Entries

「田舎の紳士服店のモデルの妻」宮下奈都

田舎行きに戸惑い、夫とすれ違い、子育てに迷い、恋に胸騒がせる。
じんわりと胸にしみてゆく、愛おしい「普通の私」の物語。

仕事で気を使い、家でも何か落ち着かない日々。
うまくいっていると思うけど、何かがすっきりしなかったんです。
この先どうなるんだろって考えることが多くなったけど、どうしていいか分からない。
そんな時に読んだこの本、なんだか心が楽になりました。
自分が日々思っていることが、主人公と重なり
『分かるわかる』ってどんどん話に引き込まれました。
普段見逃してしまう細やかな心の動きを改めて気づかせてもらったような感じ。
圧倒的にリアルに心を揺さぶられました。
綿々とつづられる日常生活も決して退屈でなく、
むしろふふッと微笑みたくなるような描写が多いところも好きです。
夫婦関係の築き方というか、こうあるべきというような概念を取っ払ってくれた一冊。
今が幸福なのかそうではないのかよくわからなくなることがあるけれど、
どんな状況でどこに暮らしていても私は私だと思うことができました。
悩んでも結局最後はうまくいくというような都合のいい話ではなく、
自分も一緒に手探りで見つけたような結末には本当の希望があると思います。
この本を読んで本当によかったです。すべての女性に、心からおすすめします。
「田舎の紳士服店のモデルの妻」宮下奈都さんの本は読後いつも心が楽になります。

田舎の紳士服店のモデルの妻 宮下奈都


楽天からも購入できます。「田舎の紳士服店のモデルの妻」宮下奈都
「田舎の紳士服店のモデルの妻」宮下奈都
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/2010-10d65b5c

トラックバック

[T18005] 読書タイム

「古本 石英書房」の営業予定については、前回ブログ記事をご参照下さい。 24日(土)は、都合により15時頃で閉店させていただきます。 ばたばたあわあわしていても、機会を見つけては本を読みます。 通勤の電車内などは絶好のチャンスです。 今は、日常的雰囲気の小説を読む

[T18006] 「田舎の紳士服店のモデルの妻」 宮下奈都 著

「田舎の紳士服店のモデルの妻」 宮下奈都 著2011-26東京で普通の幸せな生活を送っていくはずが旦那が鬱になり会社を辞

[T18017] 「田舎の紳士服店のモデルの妻」宮下奈都

田舎行きに戸惑い、夫とすれ違い、子育てに迷い、恋に胸騒がせる。じんわりと胸にしみてゆく、愛おしい「普通の私」の物語。仕事で気を使い、家でも何か落ち着かない日々。うまくいっていると思うけど、何かが...

[T18067] [本]「田舎の紳士服店のモデルの妻」宮下奈都。

田舎の紳士服店のモデルの妻 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/11 メディア: 単行本 クリック: 28回 この商品を含むブログ (54件) を見る 幼稚園児の長男と乳児の次男の育児に追われる日々を過ごしていた梨々子。ある日突然エリートサラリーマンの夫

[T19818] 『田舎の紳士服店のモデルの妻』

田舎の紳士服店のモデルの妻(2010/11)宮下 奈都商品詳細を見る

コメント

[C18697] ありがとうございました。

こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
平凡といえば平凡だけど、とてもリアリティのある話ですよね。
途中なんだか胸が痛くなる気がしました。
感情が揺さぶられるというか。。。

以前にもトラバしていただいてますね。ありがとうございます♪(^^)
  • 2012-03-23 17:21
  • わいるどきゃっと☆
  • URL
  • 編集

[C18716] Re: 「田舎の紳士服店のモデルの妻」宮下奈都

わいるどきゃっとさん、トラックバックありがとうございます。
揺さぶられましたね。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

悩み解消と耳寄り情報

幸せが掴める相談所

薄毛の悩みを解決

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

【美容外科求人ガイド】看護師無料会員登録

株でお悩みの方へ

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ インフィニハイブリット

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール

オリジナルシステムを低価格・短納期で制作

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

Webクリエイターの転職ならマイナビクリエイター!!

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

インターネットはコミュファ光

医師転職のエムスリーキャリア

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

銀座カラー

包茎手術は皐月形成クリニック

レカロのオフィスチェアー

年間8.6万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

【新宿メンズサポートクリニック】

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】

発毛率90%の発毛ブラシ
体圧分散の浮圧敷き布団
低価格帯域保証サーバー

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


恋のゴンドラ


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


楽天

アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』



楽天

コロボックルに出会うまで [ 佐藤さとる ]


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー