輝く瞳、可憐なお洋服……。女性ならだれしも一度はあこがれたことのある、
お姫さまやバレリーナ、そして物語の主人公など、
「少女の絵」を描き続ける画家・高橋真琴さんは、今年、画業50周年をむかえます。
幼いころ、この真琴さんの描いた少女の「ぬりえ」や「ふでばこ」、
「スケッチブック」を持っていた人もきっとたくさんいるはずです。
そして、現在でも真琴さんは「少女の絵」一筋に、精力的に作品を発表しています。
こうした多数の作品のなかから厳選し、約90点を収録したのが、今回発売になる『愛のおくりもの』。
画業50周年を記念して、贅沢な構成で、ページをめくるごとに華やかな少女の世界が広がります。
表紙もクロス仕様で、まるで大切な宝物のような一冊に仕上がりました。
クリスマスにあの人に贈りたい……、そんな気持ちにさせてくれる一冊。ぜひご覧ください。
とにかく素晴らしい画集です。
サイズはA4くらいで、布張りのしっかりした表紙にビニールカバーがかかっています。
それと中を開くと所々に薄い紙がセットされていて、高級感があります。
ページをめくるごとに、ステキなイラスト。あまりの美しさにうっとりします。
画集の中の少女達は、心の美しさを映し出すような表情をしています。
古き良き時代が生きているように思いました。
ちょっとお値段が高いので買おうかどうしようかと迷ったのですが、買って良かったです。
「高橋真琴画集 愛のおくりもの」私にとっては、一生の宝物になりそうです。
「愛のおくりもの」高橋真琴 楽天からも購入できます。
「愛のおくりもの」高橋真琴
- http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1936-dc08b4de
トラックバック
コメントの投稿