Entries

「本日は大安なり」辻村深月

一世一代のたくらみを胸に秘める美人双子姉妹、
クレーマー新婦に振り回されっぱなしのウェディングプランナー、
大好きな叔母の結婚にフクザツな心境の男子小学生、
誰にも言えない重大な秘密を抱えたまま当日を迎えてしまった新郎。
憧れの高級結婚式場で、同日に行われる4つの結婚式。
それぞれの思惑と事情が臨界点に達した、そのとき―。
世界一幸せな一日を舞台にした、パニック・エンターテインメント長編の大傑作。

それぞれ問題を抱えたカップル達が、同じ式場、同じ時間帯に結婚式を挙げることに。
各人の抱える事情を紐解きながら、同じ時間軸で物語が進んでいきます。
物語が個別に独立しているのではなく、少しづつ重なっている繋がり。
同時展開するストーリーにぐいぐいと引き込まれて行きました。
心理描写は抑え目ですが、たくさんの人の結婚式を通じた心理を掬いとることで、
それぞれとらえ方が違うと思う『結婚式』についての答えに迫っている気がしました。
女子の結婚式への憧れ、完璧を求めたがる気持ちはよくわかります。
それが、玲奈の求める普通の完璧さと、妃美佳が普通とは違う形で求める完璧さ、
ふたつが描かれることによって、より伝わってきました。
内容が結婚という大きなテーマなのでしみじみと心に沁みわたります。
結婚式にまつわる諸々を実感として知っている既婚女性が一番楽しめる本でしょう。
登場する全てのカップルがハッピーエンドを迎えて後味すっきり!読後感も最高です。
吉日「本日は大安なり」辻村深月さんのウエディング小説。結婚式っていいですね。

本日は大安なり 辻村深月


ドラマは優香、浅野ゆう子、石黒賢、鈴木亮平、黒川智花、谷村美月 福士誠治出演。
色とりどりの人間模様が描かれていました。2012年9月5日発売・予約受付中

本日は大安なり DVD-BOX


楽天からも購入できます。
「本日は大安なり」辻村深月
本日は大安なり DVD-BOX
「本日は大安なり」辻村深月
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/2056-c0a0f2ae

トラックバック

[T18900] 『本日は大安なり』 辻村深月

本日は大安なり(2011/02/26)辻村 深月商品詳細を見る 感想はこちら⇒くりきんとんのこれ読んだ

[T18901] 優香の本日は大安なり

FRaU (フラウ) 2012年 02月号 [雑誌]講談社 2012-01-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools  こんばんは。  冬ドラマが1月から始まっていますが、今回は 毎週火曜日の10:55か...

[T18908] ドラマ「本日は大安なり」のDVD発売の情報 [黒川智花]

こちらは、今日は雨は降らず、暑くはないですが、そんなに寒さを感じるほどでもありませんでした。今日は智花日記は更新されず、マネ日記のみ更新されました。タイトルは「本日も。...

[T18912] 本日は大安なり(終)

視聴率は 3.9%・・・前回(3.3)より 花嫁が8人

[T18913] 【本感想】本日は大安なり

辻村深月著。 結婚式場で次々と巻き起こる事件を描いたドタバタ群像劇。 辻村さんの作品ってそんなには読んでないけど、結構暗いイメージがありました がこれはサクッと読め

[T18918] 本日は大安なり(#5~8) いよいよ終盤です(^^)v

辻村深月さん原作の「本日は大安なり」も、毎週欠かさず見ています。ただ語りどころが今ひとつつかめず、今日までほったらかしになっておりました。1話30分なので、余計にポイント

[T18919] 本日は大安なり

辻村深月 「本日は大安なり」 本日は大安なり(2011/02/26)辻村 深月商品詳細を見る 11月22日、日曜日。大安。 ホテル・アールマティでは、4組の結婚式が行われようとしていた。 ウェ...

[T18928] 「本日は大安なり」

本日は大安なり(2011/02/26)辻村 深月商品詳細を見る 辻村さんの最近の作品をきちんとチェックできておらず 一人、補完計画発動中。 水底フェスタを読み終え、今回はドラマ化もされた...

[T18938] 本日は大安なり

年末はやる事があるから忙しくなるというのを考えて図書館を先月から封印していたけれど結局1ヶ月くらいがまんしていたらなんだかバランスとれなくなって図書館へ行ってしまいそし...

[T18970] [本]「本日は大安なり」辻村深月。

本日は大安なり 作者: 辻村深月 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2011/02/26 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (52件) を見る せ...

[T18981] 本日は大安なり(辻村 深月)

本日は大安なり(2011/02/26)辻村 深月 大安吉日。 何事においても全て良く、成功しないことはないとされる日。 11月の連休中の大安の日、老舗ホテルで有名なアールマティでは、4組のカ...

[T19046] 【ドラマ化】『本日は大安なり』(辻村深月)

『本日は大安なり』(辻村深月)が連続ドラマ化です。 2012年1月10日(火)~3月13日(火) NHK総合テレビ 午後10:55~11:24 【URL】 http://www.nhk.or.j...

[T19179] 「本日は大安なり」 辻村深月

本日は大安なり 辻村深月発売元: 角川書店(角川グループパブリッシング)価格: ¥ 1,680発売日: 2011/02/26 おすすめ:★★★☆☆ 「結婚前に言い忘れたけど、僕のややこしさは、君たち以上...

コメント

[C18791] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C18792]

こんにちは。
こちらからもトラックバックさせていただきました。
  • 2012-07-28 00:59
  • とらとら
  • URL
  • 編集

[C18793] はじめまして

 藍色さん はじめまして、かほりと申します。
コウさんの職場の後輩です。

 私も、このドラマを毎回見ましたぁ。
優香さん狙いでした(・・。)ゞ テヘ
谷村美月さんも、印象に残りました。
藍色さんがおっしゃる通り、皆さんハッピーエンドで良かったです。

 藍色さんは、たくさん本を読んでいらっしゃるんですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
素敵ですLOVE★⌒ヾ(^-'*)
 これからもよろしくお願いします。
ではまた☆

[C18795] こんにちは

いつもトラックバックありがとうございます♪

[C18798]

こんばんは。
本当に、いろいろ騒ぎはありつつも、治まるところにおさまって良かったですよね。読後感爽やか。
キーとなる人物は、他作品とのリンクキャラではありましたが(笑)
ドラマも見ましたが、やはり原作が一番!でした。
  • 2012-08-07 19:50
  • sui
  • URL
  • 編集

[C18804] Re: 「本日は大安なり」辻村深月

とらとらさん、トラックバックありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

[C18805] Re: 「本日は大安なり」辻村深月

かほりさん、谷村美月さんも良かったですね。
今後もよろしくお願いします。

[C18806] Re: 「本日は大安なり」辻村深月

nhosanさん、これからもよろしくお願いします。

[C18807] Re: 「本日は大安なり」辻村深月

suiさん、読後が爽やかでしたよね。
トラックバックありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

・告知板2
スカイスキャナー
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF
航空券比較検索
数量限定在庫一掃モデルがお得
ハイパフォーマンスゲームPC
決済後最短翌日出荷
動画像編集ソフト付
一括し比較検索できる
人気ホテル・トリバゴ
最適を見つけることができる
時間とお金の節約
レンタルサーバー
簡単・すぐに使える
独自ドメイン無制限
30日間、無料でお試し
人気ホテル・旅館が最大78%オフ
初心者のあなたにも安心
可愛い便利なアイテム
ナウでヤングな10GB
マルチドメイン対応

特筆注目商品

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版


非常食セット追加タイプ 非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット 防災用品セット 防災グッズ


佐藤江梨子さんデザインプロデュース

プライム ナールフェイスデザイン

リンク花時計

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


蘇える変態


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


陸王


恋のゴンドラ


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


楽天

アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』



楽天

コロボックルに出会うまで [ 佐藤さとる ]


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー