Entries

一瞬の風になれ第二部ヨウイ 佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第二部
カバーイラストはクサナギシンペイ。デザインは有山達也、飯塚文子。
2年生になった新二たち。リーダー守屋、エース一ノ瀬、ジンクス担当浦木、
雑用キング根岸、宴会部長俺。
サプリとスポーツ小物を偏愛する大阪出身の桃内など新入部員も加入して
順調に実力も成績も伸び、春野台高校陸上部は4継で県大会決勝に進みます。
念願の関東大会出場を果たしますが大きなアクシデントが。

3部作の物語の構造“序破急”で“破”に当たる部分。
マイペースだった連が4継で、守屋さんと闘いたいという執着、意気込みを語ります。
連の変化、成長が伝わってきて、先輩を慕う気持ちに胸を打たれました。
そして三輪先生の過去、厳しいまでに激怒し叱り言い聞かせる指導と部員への思い。
…それぞれの絆の深まりが丹念に描かれ、陸上部は強く結束していきます。
守屋さんから部長を引き継ぎ(涙)、谷口若菜と兄、健一の試合観戦
(デートじゃない?)や自主トレを経て新人戦に臨んだ新二を突如襲った悲劇。
立ち直れないほどのダメージを受け虚無感に支配され、
陸上部からも仲間たちからも走るからことも離れていきます。
読んでいて重苦しく暗い気持ちでした。
ひとつの勇気、ひとつの行動が、どん底をさまよう新二に走ることの尊さを気づかせ、
窮地から救います。やっと安心しました。

困難だけでなく、腹を治すチタンテープ(桃内ってええ奴)、
パワータイプだから重馬場に強い-浦木さんの指摘(競馬用語!)、
合コンに誘ったりほかの選手の情報をチクってくる高梨など笑える場面も。
連が見ていた「スター・ウォーズ帝国の逆襲」もシリーズ2作目で象徴的でした。
印象に残った言葉:走ることが、等しく、尊いのだ。
短距離でも長距離でも、タイムにも順位にもかかわらず、
限界にチャレンジして走ることが、単純に尊い。
その苦しさと喜びを共有できるのだ。走るのは一人ひとりでも、バトンや襷がなくても、
俺たちは分かち合うことができる。(p266)。↑↑↑
この言葉を書いてて、気がつくと…読むのは一人ひとりでも、お金や暇がなくても、
私たちは分かち合うことができる。と、読書ブログに置き換えが(!?)。
三部作ではお約束のような第二部での苦境、葛藤。乗り越えられると信じながら、
最後まで気が抜けない展開でした。
第三部の新二と連は…ダーッと全力で次を読みます!。
関連情報 佐藤多佳子の読了本
・・一瞬の風になれ第一部イチニツイテ 佐藤多佳子
・・一瞬の風になれ第三部ドン 佐藤多佳子
関連情報 陸上競技の読了本
・・風が強く吹いている 三浦しをん
・・RUN!RUN!RUN!桂望実
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/183-9de990cc

トラックバック

[T1218] 一瞬の風になれ2*佐藤多佳子

☆☆☆☆・ 一瞬の風になれ 第二部佐藤 多佳子 (2006/09)講談社 この商品の詳細を見る第二部――ヨウイ――何かに夢中にだった、すべての人へ贈る青春小説「最高だ」直線をかっとんでいく感覚。このスピードの爽快感。身体

[T1219] 「一瞬の風になれ 2 ヨウイ」佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第二部佐藤 多佳子2年生になった新二と連。意外と早く図書館の予約待ちの順番が回ってきました。まだ「イチニツイテ」の内容忘れていないです。新二と連、新二と根岸の会話にニヤニヤ。谷口と一緒に健ちゃんの試合を見に行き、谷口を意識し始める新二にニッ

[T1220] 一瞬の風になれ 2 ―ヨウイ― [佐藤多佳子]

一瞬の風になれ 第二部 ―ヨウイ―佐藤 多佳子 講談社 2006-09『一瞬の風になれ』三部作の第二部です。前回の『一瞬の風になれ 第一部 ―イチニツイテ―』が高校入学時の話で、この第二部ではもう彼らは二年生になっています。壁にぶちあたったり、くよくよしたり、挫折し

[T1221] 一瞬の風になれ2 ヨウイ

 一瞬の風になれ2 ヨウイ 佐藤多佳子著/講談社 機が熟してきたと申しましょうか、 新二の素直さに磨きがかかり、ますます読みやすくなってきましたよ。一瞬の風になれ 第二部佐藤 多佳子 講談社 2006-09売り上げ

[T1223] 一瞬の風になれ 2 ーヨウイー 佐藤多佳子 講談社

もう出た二巻・・。早い!!待ち遠しかったので、うれしい♪

[T1224] 一瞬の風になれ 第二部 ヨウイ 〔佐藤多佳子〕

一瞬の風になれ 第二部佐藤 多佳子 講談社 2006-09売り上げランキング : 1072おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools≪内容≫何かに夢中にだった、すべての人へ贈る青春小説「最高だ」・・直線をかっとんでいく感覚。このスピードの爽快感。身体が飛ぶん....

[T1226] 一瞬の風になれ 2 ヨウイ(佐藤多佳子、講談社)

待ちに待った第二部。主人公・新二が陸上を始めたばっかりということもあり、何かとドタバタが絶えなかった前回。それに比べ、今回はシーズンオフの期間もあって、派手さは前回よりはない。だけれども、新二の心の内がさらにじっくり描かれて、深みが増してきましたよ。連の

[T1228] 一瞬の風になれ 第二部  佐藤 多佳子

一瞬の風になれ 第二部佐藤 多佳子 300 ★★★★☆ 【一瞬の風になれ 第二部】 佐藤 多佳子 著  講談社 《走ることの楽しさ。意味なんかない。でも走ることが、単純に尊いのだ。(帯文より)》 出版社/著者からの内容紹介より何かに夢中にだった、すべての人へ

[T1229] 一瞬の風になれ 第二部 ヨウイ

『一瞬の風になれ 第二部 ヨウイ』佐藤多佳子(講談社)さて。1巻のイチニツイテに続く第2巻、ヨウイです。3巻はドンっすね。力をためる巻。→1巻の感想はこちら割と時間を空けずにの読書となりました。しかし、つらい。3巻はまだ出てないんですよ[:ポロリ:]〈新二〉

[T1231] 「一瞬の風になれ 2 -ヨウイ-」 佐藤多佳子

一瞬の風になれ 2posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.22佐藤 多佳子著講談社 (2006.9)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る

[T1234] 『一瞬の風になれ 第二部 ヨウイ』佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-佐藤 多佳子講談社2006-09by G-Tools少しずつ陸上経験値を上げる新二と連。才能の残酷さ、勝負の厳しさに出会いながらも強烈に感じる、走ることの楽しさ。意味なんかない。でも走ることが、単純に、尊いのだ。今年いちばんの陸上青春小説、

[T1331] 『一瞬の風になれ』(佐藤多佳子著)(2)ヨウイ

『一瞬の風になれ』の第二部ヨウイを読み終る。. 主人公新二は、1年生から2年生に進級する。サッカーで超高校級兄健一は、Jリーグの強豪ジュビロ磐田のサテライト入りが決まる。その健一が、新二に陸上用の新しいスパイクを買ってくれるところから、第二部ヨウイは始まる

[T1484] 一瞬の風になれ 第二部(ヨウイ)/佐藤多佳子

佐藤 多佳子 一瞬の風になれ 第二部 何かに夢中にだった、すべての人へ贈る青春小説「最高だ」直線をかっとんでいく感覚。このスピードの爽快感。身体が飛ぶんだ……。少しずつ陸上経験値を上げる新二と連。才能の残酷さ、勝負の厳しさに出会いながらも強烈に

[T1617] 「一瞬の風になれ -ヨーイ-」

一瞬の風になれ 第二部佐藤 多佳子体内受精をした意外に簡単で安くてびっくりした次の月もするのかなぁと思っていたら何も言われなかったそうして4ヶ月自分から言わないといけないんだと気づいたたぶん 産まれて初めて自分の希望を叶えるために自分で前に歩きだした時物語

[T1900] 一瞬の風になれ 第二部-ヨウイ-(佐藤多佳子)

後半部分は涙でぐちょぐちょになりながら読了。ぬわーそうくるかぁっ!という感じです。そりゃぁ、たしかに3部作の2部目なんだから、ここで事件が起こるのは必須なんだろうけどさぁ。そういう事件はどうよ?と思っちゃうよぉぅ。哀しすぎる。

[T2166] 『一瞬の風になれ』~爽やかな、懐かしい、真っ直ぐな風。

しばらく、まともに更新していなかったので、またもや書きたいことがたまっています。紹介したい本もあるし、今期のドラマについても述べたいし、時事ネタに関連して思うところもあるし。ああ、あと、もちろん「眼科を巡る物語」の続きも書きたいし、そのほか、近況みたいな

[T2400] 一瞬の風になれ 2-ヨウイ-/佐藤多佳子 [Book]

 佐藤多佳子:著 『一瞬の風になれ 2-ヨウイ-』 一瞬の風になれ 第二部講談社このアイテムの詳細を見る 第1部を読んでから、1ヵ月弱。 あーもー、待ち兼ね山ですよ。 間が少し空いたせいか、 読みはじめ少し「あれ? これ誰だっけ?」 みたいなところがあって

[T2607] 「一瞬の風になれ 2   ヨウイ 」 佐藤多佳子

{/book/}「一瞬の風になれ 2 ヨウイ」佐藤多佳子短距離選手として初めてのシーズンは散々だった新二は冬のオフシーズンを迎える。短距離は10月末~3月末までの5ヶ月間全く試合が無くて、鍛錬期と呼ばれるハードなトレーニング期間。新二に課せられたのは“正しい走動作”

[T2623] 『一瞬の風になれ 1、2、3』

今日読んだ本は、佐藤多佳子さんの『一瞬の風になれ 1,2,3』です。

[T2629] 一瞬の風になれ 2 ヨウイ 佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第二部冬のオフシーズンを経て、高校2年生に進級した新二。冬場のフォーム作りが実を結び、スピードは着実に伸びている。天才肌の連も、合宿所から逃げ出した1年目と違い、徐々にたくましくなってきた。新入部員も加わり、新たな布陣で、地区、県、南...

[T2953] 「一瞬の風になれ 2」 佐藤多佳子

はい、「一瞬の風になれ」2巻です!どんどん面白くなっていきます。自分が元陸上部だからきっと普通の人の1.5倍くらい楽しんでると思います。この作者さん、本当に良く陸上競技を取材されたようです。すごい。いやもう、このまま3巻まで突っ走りましょう。

[T3427] 「一瞬の風になれ 第二部」佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第二部あぁ・・もうだめです。胸が熱くなったり切なくなったりで、2巻は涙腺緩みっぱなしでした。少しずつ陸上経験値を上げる新二と連。才能の残酷さ、勝負の厳しさに出会いながらも強烈に感じる、走ることの楽しさ。意味なんかない。でも走ることが...

[T3694] 一瞬の風になれ 第二部/佐藤多佳子

JUGEMテーマ:読書読書期間:2007/11/7~2007/11/8【吉川英治文学新人賞(第28回)】【本屋大賞(第4回)】少しずつ陸上経験値を上げる新二と連。才能の残酷さ、勝負の厳しさに出会いながらも強烈に感じる、走ることの楽しさ。意味なんかない。でも走ることが単純に尊い

[T4054] 一瞬の風になれ(2):ヨウイ

 佐藤多佳子 2006 講談社 途中で主人公の新二が二年生になり、起から承へと順

[T4230] 一瞬の風になれ 第2部 ヨウイ<佐藤多佳子>-(本:2008年11冊目)-

一瞬の風になれ 第二部出版社:講談社(2006/9)ISBN:4062136058評価:88点(ネタバレあります!)第一部を読んでから随分と時間がたって、ようやく図書館で借りることができた。読み始めるまでは前作の内容をきちんと思い出しさえできなかったのに、いざ第...

[T6741] 「一瞬の風になれ 第二部 --ヨウイ--」佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第二部 佐藤 多佳子 何かに夢中にだった、すべての人へ贈る青春小説 「最高だ」 直線をかっとんでいく感覚。このスピードの爽快感。身体が飛ぶんだ……。 少しずつ陸上経験値を上げる新二と連。才能の残酷さ、勝負の厳しさに出会いながらも強烈に感...

[T6820] 一瞬の風になれ(第2部)ヨウイ 佐藤多佳子

一瞬の風になれ(第2部)ヨウイ 佐藤多佳子 何かに夢中だった、すべての人へ贈る青春小説 「最高だ」 --直線をかっとんでいく感覚。このスピードの爽快感。身体が飛ぶんだ……。 少しずつ陸上経験値を上げる新二と連。才能の残酷さ、勝負の厳しさに出会い

[T19131] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-08-29 11:05

コメント

[C1433]

キャラクターがそれぞれいいですよね。
それがぶつからずに ひとつのチームを作っているところがまたいい!

三部作のお約束とは言え、まさか健ちゃんに・・・!?
これも佐藤さんの技でしょうか。
  • 2007-01-18 07:08
  • ふらっと
  • URL
  • 編集

[C1436]

藍色さんこんにちは。

藍色さんが引用していた言葉、確かに読書ブログにもあてはまりますね。
こうやって読んだ後の感想を言いあうと
本への気持ちがさらに強くなります。

[C1438]

「序破急」っていうんですね。知らなかったです~。ためになります…。(起承転結しか知らないワタクシ)。

そうです!私たちも分かち合うのです!(ちょっと感動…)。

[C1440]

こんにちは!!
健一くんを襲った不幸は、ショックでしたね・・。
うちも息子二人なんですが、やはり長男の次男に対する影響力というのは、えらく強いんです。それだけに、この兄弟に「頑張れ!!」と叫びたくなりました。あ・・私の間違いを指摘していただいて、ほんとうにありがとうございます。そそっかしいんですよね( ̄_ ̄i)これからも、何かあったら教えてくださいね(甘えたりして)

[C1441]

序破急の“破”の部分だけに、波瀾万丈ですよね。
それでも、登場人物たちが徐々に成長している場面が見えて、嬉しくなり、また先が楽しみになる第2部でしたね。
私は守屋さんの話でぐ~っときてしまいました。
新二たちは素晴らしい先輩に恵まれましたね。

ああ、それにしても直木賞の受賞作無しは残念でした。でも、佐藤さんのこの作品は本屋大賞間違いなし!って感じがしています(^o^)/
  • 2007-01-18 20:13
  • エビノート
  • URL
  • 編集

[C1442]

藍色さん、こんばんは。
ほんと、最後に二度寝したときはどうなってしまうことかと思いました(汗)
この苦境を抜けた新二がどうなっていくのか、本当に目が離せませんね。

[C1446]

藍色さん、こんばんは。
桃内のテープのシーンとか私、好きです。
細かいけど印象的なシーンがいっぱいありますよね。それぞれの人との関係がなんかうんうん、って感じです。

[C1447]

ふらっとさん、こんばんは。
個性豊かな登場人物、ひとりひとりがそれぞれの役割を考えていました。
一丸となって目標に向かっているのが、素敵ですよね。
そうなんです。想定外の、まさか健ちゃんに…!?でした。
定石かもですけど、読んでてかなりつらい部分でした。

ななさん、こんばんは。
引用していた言葉の置き換え、サイトのサブタイトルから思いついたんです。同意していただけてうれしいです。
読んだ本の感想を持ち寄れるブログって、素晴らしいですよね。
これ、最初から置き換えると
ー“読むことが、等しく、尊いのだ。”です(笑)。

chiekoaさん、こんばんは。
物語の構造、ためになったみたいでうれしいです。3部作は、“起・承転・結”でもOKですよ。大学で映画研究会にいて、シナリオの真似事から知ったのです。
置き換えをもう少し続けると(ワルノリ?)、
ー“短編集でも大長編でも、好みにも年齢にもかかわらず、限界にチャレンジして読むことが、単純に尊い。”
…限界にチャレンジ、は、苦しいです(笑)。

ERIさん、こんばんは。
健一くんに起こったこと、大きな衝撃を受けました…。
男兄弟の影響力ってかなり強いんですね。息子さんお二人だと、かなり身近に感じられたのでは?。声援を叫びたくなった気持ち、伝わってきました。
間違いについては、その前に私のを指摘していただけましたし、言っても気を悪くされないかな、と思って。お役に立ててうれしいです(笑いマークを入れていいか、悩みましたけど)。できるだけ気兼ねしない、気持ちいいお付き合いを続けさせていただけたら、って思っています。こちらこそ、これからも何か気づかれたら教えてくださいね(私の方がだいぶ甘えちゃってると思います)。

エビノートさん、こんばんは。
波瀾万丈でしたね~。
登場人物たち、それぞれが先を見据えて成長していく姿に好感が持てました。次の巻にますます期待を膨らませています。
守屋さんって頼りがいのある、素晴らしい先輩(部長)ですよね。あのお話、胸に迫るものがありました。
私は高校の頃放送部でした。まさにこの場面みたいに、部長になるように先代からお話があった時、じ~んとしたことを思い出しました。
なので、新二の、自分でいいのか?という問いかけは、当時の私そのものです。読んでてとっても懐かしかったです(笑)。

直木賞、残念でしたね。新聞によるとかなり揉めたみたいです…。あと本屋大賞があるんですね。こちらは大丈夫でしょう(笑)。

くろさん、こんばんは。
二度寝、怖かったですね。なんとか行く気になるように祈ってました。
苦難に耐えて気持ちが立ち直ってきた新二。この先がとても気になります。

[C1449]

新キャラも登場して、楽しいところもある巻なのにあの事件で一気に暗いイメージになっちゃってます。正直新二もダメになっちゃうんじゃ…とそっちのほうがドキドキしてました。鬼ですかね??

[C1452]

こんにちは!
ハラハラドキドキの2巻、これで一気に3巻まで進んでしまいますね。
2年生になり後輩が出来て、また一つ成長して。
新二たちの体だけでなく心の成長も楽しめました。
感動の完結編!藍色さんの感想楽しみです♪

[C1459]

ちきちきさん、こんにちは。
入れ違いで遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
桃内のチタンテープ、新二には救世主かもって、勝手に思ってます(笑)。
印象的なシーン、あちこちにちりばめられていますね。
仲間たちや三輪先生とのやりとりに、心温まるものを感じました。

まみみさん、こんにちは。
記事で楽しいところをピックアップしないと落ち着かないくらい、あの事件は深刻でした。ダメージを受けた新二が果たして立ち上がることができるのか、最後までドキドキでした。でも、次の巻は大丈夫、ですよね?。

リサさん、こんにちは。
2巻の起伏の激しさは、予想以上でした。
でも新キャラの桃内も楽しいですし、新二も連も体力、技術、心と順調に成長しているようです。
3巻まで一気に読みすすめられること。とても恵まれてると思っています。
次が感動の完結編ですね。
しっかり噛み締めながら読みます。

[C2319] NoTitle

藍色さん、こんにちは。
チタンテープには爆笑しちゃいました。
新二も2年生になり、陸上に恋にとまさに”青春真っ只中”って感じですね。
次は最終巻。楽しみでもあり、寂しくもあり・・・です。

第一部へのトラバ&コメントありがとうございました。
こちらでもよろしくお願いします。

[C2334] NoTitle

すずなさん、こんばんは。
チタンテープ、あっさり効果が出て笑えましたよね~。
1年過ごしてサイクルもわかってきて、陸上だけでなく恋愛もあって、そうですね、まさに”青春真っ只中”の雰囲気で、いいですよね。
最終巻。新二と一体化して、成長をじっくりと見て楽しんでくださいね。

[C3086]

 こんばんは♪

 3部作の物語の構造“序破急”、ですか。
 なるほどー。
 第三部はどんな「急」が待っているのか、
 とても楽しみです♪

[C3094]

miyukichiさん、こんばんは。
第三部の「急」は、読み始めると止まらなくなります。
楽しみに、じっくり読んでみてくださいね♪。

[C3360]

こんにちは。
みっちゃんと桃内、好きなキャラです。
あと、守屋さんも。

新二も連も成長して、谷口とのデート(?)もあったりと、青春してるという感じでした。
落ち込んだ新二が立ち直ってよかったです。
ということで、第三部はどうなる?

[C3386]

mintさん、こんばんは。
第二部のキーパーソンは、みっちゃんと桃内ですよね。守屋さんといえば高校の頃のことが…(くわしくは「檸檬の頃」をどうぞ)。
新二と連の成長、気になるライバル、谷口とのデート(ですよね、やっぱり)と、一段と青春に加速が増した第二部でした。
新二が本の区切りの前に落ち込みから立ち直ってほっとしましたね。そして怒涛の第三部へ。

[C3392]

こんにちは^^TBさせていただきます。
新二や連の成長がとてもよく伝ってきましたね~。
地道な練習が実を結ぶんですよね。
いろんな壁にぶつかって、どうなるのかと思いましたが、メンタル面も成長しましたね^^
守屋さんも素敵でした。
先輩後輩の絆って、素敵ですよね。
3部も楽しみです。
  • 2007-07-16 13:31
  • 苗坊
  • URL
  • 編集

[C3395]

苗坊さん、こんにちは。
新二や連が練習を積んで力強く成長してきましたね。
アクシデントにぶつかって、乗り越えて…メンタル面もしっかり描かれていました。
三輪先生の厳しくあたたかい指導、守屋さんを始めチームメイトたちとの信頼関係も素敵でした。
第3部もお楽しみに。

[C4619]

2巻は、陸上競技の1年ってこういう感じなんだ~っていうのがわかって、読んでいるこちらも慣れてきたところに、驚くことが起こって・・。これが序破急の破なのですね。なるほど。
守屋先輩の引退がさみしかったんですけど、別れがあれば出会いがあり・・桃内くんが入ってきてくれてよかったです。

[C4626]

juneさんへ。
陸上競技の1年の流れがわかったとこへあのトラブル…重かったですね。
守屋先輩、浦木先輩の引退さみしかったです。桃内くんって本当、いい後輩ですよね。

[C8911]

部活は熱ければ熱いほどいいね!今更ながら、もっと頑張ればよかったと改めて思っちゃいました。
しかし、試練が辛すぎます。早く先を読んで安心したいものです。

[C8935]

しおさんへ。
部活は熱くなくっちゃ!ですね。頑張ることって素晴らしいです。
試練を乗り越えた先の舞台を、どうぞ体験してください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー