Entries

「白いしるし」西加奈子

失恋ばかりの、私の体。私は彼のことが、本当に、好きだった。
32歳。気づいたら、恋に落ちていた。軽い気持ちだった、知らなかった、奪えると思った。
なのに、彼と関係を持ってから、私は笑えなくなった。
恋は終わる。でも、想いは輝く。極上の失恋小説。

西加奈子さんの本の主人公には、いつも感情がぐいぐい引っ張られてしまいます。
この本もそうでした。どこか不器用で、でも正直に生きている30代の女性が恋をする。
もうどうしようもなくなると分かっていても、その人を追いかけてしまう。
こういう恋のはじまりってあると思う。その人の外見や性格なんかわからなくても、
一枚の絵から激しい魂の叫びを感じてしまったら、きっと恋に落ちてしまうでしょう。
恋をすることは生きることとイコールで、本能でその人を求めてしまいます。
怖いけど、「あかん人」になってボロボロになっちゃうんだろうけど、
私も若いうちにこんな恋を一生に一度くらいしてみたかったです。
生きるって、人を好きになって、苦しんでもがいて、
でも、次の日を生きていくことなんだなって改めて思いました。
人生の一つ一つの出会いがいとおしい、そんなことを感じさせて元気をくれる小説です。
読み終わったあと、何だかこの本を抱きしめてしまう、そんな本でした。
心に「白いしるし」西加奈子さんの重くって苦しかったけど生命力にあふれた作品です。

白いしるし 西加奈子


楽天からも購入できます。「白いしるし」西加奈子
「白いしるし」西加奈子
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/1987-2543f0a6

トラックバック

[T17576] [読んだ本]白いしるし(西加奈子/新潮社)

白いしるし 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/12 メディア: 単行本 クリック: 5回 この商品を含むブログ (12件) を見る  失恋ばかり繰り返し気がつけばもう32歳の主人公。特に何か大きなストーリーがあるわけではないし、事件が起こるわけでもない。

[T17581] [本]「白いしるし」西加奈子。

白いしるし 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/12 メディア: 単行本 クリック: 5回 この商品を含むブログ (12件) を見る 画家志望の夏目香織32歳。友人の瀬田(写真家)に誘われて個展に出掛け、一目見て好きになった白い富士山の絵……。 運命の人に

[T17582] 白いしるし 西 加奈子氏

読み終わると、まるで白いモヤの中にいるようだった。 鼻先に絵の具の臭い。指先に白い絵の具が付着しているかのように、重い。 現実的でありそうで、私の周りでは出会えそうもないストーリーでR。きっと、...

[T17967] 白いしるし (西 加奈子)

白いしるし(2010/12)西 加奈子商品詳細を見る 何故かしら、なかなか読み終えれない作品でした; こういうの、失恋小説っていうのかな。 甘くない恋愛。 好きな人の好きな人。 修復のきかない関係を後悔...

[T20279] 白いしるし/西 加奈子

不器用で、誰かを愛すると、自分のすべてを投げ出して愛してしまうような32歳の私、

[T20340] 白いしるし   西 加奈子

読みやすかった。すらすら読めた。身構えなくてもいい。無理しなくてもいい。「かっこいいだろう」なんて言わない。「うまいだろう」とも言わない。「新しいだろう」なんて、もち ...

[T20341] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2013-02-08 18:13

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


カテゴリー