りで優しくいじめられっ子体
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)(2011/01/25)有川 浩商品詳細を見る
舞台「もう一つのシアター!」を観ました。
シアター!のモデルとなった劇団「Theatre劇団子」が自らその劇団を演じる。そして脚...
JUGEMテーマ:読書 
JUGEMテーマ:小説/詩たまたま本屋で見かけて即購入。どうかなと思って試しに・・・かなり楽しめました。図書館戦争を書いた人だからなのかな・・・(図書館戦争はまるっきり読んだことはないのですけど)。コメディと言って良いのかな?兎?...
シアター! (メディアワークス文庫)(2009/12/16)有川 浩商品詳細を見る
8月に入り、プライベートでごたごたしています。
本を読む時間はあるものの
その他の時間はまったくないし
気力もなくなるような状...
先日、シアター!/有川浩 をよみました。
シアター!/有川浩
(画像クリックすると楽天ブックスへ移動し詳細がご覧になれます。)
-内容-
解散の危機が迫る小劇団「シアター
いつもありがとうございます。
トラバさせて頂きました^^