Entries

「ゆんでめて」畠中恵

身体は弱いが知恵に溢れる若だんなの、史上最大の後悔。
ズレてはいるけど頼りになる妖たちも、今度ばかりは、助けられない?シリーズ第九弾。

若だんな、兄や達、家鳴などの妖たち。今回もいつもの面々が活躍します。
でもシリーズの最初から若だんなのすぐ傍にいた屏風のぞきが居なくなって。
火事さわぎに巻き込まれ、段々弱ってしまい・・・これが第9冊目の主軸となっています。
兄や達や家鳴への憎まれ口が聞けなくなってしまい寂しかったです。
でもそこは若だんなの人徳のいたすところ、最後には「よかった」と思えるお話に。
章を進める度に時間がさかのぼる構成。すこし混乱してしまう今回の物語です。
若だんなが予定とは違う行動をとった為に起こってしまったのかもしれない現在。
後悔からはじまり、最後は上手く収まってるという不思議な感じのするストーリー設定。
時間を面白く巧みに使った、今までにはない作品になっています。
最後の方だけ読むと特に変わったことはなく、何事もなかったという事になるのです。
若だんなは予定通り弓手(左)に進んだ事になるのだから…。
では、馬手(右)に進んだ時のお話はどうなるのでしょう?。
無かった事になるのでしょうか?若だんなが心惹かれた、かなめさんとの出会いは?。
かなめさんにちょっとジェラシーを感じつつも、若だんながお嫁さんをもらう時が
とうとうきたのか、などと思っていたのに。
このまま、馬手(右)に進んだ時のお話が無かった事になるのは惜しい気もしますが、
選んだ道が違えば出会う人、出会わない人、起こる事も違う、と言う事なのでしょうね。
常に人は自ら些細なことでも選択し生きている。
それが今後の人生とどう関わるのかも知らずに。そう考えると少し怖い気がしますね。
右左「ゆんでめて」畠中恵さんのパラレルワールド&時間SF設定に驚いた第九弾です。
目次・ゆんでめて/こいやこい/花の下にて合戦したる/雨の日の客/始まりの日

ゆんでめて 畠中恵


「ゆんでめて」畠中恵 楽天からも購入できます。
「ゆんでめて」畠中恵
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1964-1660f33c

トラックバック

[T17314] 「ゆんでめて」畠中恵

身体は弱いが知恵に溢れる若だんなの、史上最大の後悔。ズレてはいるけど頼りになる妖たちも、今度ばかりは、助けられない?シリーズ第九弾。若だんな、兄や達、家鳴などの妖たち。今回もいつもの面々が活躍し...

[T17315] ゆんでめて

人の一生は無限に枝分かれする可能性から成り立っている。 ある人の生が終わったところから逆に見ると、それはまるでものすごく沢山の参加者がいる、トーナメント方式で行われた試合の結果を記した表のよう...

[T17316] ゆんでめて

「ゆんでめて」とは、最近読み終えた本のタイトル。 あまり、本のタイトルをブログのタイトルにすることはないのですが、 今回はあえてブログも本のタイトルにしてみました。

[T17317] ゆんでめて

ゆんでめて(2010/07)畠中 恵商品詳細を見る 防げたかもしれない喪失。 救えたかもしれない友。 かもしれないを積み重ねた分だけ、 「ゆんでめて」が立ち現れる。 何を選びとっても、 それ以上の数の道が消えるだけ。 分かっていても、人は迷う。 若だんな、惑う。

[T17318] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2011-10-14 22:08

[T17319] しゃばけシリーズ 『ゆんでめて』

『ゆんでめて』畠中 恵 しゃばけシリーズ 第九弾です。 しゃばけシリーズは今まで

[T17321] ゆんでみて

作品名:ゆんでみて 作者名:畠中恵 あらすじ  しゃばけシリーズ第九弾。  ・ゆんでみて   あの時、もし弓手(ゆんで)に曲がっていたら・・・   若旦那は兄の松之助に子が出来たと知り、祝いを...

[T17322] ゆんでめて。

「ゆんでめて」の感想が書かれてます♪確かにかなめさんにジェラシーしちゃうかも(>_<)って、改めて思っちゃいました(笑)

[T17325] ゆんでめて

ゆんでめて(2010/07)畠中 恵商品詳細を見る 「しゃばけ」です。 読み始めて気付いたけど、若だんなと紅秀麗、バックボーンが似ているねぇ。 さてさて。 見慣れぬお社で見かけぬお方がおわすのに気付いた...

[T17326] 『グラツィオーソ』、『ゆんでめて』、『乙女の密告』読破。

グラツィオーソ(2010/04)山口 なお美商品詳細を見る ゆんでめて(2010/07)畠中 恵商品詳細を見る 乙女の密告(2010/07)赤染 晶子商品詳細を見る 以上3冊、読破です。 いつものごとく大した感想じゃないですが、以下追記にてー。 ※『ゆんでめて』は私にしては珍...

[T17336] [本]「ゆんでめて」畠中恵。

ゆんでめて 作者: 畠中恵 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/07 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (21件) を見る しゃばけシリーズの、え~っと、9作目。今回は、ちょっと驚きの仕掛けになってた。弓手と馬手、どちらの道を選んだかに

[T17339] 「ゆんでめて」

ゆんでめて(2010/07)畠中 恵商品詳細を見る ずっと愛読しているしゃばけシリーズの最新刊です。 第9巻です。い、いつのまに・・・。 先日、7巻が文庫化され、購入済みなので 近々その感想文も、また...

[T18544] ゆんでめて 畠中恵(著)

ゆんでめて 畠中恵(著) 「しゃばけ」シリーズ第九弾。 今回もいくつかの短編が最後にひとつになるという感じ。 相変わらずひ弱でオカマっぽい若旦那。 今回は恋愛に発展するかな?というお話もあったけど・・・。 さすがにここまでくるとネタ切れというかマンネリ...

コメント

[C18516]

月猫です。
一応やってみましたが、上手くいっていますでしょうか?
なにか不手際がありましたら申しわけありません。
よろしくお願いします。
  • 2011-10-14 19:34
  • 月猫
  • URL
  • 編集

[C18517] トラックバックさせて頂きました。

藍色さんこんばんは。
トラックバックありがとうございます。
私のブログは、藍色さんのように読書専門ではありませんが、お言葉に甘えてこちらも、トラックバックさせて頂きました。
藍色さんの膨大なブックレビュー、今度の読書の参考にさせて頂きたいと思います。
  • 2011-10-14 22:05
  • えとせとら☆
  • URL
  • 編集

[C18526] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C18538] Re: 「ゆんでめて」畠中恵

月猫さん、トラックバックありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

[C18539] Re: 「ゆんでめて」畠中恵

えとせとら☆さん、トラックバックありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

・告知板2
スカイスキャナー
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF
航空券比較検索
数量限定在庫一掃モデルがお得
ハイパフォーマンスゲームPC
決済後最短翌日出荷
動画像編集ソフト付
一括し比較検索できる
人気ホテル・トリバゴ
最適を見つけることができる
時間とお金の節約
レンタルサーバー
簡単・すぐに使える
独自ドメイン無制限
30日間、無料でお試し
人気ホテル・旅館が最大78%オフ
初心者のあなたにも安心
可愛い便利なアイテム
ナウでヤングな10GB
マルチドメイン対応

特筆注目商品

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版


非常食セット追加タイプ 非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット 防災用品セット 防災グッズ


佐藤江梨子さんデザインプロデュース

プライム ナールフェイスデザイン

リンク花時計

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


陸王


恋のゴンドラ


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


楽天

アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』



楽天

コロボックルに出会うまで [ 佐藤さとる ]


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー