Entries

「白銀ジャック」東野圭吾

「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。
警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。
雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。
すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。
今、犯人との命を賭けたレースが始まる。圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス。

今回の『いきなり文庫!』は大変嬉しく思います。
スキー場に爆弾を埋めてスキー客全員を人質に身代金を要求するという前代未聞の事件。
脅迫事件が発生した場合の企業の経営を考えた判断や現場の反応などがリアルです。
犯人の要求に従う経営者。管理者、パトロールといったスキー場の関係者、
さらには近隣住民やスキー客たちの思惑を巻き込んでストーリーが展開していきます。
犯人像や動機について複雑な事情が絡まりあっていて事件の全貌が見えにくいです。
あちこちに事件の構図に関するヒントがあることから、少し予想ができました。
真相が明らかになって、やっぱりという納得となるほどというちょっとした驚き。
ラスト近くにはちょっとしたサスペンスまで配しているのがよかったです。
ハッピーエンド過ぎるかなとは思うし、すごく意外性があるというわけではないです。
でも不自然さも少なく上手くまとめて読者に親切なミステリーのお手本のような作品。
脅迫「白銀ジャック」東野圭吾さんのウインタースポーツ好きが伝わる一冊です。

白銀ジャック (実業之日本社文庫)東野圭吾


「白銀ジャック」東野圭吾 楽天からも購入できます。
「白銀ジャック」東野圭吾
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1959-491653ed

トラックバック

[T17247] 「白銀ジャック」東野圭吾

ふぅっ、久々に本を読んだ。 先週に、これもひさびさに蔵王に行く予定だったが、 地震でスキー場自体が休業したのはもちろん、 蔵王までの道のりが遥かに遠くなり、あえなく中止。 手に取ったのはスキー場を相手取る脅迫事件の本。 スキー場のどこかに爆弾を埋めた。 爆…

[T17248] 白銀ジャック

白銀ジャック (実業之日本社文庫)(2010/10/05)東野 圭吾商品詳細を見る 内容紹介 ゲレンデの下に爆弾が埋まっている―― 「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。 年の瀬のスキー場に脅迫状が届い...

[T17249] 白銀ジャック

東野圭吾さんの長編推理小説です。 あらすじ あるスキー場に脅迫状が届いた。ゲレンデのどこかに爆弾を仕掛けたという。また、どこで爆発するか知らされていないという事は、ゲレンデの利用者全員を人質にとられたということになる。しかし、スキー場運営者は利用者には何…

[T17251] 「白銀ジャック」東野圭吾

「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。雪上を乗っ取った犯人の動機は金目...

[T17252] 「白銀ジャック」東野圭吾

雪山が舞台のミステリーと言うと 山荘が出てくるクローズド・サークルものを思い浮かべるけど 本作はスキー場が舞台となったサスペンス 新月高原スキー場に、ゲレンデに爆弾を仕掛けた...

[T17253] 帰省中に読書【白銀ジャック:東野圭吾】※もっとドロドロしてほしい(;・∀・)

東野作品をデビュー作に続いて、最新刊(?)を読みました(#^.^#) 「白銀ジャック」 白銀ジャック (実業之日本社文庫)(2010/10/05)東野 圭吾商品詳細を見る <裏書き> ゲレンデの下に爆弾が埋まっている―...

[T17254] 『白銀ジャック』 東野圭吾

18日~20日。 「いきなり文庫化!」という新聞記事を見て え~っ?と思ったけど、 まぁ、安くって助かる 本屋さんのポップに、 「最後まで犯人がわからない」とか 「推理する犯人は全部違う」と...

[T17255] 「白銀ジャック」(東野 圭吾著)

白銀ジャック (実業之日本社文庫)東野 圭吾 実業之日本社 2010-10-05 売り上げランキング : 6968Amazonbk1e-hon図書館by ヨメレバ私のおすすめ度 ★★★☆☆ う~ん…ちょっと残念 年の瀬のスキー...

[T17256] 【読書感想文】白銀ジャック(東野圭吾)

ベタですみません。 今流行りなので、読んでみました。 うまいな~、東野圭吾さん。 何読んでも。はずれなしだし。人情味あるし。スマートだし。 ちょっとだけ、推理が当たるんだけど、全部は当たらない。 そこが、うまいな~。 彼自身が、出版界ジャックだね...

[T17257] 「白銀ジャック」東野圭吾

ホテルも併設され、大規模なゲレンデを持つ新月高原スキー場のホームページに脅迫メールが届きました。 その内容は「三日以内に三千万を用意せよ、さもなくばゲレンデの下に仕掛けた爆発物のタイマーを作動さ...

[T17258] 白銀ジャック  東野圭吾

トラバックをしてもらったので、私もトラバックをしてみました。トラバックありがとうございます

[T17259] 白銀ジャック  東野圭吾

藍色さんにトラバックをしてもらったので、私もトラバックをしてみました。トラバックありがとうございます

[T17260] 白銀ジャック

JUGEMテーマ:読書  面白かったです。一気に読みました。東野氏らしからぬ、「大団円」で私としてはうれしかったです。こういう爽やかな本も書けるんじゃん!みたいな。(笑)最初、倉田さんをもっとおじさんぽく想像して読んでいたので最後のほうであわてて軌...

[T17262] 最近読んだ本(31)――東野圭吾『白銀ジャック』

 去年暮れに、そろそろ東野圭吾氏から離れなくては、と言ったのに、今年最初に読んだ本がまた東野氏の小説だった。毎度言っているが、東野氏の本は面白いから仕方ない。

[T17263] 「白銀ジャック」

白銀ジャック (実業之日本社文庫)(2010/10/05)東野 圭吾商品詳細を見る 東野さんの最新刊です。 単行本化されずに、いきなりの文庫化! 迷わず購入☆ ━─━─━─━─━─ 「我々は、いつ、どこからでも爆...

[T17265] 白銀ジャック 東野圭吾

今週の「道下森の本棚」は、 白銀ジャック (実業之日本社文庫)新品価格¥680から(2010/12/23 18:31時点) 東野圭吾著「白銀ジャック」だ。 先日読み終えたので、さっそく書評といきたい。 ま...

[T17267] 以下3冊読破。

夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)(2010/09)多崎 礼商品詳細を見る 白銀ジャック (実業之日本社文庫)(2010/10/05)東野 圭吾商品詳細を見る サービスを100%受けられる人、50%しか受け...

[T17268] 白銀ジャック - 東野圭吾

ライブで痛めた脇腹が痛い 寝るのも苦しい。 新しい仕事が激務で5キロも痩せて弱っていた所に「ザ・クロマニヨンズ」のライブはキツかったか。身体を鍛えようかと思ったら鍛える前に壊れたっぽいw ま...

[T17269] 白銀ジャック

白銀ジャック 東野圭吾 (あらすじ)「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪...

[T17270] 前に読んだ本「白銀ジャック」

白銀ジャック (実業之日本社文庫)(2010/10/05)東野 圭吾商品詳細を見る 新幹線の中で読みきってしまった本です。 新幹線の中で前は音楽を聴いてることが多かったけど最近はもっぱら本を読むことが多いです...

[T17298] 本:白銀ジャック

トモダチが買って僕が先に読む。名付けて「トモダチ文庫」より東野圭吾の白銀ジャック。 スキー場に爆弾を仕掛けるという大胆な脅迫事件。 お客様の安全を第一に考える現場スタッフと経営優先の会社幹部。 ...

[T17493] 白銀ジャック

今回は東野圭吾の作品。 白銀ジャック。 相変わらず東野圭吾の作品は安定感がある。 これまでに色々東野圭吾の作品を読んだが、今回の白銀ジャックも面白かった。登場人物もやたらに多く無いし、...

[T22613] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2013-12-20 09:37

コメント

[C18494]

こんばんは!藍色さん^^
私のブログへコメント&トラバをいただき
ありがとうございましたm(__)m
私もTBさせてくださいねー^^
それではまた宜しかったら遊びにお越しください^^
  • 2011-09-13 20:27
  • ぴーち
  • URL
  • 編集

[C18495]

藍色さん、いつもありがとうございます。
こちらからもトラバさせていただきました。

確かに、『いきなり文庫!』はいいですね。
といっても今年三冊目のマスカレードも昨日買ってしまいました。


藍色さんも、夏に読んだのですね。
以前のスキーブームの頃なら、宿の予約など9月からスタートしていたようで、
9月からスキー気分の方も多かったのですが…

[C18496]

いつもありがとうございます。
TBお返しに参りました。

東野氏の小説には珍しい「大団円」ですよね。
気持ちのいい展開でよかったです。

[C18519] Re: 「白銀ジャック」東野圭吾

ぴーちさん、TBありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

[C18520] Re: 「白銀ジャック」東野圭吾

Sayakaさん、トラバありがとうございます。
夏にスキー気分で涼めました。
またよろしくお願いします。

[C18521] Re: 「白銀ジャック」東野圭吾

れーこさん、「大団円」でしたね。
ほんと、珍しく後味がいいなって思いました。
いつもTBありがとうございます。

[C18592] ありがとございます

トラックバックありがとございます。
読書もblogも初心者ですが、迷惑かからないようにするのでまたお願いします。
  • 2012-01-04 02:06
  • ドラえもん
  • URL
  • 編集

[C18600] Re: 「白銀ジャック」東野圭吾

ドラえもんさん、トラックバックありがとございます。
こちらこそ末永く、よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

悩み解消と耳寄り情報

幸せが掴める相談所

薄毛の悩みを解決

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

【美容外科求人ガイド】看護師無料会員登録

株でお悩みの方へ

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ インフィニハイブリット

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール

オリジナルシステムを低価格・短納期で制作

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

Webクリエイターの転職ならマイナビクリエイター!!

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

インターネットはコミュファ光

医師転職のエムスリーキャリア

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

銀座カラー

包茎手術は皐月形成クリニック

レカロのオフィスチェアー

年間8.6万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

【新宿メンズサポートクリニック】

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】

発毛率90%の発毛ブラシ
体圧分散の浮圧敷き布団
低価格帯域保証サーバー

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


恋のゴンドラ


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


楽天

アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』



楽天

コロボックルに出会うまで [ 佐藤さとる ]


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー