Entries

DEATH NOTE アナザーノートロサンゼルスBB連続殺人事件 西尾維新

原作は大場つぐみ・小畑建。装丁・本文デザインは斉藤昭+山口美幸(Veia)。
イラストレーションは小畑建。
2002年アメリカ・ロサンゼルス。
停職中のFBI捜査官、南空ナオミ(みそらなおみ)に、
「L」から事件解決の協力要請が届きます。
Lとは、公式記録だけでも三千五百を超える難事件を解決し、
いち個人でありながら世界中の捜査機関を自由に動かせる権力を持つ、
人前には決して姿を現さない世紀の名探偵です。
Lから「藁人形殺人事件」と呼ばれる連続猟奇密室殺人事件の捜査協力の依頼を
受けたナオミは、第一の事件現場で挙動不審の男と遭遇、共同捜査をすることに。
男は竜崎ルエと名乗ります。
…一度はLを継ぐ者と言われたことがある僕(ミハエル・ケール/メロ)が、
殺人鬼キラとの対決の前の、Lの伝説を遺したい思いから書いた手記の形式です。

戯言シリーズ完結編「ネコソギラジカル」最終巻まで読んだ後、
大人気マンガ「デスノート」のノベライズを知り、原作の中身をまったく知らないまま
(不届き者!?)読んでみました。
わずか168ページをさらっと読めて犯人(結果?)は予想通りでした。
遊び心と謎解きの発想と言葉へのこだわりとあとがきは作者らしさが出ていて、
でも本来のしつこさはなく西尾維新入門書としては手ごろかもしれません。
以前読んだ、清涼院流水さんの世界を元にした、JDC(日本探偵倶楽部)
トリビュート作品「ダブルダウン勘操郎」みたいかな、と思っていたら、
あれほどディープじゃなかったです(笑)。
装丁と本埋め込みの布製しおりのデザインが凝ってます。
関連情報 西尾維新の読了本
・・ネコソギラジカル・下 西尾維新
・・西尾維新クロニクル 西尾維新
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/188-c1e0dd7a

トラックバック

[T1315] DAETH NOTE ANOTHER NOTE

『DAETH NOTE ANOTHER NOTE~ロサンゼルスBB連続殺人事件』週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画のノベライズ作品。まず何が素晴らしいかというと、冒頭の引用文が、笠井潔『バイバイ、エンジェル』だということでしょう(笑)。本文の方も、とても面白く読めました..

[T1317] 『DEATHNOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』感想

>『L』になれなかった者たちに捧ぐ鎮魂歌 『これはLの伝説(ノート)であり、僕の遺書(ノート)だ』このコピー、すばらしい!!初読時よりも2回目に読む時が断然面白い作品といえます。2回目はニヤニヤしながら読みました(氏読む前のアナザーノートへの好感度 75%...

[T1319] DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件の感想他

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件/西尾 維新を読みました。私は、残念ながら、、いまいちでした。でも世間ではとても評判が良いみたいです。

[T1322] DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』西尾維新(集英社)先日小畑健捕まってましたね…原作コミックの方の『DEATH NOTE 』、いわゆる世間でゆわれる第2部からなんとなく足が遠のいてまして、コミック新刊が出たら購入はしてたものの読んでなくって、

[T1323] DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件/西尾維新

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件西尾 維新, 大場 つぐみ, 小畑 健デスノ!!西尾維新によるノベライズです。所要時間2時間というところでしょうか。想像以上にしっかりミステリでした。ガチンコミステリ一本勝負!って感じ。そういえば原作のデスノは当

[T1326] アナザーノート 感想 (2)

デスノート感想目次その1へその3へ「HOW TO USE IT」だけでやたら興奮しまくってたその1に続き、第二弾「通信」「竜崎」の感想です。買ったその日に読み終わってたけどなんか感想書きにくいなーと思ったら…気付きま

[T1335] DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノートロサンゼルスBB連続殺人事件西尾 維新大場 つぐみ 小畑 健集英社2006-08-01by G-Tools〈ノベライズ維新、西尾維新!〉日本小説界の最先端を行く作家・西尾維新が、『DEATH NOTE』を渾身の完全オリジナルノベル化。あなたはLの伝説(ノート)を見る!

[T1339] DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

レビューを更新しました。レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。Review→PiyoPiyoのReviewへ、から見れます

[T1342] DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件/西尾維新

 〈ノベライズ維新、西尾維新!〉日本小説界の最先端を行く作家・西尾維新が、『DEATH NOTE』を渾身の完全オリジナルノベル化。 あなたはLの伝説(ノート)を見る! (「MARCデータベース」より)  休職中のFBI捜査官・南空ナオミがLの依頼を受け、Lの駒となりLABB事件

[T1349] デスノート アナザーノート~ロサンゼルスBB連続殺人事件~

『デスノート アナザーノート ~ロサンゼルスBB連続殺人事件~』 西尾維新 集英社コミックは未読だが、映画『デスノート』に嵌ってしまって、DVD発売を楽しみにしている。特に松山ケンイチのLが好きっ早くLを観たいなぁ~と思っていたら、本屋さんで美麗な装丁の本を発

[T1352] DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件(西尾維新、集英社)

いつものごとく、図書館新着図書に入ったものを目ざとく見つけてすぐさま予約!今では行列ができています・・・(私の後ろに)。デスノートファンの皆さんごめんなさい。私、実は全部読んでなかったんです、デスノート。ニアとメロが出てきてすこーししたくらいで離脱してい

[T1364] DEATH NOTEアナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE ANOTHER NOTE発売:2006.8発行:集英社大場 つぐみ原作 / 小畑 健原作 / 西尾 維新著posted with 簡単リンクくん at 2006. 8. 3凄く面白かった!!…けど、なんか感想を書くと...

[T1395] DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 著者:西尾 維新

≪採点(読むなび!参照)≫合計:95点 採点内訳へ≪梗概≫<漫画、映画、そして小説へ。衝撃は増幅する。>2002年7月から8月にかけて起きた「ロサンゼルスBB連続殺人事件」。FBIも動かなかったこの事件に、Lはどう

[T1620] DEATH NOTE アナザーノート     ロサンゼルスBB連続殺人事件

タイトル長げぇ~!本文も長くなりそうなので小さめフォントで失礼します。はい。友達が貸してくれたので読んでみましたっ!いやー特に期待せず読み始めていったのですが、途中からグングン面白くなって加速、あっという間に読み終えてしまいました♪ amazonのレビュー見る

[T1640] 「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」西尾維新

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件西尾 維新,大場 つぐみ,小畑 健前から西尾さんの本は気になっていたのですが、まさか戯言シリーズではなくデスノのノベライズから読むことになるとは思いもしませんでした。私、漫画のデスノートがかなり好きだったり

[T2159] DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」西尾維新(著) /大場つぐみ, 小畑健(原案)これは、後にロサンゼルスBB連続殺人事件とよばれる、またLが初めて竜崎と名乗った事件である・・・西尾維新の持ち味

[T3286] 読書感想 『ロサンゼルスBB連続殺人事件』

読み終わりました。

[T5306] 『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』の感想

 一つ余談になりますが、この本の表紙の西尾維新という名前のデフォルメを見て初めて、その名前がローマ字表記の回文(NISIOISIN)になっていることに気付きました。そういうことなら“尾”と“新”の字が崩されていることから他のメッセージがあるのだと思われ...

[T5310] DEATH NOTEアナザーノートロサンゼルスBB連続殺人事件

『アナザーホリック』と同時発売だったと思う。 ホリックと比べると少し落ちるかなぁと思います、わたしは。というか、西尾さんが『XXXHOLiC』と合いすぎたのだと思います。でも、おもしろかったです。 Lの甘い物好きと分かる描写がすごく面白かった。どんだけー。あと、『..

[T5549] Death note another note ロサンゼルスBB連続殺人事件 西尾維新

Death note another note ロサンゼルスBB連続殺人事件 西尾維新 2002年7月から8月にかけて起きた「ロサンゼルスBB連続殺人事件」。FBIも動かなかったこの事件に、Lはどうして動いたのか。そしてFBIを停職中だった南空ナオミに、なぜ協力の依頼を?誰も知らない、も...

[T5684] ロサンゼルスBB連続殺人事件 西尾維新

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 ■やぎっちょ読書感想文 竜崎はルエという名前。 西尾維新さんという作家さんがいまひとつよくわからず、放置していました。そうするとデスノートも終わって久しいし、ますます手につかなくなって・・・。 ...

[T6999] 「ロサンゼルスBB 連続殺人事件」のご紹介

ロサンゼルスBB連続殺人事件-あなたはLの伝説を見る!- このキャッチコピーに魅せられて購入しました。(著:西尾維新) デスノートの連載が終わってしまい落胆していた僕にとって、この番外編はとても魅力的に思いました。 黒色の装丁に白色のカバー。 素晴らしい…

[T10845] 【メフィ】DEATH NOTE アナザーノート

『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』 西尾維新 集英社 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件西尾 維新、...

コメント

[C1573] 漫画は

藍色さん、こんにちは!
私は漫画のファンだった経緯から、この本を読んだのです^^
いつか機会があったら、漫画も是非!☆
6巻くらいまではとても面白いです。(後半はいまいちです)

PS 「薄闇シルエット」と「パパとムスメの7日間」読みました☆面白かったです。パパ・・は、東野さんの「秘密」を連想しました。多分両方とも感想をアップする予定なので、また戻って来ますね♪

[C1574]

こんばんは。

>本来のしつこさはなく

遊び心はたっぷりでしたが普通といえば普通でしたかね?著者ならではの色はありましたがそういえばあっさりしてたと思います。

企画モノとしてはアリだと思います。いっぱい突っ込めて楽しめました。

[C1580]

latifaさん、こんばんは。
やっぱり漫画のファンだから手に取られたケースが、ほとんどでしょうね~。
人気があるので気になってますが図書館になくて…ブックオフにあるかな?。

「薄闇シルエット」と「パパとムスメの7日間」読まれたのですね。面白かったですよね~。あ、東野さんの「秘密」懐かしいです。ご感想の記事、楽しみにお待ちしていますね♪。

[C1581]

ちきちきさん、こんばんは。
ノベライズ、どんな風に取り組むのか興味津々でしたが、本編のキャラクターを使って、本編より前のエピソードにしていたみたいですね。
戯言シリーズの濃さがない分、受け入れられやすい内容だったのでは?。
企画モノならではの楽しさがあって、あちこち突っ込んじゃいました(笑)。

[C1587]

藍色さん、こんばんは!
ものすごく豪華な装丁ですよね~。
ちょうどコミックのほうを読み終えた時に出たので
迷わず買って読んだのです。
コミックを読んでいたらたぶん突っ込み満載かと思います(笑)
コミックは読み出したらはまりますよ!
私寝不足でしたもの~。藍色さんも是非是非!

[C1591]

リサさん、こんばんは。
装丁の豪華さは、普通のノベライズと一線を画するみたいですよね~。
あ、これ購入されたのですね(汗)。私はこれも図書館本でした。
カリスマな人気のコミック、面白そうで気になってるんですよ~。
リサさん、寝不足になられるほどはまっちゃったんですね。
怖い気もしますけど(笑)、今度ブックオフで探してみますね。

[C1597] こちらにも…

トラバさせていただきますね♪

原作が好きでその流れで手にとったこの本、ある人の出番は少なかったけれど、小ネタ満載で楽しめました。
あと2つのネタもノベライズ化されると嬉しいですね~
個人的には映画もお気に入りなので、3月のDVD-BOXの発売が楽しみです^^

[C1603]

藍色さん、こんばんは!

>本来のしつこさはなく

に、ちょっと笑ってしまいました。
なるほど、本来の西尾さんはちょっとクセがあってしつこい感じなのですね(笑)
本編を知っていると、細かいところにたくさん突っ込みどころがあって笑えますよ~。

さて、この場を借りてお願いなのですが、
私のブログのブックマークのところに
藍色さんのこのブログを載せさせていただいても
よろしいでしょうか?
いつもお先にコメント等いただいている立場で恐縮なのですが(汗)
ぜひぜひ、お願いいたします。

[C1604] こちらでは、初めまして。

りると申します。
丁寧なTBとコメント、ありがとうございました!!

私も原作ファンと言うより、
「西尾維新がデスノートを書く」という面を期待して読みました。
うん、面白い。藍色さんが仰るとおり、西尾維新入門として最適だと思います。
装丁も綺麗ですよね~!!(何気に装丁好きです)

ミステリ作家さんのレビューがたくさんあって、どきどきしました。
私も、読みっぱなしでブログにアップしてない作品、たくさんあるので、
藍色さんのように続けられる方を尊敬します!!
お薦め下さった『モノレールねこ』、挑戦したいと思います。ありがとうございます♪

あ、記事内にリンクを貼らせて頂きました。
ご迷惑なら外しますので、ご連絡ください。では!!

[C1611]

Rayさん、こんにちは。
こちらにもコメント、TBありがとうございます。
やっぱり原作からこれを読まれる方がほとんどでしょうね~。原作を知ってたら、もっと笑えたかもと思える場面、あちこちにありました。
あと2つのネタ、ノベライズ化してほしいですよね。西尾さんがいいでしょうか。ほかの方に書いていただくのも楽しいかも(乙一さんだと、陰々滅々?笑)。
映画もお気に入りなのですね。見たくなりましたけど原作を先に読まないと。

[C1617]

くろさん、こんにちは。
そうなんです。お察しの通り、本来の西尾さんはもっとクセあり、しつこさありの感じなんです(笑)。戯言シリーズの語り手、いーくんのパーソナリティや語り口もあるのでしょうけど。
「デスノート」、本編を知っていたら、もっと突っ込めたのでしょうね。ちょっと悔しい~。

ブックマークの件、OKですよ。うれしいです。
こちらもブログリストに登録させていただきますね。
2月からは超多忙になってしまいますので、お気軽にTB、コメントいただけたらよろこびます。
これからも、よろしくお願いいたします。

[C1621]

こんばんは~。
ブックマークの件、ご快諾いただきましてありがとうございます!
私も2月は多忙になります・・・。奇遇ですね。
合間に、ちょこちょこお邪魔させていただければと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

[C1624]

りるさん、こんにちは。はじめまして。
ご訪問、コメント、TBありがとうございます。
西尾さんがどう書くかの興味、同じようなアプローチをしてらっしゃって、入門書という見方にも同意してくださって、うれしいです。
装丁も綺麗でイメージアップですよね。私も装丁、興味あります(笑)。

私も、読んだのにアップできなかったり、図書館から借りたのに読めなかったり、延長しているのにまだ読めてない作品、いっぱいあります。時間をやりくりして、何とかアップしてきました。
紹介できてないミステリ作家さんも、いっぱいいらっしゃいます。まだこれから、ですね。
「モノレールねこ」きっと気に入っていただけると思います。レビュー楽しみにお待ちしていますね。

記事内のリンク、お手間ではありませんでしたか?。うれしいです。ありがとうございます♪

合う記事がありましたら、TB、コメントお気軽にどうぞ。
これからも、よろしくお願いいたします。
こちらからも、またうかがいますね。

[C1628]

くろさん、こんにちは。
ブックマーク確認させていただきました。こちらも反映されています。
くろさんも2月はお忙しくなるのですね~。ほんと奇遇ですね。
こちらもできるだけ忘れないように、うかがえればと思っています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

[C1672]

藍色さん、こんばんわ。
個人的に戯言シリーズが拒絶反応(1作目でついていけなかった・・・・・・)があった私としては、予想外に良くビックリしました!原作ファンとしては、オドロキの一作でした。まさに、西尾入門へンですね。これを期にまたトライしてみようかと思ったんですが・・・・・・読了後、半年たった今も、未読のままです・・・・・・。

[C1679]

KOROさん、こんばんは。
入門書の位置づけに同意してくださって、うれしいです。戯言シリーズに拒絶反応されてたのですね。西尾さんの作品、クセがありますから、わかります。でもこの作品にはあの高得点。驚きが伝わってきました。戯言シリーズ、再チャレンジに抵抗がおありでしたら、ほかのシリーズもありますが、そちらもクセがあるんですよね…。未読ですが、「ホリック」のノベライズを読まれてみるのもいいかも、です。

[C1955]

藍色さん、こんにちは。
漫画を読んでた私はいろいろ気になるところもあったんですけど、謎解きとかはおもしろく読めました。
装丁も凝った感じがいいですよね。「ホリック」の装丁も同じ人でそちらも素敵です。

藍色さんの記事を読んで西尾さんの「本来のしつこさ」というのが気になってきました(笑)。今度図書館で西尾さんの本借りてきてチャレンジしてみます。

[C1962]

アメコさん、こんばんは。
ほとんどの方がマンガから入られているので、気になる部分、あちこちにあったのでは?と思います。
でもあの謎解きはやっぱりミステリで、うれしかったです。
装丁、凝ってますよね~。お気に入りです。「ホリック」の装丁も素敵なのですね。作品としても気になってます。そのうち読もうと思ってます(笑)。

本来の西尾さんはもっとクセやしつこさがあるので、おすすめは迷ってたのですけど、その気(?)になっていただけてうれしいです。デビュー作の戯言シリーズ1作目、「クビキリサイクル」から読まれてみてください。好き嫌いははっきり出ると思いますが、きっとお気に召していただけるのでは。戯言シリーズの記事は完結編「ネコソギラジカル」しか持ってないのが残念です(涙)再読しようかなぁ。

[C6821]

藍色さん、トラバありがとうございます^^
こちらからもトラバさせていただきました。
承諾の方よろしくお願いします。

これを読んだのが図書館だったので、そのうち買いたいなーと思ってるのですが、なかなか買えません;
装丁の豪華さはなかなかすごいもんだと思います。

[C6836]

雨織さんへ。
こちらこそトラバ、コメントありがとうございます。うれしくて早速承認しました。
私も図書館本でした。豪華な装丁なので買いたい気持ち、よくわかりますよ~。
見かけるとつい手が伸びて見入ったり。寄贈したつもりで我慢してます(笑)。

[C7074]

デスノートを読んでいなければ、やっぱり一番怪しいのは言わずもがなですよね。私はこの作品をスピンオフとしてとらえていたのでまんまと!という感じでした。
「Lにメロメロ」でもう一冊書いて欲しいかも^^;

[C7092]

しおさんへ。
まんまと!してやられました?。先入観なく読めたので迷わなくて済んだみたいです。
そうなんです。「Lにメロメロ」でもう一冊、密かに祈願してます(笑)。

[C9215]

私は原作漫画の大ファンなので、この小説も楽しみにしていました。
原作を読んでいた人は、竜崎ルエをLだと思って騙された人も多いのではと思います。
私も、西尾維新さんに一杯くわされました。

語り手のメロは、原作ではかませ犬的な役回りでした。
それでも、殺人鬼キラに果敢に攻撃をしかけたのは常にメロだったので、存在感はありました。
この作品でも、語りのところどころにメロらしい言い回しがありました。
ちょっとひねくれた感じが、メロの特徴ですね。

トラックバックさせて頂きましたので、よろしくお願いします♪

[C9239]

はまかぜさんへ。
TBありがとうございます。返させていただきました。
原作漫画の大ファンなら、いっそう楽しめたことでしょう。
イメージを逆手に取られたかもしれませんね。
メロらしい言い回し、西尾維新さんが特徴を掴んでいたんですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ごあいさつ

管理人:藍色
トラックバック大歓迎。方法はここ
別記事、宣伝は削除。承認制です。 手塚治虫キャラクター図鑑〈4〉「リボンの騎士」と夢の王国・ファンタジー編
災害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

・気ままな告知板
期間限定


待機中です。

スカイスキャナー

東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF

航空券比較検索

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】

もっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

数量限定在庫一掃モデルがお得
ハイパフォーマンスゲームPC

決済後最短翌日出荷

動画像編集ソフト付

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

一括し比較検索できる

最適を見つけることができる

人気ホテル・旅館が最大78%オフ

時間とお金の節約

wpXクラウド

ビジネスでのサイト運用に最適!月額290円(税別)からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース

エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

『ニキビ集中ケア』エステ体験

一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ

エックスサーバー

自動更新など

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー