Entries

「ダイオウイカは知らないでしょう」西加奈子/せきしろ

気鋭の作家ふたりが、五・七・五・七・七のリズムにのって、常識ハズレの短歌道に挑みます。
雑誌「anan」で一年半続いた人気連載『短歌上等!』が待望の書籍化!
三十一文字に秘められためくるめく妄想と物語は味わい方も無限大。
歌人の穂村弘氏をはじめ、サンボマスター山口隆、ミムラ、山里亮太、ともさかりえ、星野源、
光浦靖子、いとうせいこう、山崎ナオコーラ、東直子、華恵、俵万智、勝山康晴、入山法子。
音楽界、女優界、お笑い界、文学界など各界からの個性豊かな14人のゲストたちとともに
言葉遊びの世界を自由自在に大冒険!俵万智氏も驚いた"規格外の名歌"が続出です。なんだか……短歌?
目次
上手くなるから待ってろ、短歌!-ゲスト・穂村弘さん/
人間、年を取ると自然とやさしくなれるんだな。-ゲスト・東直子さん/
「青春」なんて本当にみんなの中にあんのかな。-ゲスト・山崎ナオコーラさん/
午後四時は空白の時間帯なんです。-ゲスト・いとうせいこうさん/
恋に落ちるには、最初はいろいろ見えんほうがエエ。-ゲスト・山里亮太さん/
安達太良山を見ながら『智恵子抄』を読んでたんだ。-ゲスト・ミムラさん/
鎌倉へ吟行に出かけてみました。/短歌で遊んでみました。吉祥寺『ルノアール』にて。/
短歌を読むと、その人の悩みその中が透けて見えるよう。-ゲスト・光浦靖子さん/
顔を白塗りして安全ピン刺して、ですよね。-ゲスト・星野源さん〔ほか〕

「あの方が覚悟を決めた瞬間を」→
「ダイオウイカは知らないでしょう」西加奈子/せきしろさんの愉快な本です。

ダイオウイカは知らないでしょう西加奈子/せきしろ


楽天からも購入できます。「ダイオウイカは知らないでしょう」西加奈子/せきしろ
「ダイオウイカは知らないでしょう」西加奈子/せきしろ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/2009-abc7396c

トラックバック

[T18003] 『ダイオウイカは知らないでしょう』 西加奈子・せきしろ著 マガジンハウス ¥1470

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年越し読みの一冊がこれでした。そんな年初も悪くないんじゃないかと思わせてくれる楽しい一冊。雑誌『an・an』の連 ...

[T18028] ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろ

ダイオウイカは知らないでしょう(2010/10/28)西 加奈子、せきしろ 他商品詳細を見る ダイオウイカは知らないでしょう 気鋭の作家二人が、三十一字に入魂!限られた字数に秘められためくるめく妄想と物語は...

[T18043] ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろ

ダイオウイカは知らないでしょう 読んでよかった。 楽天購入ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろ

[T18044] ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろ

ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろのダイオウイカは知らないでしょう おすすめ。 楽天購入ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろ

[T18050] ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろ

ダイオウイカは知らないでしょう 読む予定。 楽天購入ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろ

[T18051] ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろ

ダイオウイカは知らないでしょう 読んだ。 楽天購入ダイオウイカは知らないでしょう 西加奈子/せきしろ

[T18085] 今年の1冊目『ダイオウイカは知らないでしょう』

こんにちは(*^^)v年明けてから寒くて寒くて家でじっとしていたいーーー。ムリだ

コメント

[C18709] トラックバックさせていただきました

藍色さん、こんにちは!
先日はトラックバック&コメントいただきまして
ありがとうございました。
私も本日、トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いいたします。m(__)m
私も承認制を入れているので、
アップが遅くて申し訳ありませんでした。
  • 2012-04-08 16:19
  • URL
  • 編集

[C18715] Re: 「ダイオウイカは知らないでしょう」西加奈子/せきしろ

柊さん、トラックバックありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

・告知板2
スカイスキャナー
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF
航空券比較検索
数量限定在庫一掃モデルがお得
ハイパフォーマンスゲームPC
決済後最短翌日出荷
動画像編集ソフト付
一括し比較検索できる
人気ホテル・トリバゴ
最適を見つけることができる
時間とお金の節約
レンタルサーバー
簡単・すぐに使える
独自ドメイン無制限
30日間、無料でお試し
人気ホテル・旅館が最大78%オフ
初心者のあなたにも安心
可愛い便利なアイテム
ナウでヤングな10GB
マルチドメイン対応

特筆注目商品

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版


非常食セット追加タイプ 非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット 防災用品セット 防災グッズ


佐藤江梨子さんデザインプロデュース

プライム ナールフェイスデザイン

リンク花時計

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


陸王


恋のゴンドラ


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


楽天

アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』



楽天

コロボックルに出会うまで [ 佐藤さとる ]


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー