Entries

「花の鎖」湊かなえ

元英語講師の梨花、結婚後、子供ができずに悩む美雪、絵画講師の紗月。
毎年届く謎の花束。差出人のイニシャルは「K」。
3人の女性の人生に影を落とす謎の男「K」。女たちが紡ぐ感動のミステリ。

独特の醜いお話しが多いので、いつも読後感が悪く、少し苦手な作家さんでした。
最初3つの話が交互にあって3人のどの話が今の話とどう繋がっているのか少し混乱。
ついていくのが大変で読みずらいのが、真ん中あたりから関係性がわかってきました。
後半は多少読めていたけれど、先が知りたくてやはり一気に読み終えました。
誰が主人公になってもおかしくないほど、一人一人を丁寧に描写しています。
今までと作風は違いますが、読めば読むほど物語の奥深さを感じることが出来ました。
それぞれの立場からの「人を想う」ということがよく伝わってきます。
自分がどの立場かで、そのときのそれぞれの行動は理解できるような気がします。
そして改めて自分にも思いもよらないような「つながり」があるのかもと思いました。
お話しの登場人物それぞれの人生が思いやられ、涙が止まりませんでした。
連鎖「花の鎖」湊かなえさんの、これまでとは違う温かい気持ちになれる物語です。

花の鎖 湊かなえ


楽天からも購入できます。「花の鎖」湊かなえ
「花の鎖」湊かなえ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/2061-4d25ac6d

トラックバック

[T19021] 「花の鎖」 湊かなえ

『花の鎖』  著者:湊かなえ  出版社:文藝春秋 <簡単なあらすじ> 【花】27歳の梨花は3年前に両親を事故で亡くし、梨花自身も講師として勤めていた英会話スクール

[T19034] 湊かなえ 『花の鎖』

今日は登校日。 それなのに、朝から雨がシトシト 久しぶりにお友達と会えるのに、雨だと気分はかな。 先日読み終えた本です。 湊かなえ『花の鎖』 花の鎖(2011/03/08)湊 かなえ

[T19048] 花の鎖

元英語講師の梨花、結婚後、子供ができずに悩む美雪、絵画講師の紗月。3人の女性の人生に影を落とす謎の男「K」。感動のミステリ。 この作者らしく複数の視点から物語が展開し

[T19539] 「花の鎖」 湊かなえ

花の鎖(2011/03/08)湊 かなえ商品詳細を見る 毎年届く謎の花束。差出人のイニシャルは「K」。 女たちが紡ぐ感動のミステリ。 (「BOOK」データベースより) 梨花、美雪、紗月の3人の...

コメント

[C18812]

トラックバックありがとうございました。
こちらからも返させていただきます。
トラックバックのやり方が書かれてあり助かります。
  • 2012-08-18 22:02
  • himajin2010
  • URL
  • 編集

[C18829] Re: 「花の鎖」湊かなえ

himajin2010さん、トラックバックありがとうございます。
方法掲載は期間限定です。これからもよろしくお願いします。

[C18888] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


カテゴリー