フリーターの瑞希は、テレビ番組「解決!超能力捜査班」のプロデューサーである
叔母の織江から、霊能力者・エステラの通訳を任された。
収録日、エステラの霊視通りに行動した番組スタッフは、廃墟ビルから白骨死体を発見する。
過去のトラウマから霊能力を毛嫌いしている瑞希は
「霊視も死体もヤラセなのでは?」と疑いを抱きつつ、生放送本番に臨むが…。
第4回ホラーサスペンス大賞特別賞受賞第一作。
テレビを作る側、見る側、中国からの密入国者の三つの視点で話が展開していきます。
テレビの霊視番組、密航中国人、小学校時代のいじめ体験、アメリカ人霊能者、
歌舞伎町の殺し屋、行方不明の兄を探す夫婦、霊視番組の視聴者夫婦、腰巾着刑事。
ラストが近付くにつれ、一見関係なさそうと思っていた話が繋がっていきます。
人物描写に優れていて、最後にはちゃんと収まるストーリーテリングが見事です。
テレビ番組制作の裏側もよくわかり、かなり楽しむことができます。
これが「春を嫌いになった理由」誉田哲也さんならではのエンターテインメントです。
「春を嫌いになった理由」誉田哲也 楽天からも購入できます。
「春を嫌いになった理由」誉田哲也文庫 楽天からも購入できます。
「春を嫌いになった理由」誉田哲也
- http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1819-2cf4c878
トラックバック
春を嫌いになった理由(わけ) 作者: 誉田哲也 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2005/01 メディア: 単行本 クリック: 4回 この商品を含むブログ (16件) を見る 各々の登場人物の話が、どんな風に絡み合っていくのか、全然想像がつきませんでした。 一人は、若い女性でプータ
JUGEMテーマ:読書 
一気読みしました。すごいジェットコースター。3本の線が最終的にいったいどうやって結びつくのかと思っていたら・・・こういう展開になったのですね。う~ん、見事。ただ、主人公の女の子がワタクシ的にかわいくなかったのが残念。過去
作品名:春を嫌いになった理由(わけ)
作者名:誉田哲也
あらすじ
フリーターの瑞希は、テレビ番組「解決!超能力捜査班」のプロデューサー
である叔母の織江から、霊能力者・エステラの通訳を任された...
テレビ番組で霊能者の通訳をすることになった主人公は、番組の取材を通じて殺人事件に巻き込まれていく。
ちょっとこわい。
春を嫌いになった理由(わけ) (光文社文庫)(2010/02/09)誉田 哲也商品詳細を見る
春を嫌いになった理由(わけ)(2005/01)誉田 哲也商品詳細を見る
第4回 ホラーサスペンス大賞特別賞受賞第一作
霊能力者の警告に狼狽する番組スタッフと、興奮する視聴者――。
この映像は、ヤラセ?それ...
こんにちは
誉田哲也さんの
「春を嫌いになった理由」を
読みました。
何故か画像が出てこないです・・・。
ということで画像なし^_^;
内容を紹介します↓
26歳プー太郎の瑞希が
親戚のプロデューサーから
霊能者の通訳の仕事を頼まれ
嫌々ながらある番組制作にかかわることとなった。
その番組の制作途中...
こちらからも、トラックバックさせていただきました。
上手くできましたかしら?(-_-;)