余命わずかと突然宣告された青年・勝人と、幼い頃からずっと入院している少女・春海。
2人は生まれて初めて真っ直ぐに自分の人生と向き合い、“生ききろう”と思った――。
長瀬智也、福田麻由子共演映画の小説版!
さえない人生を送ってきた28歳の勝人は、突然、末期の脳腫瘍と診断され、即入院に。
そんな勝人の前に、幼い頃からずっと病院で過ごしてきた、
同じく余命わずかの14歳の春海が現れる。
2人は、病院の駐車場に偶然停まっていた車を盗んで、海へ向かう。
車には、拳銃と大金が積まれていることも知らずに…。
生まれて初めて、真っ直ぐに人生と向き合い、“生ききろう”とする勝人と春海―。
映画『ヘブンズ・ドア』小説版。
この本は、ドイツ映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』のリメイク作品で
日本では長瀬智也さん、福田麻由子さん共演の映画『ヘブンズ・ドア』の小説版です。
内容は、基本的には日本映画版のストーリーをベースに書かれています。
ところどころドイツ版にしかなかった場面も盛り込まれているのが特徴。
この内容ならば、ドイツ版のファンも楽しく読めると思います。
ドイツ版にも日本版にもないオリジナルエピソードに触れられて、とても満足です。
映画『ヘブンズ・ドア』は、きれいな映像、おもしろいアイデアたっぷりの映像、
優しくてかっこいい音楽と、映画ならではの楽しみがいっぱいでした。
映画をみたあとは、こちらの小説版を読んでみることをおすすめします。
天国の扉「ヘブンズ・ドア」はらだみずきさんの原作映画への思いが詰まった小説です。



楽天からも購入できます。
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア【Blu-ray】
ヘブンズ・ドア プレミアムBOX
「ヘブンズ・ドア」はらだみずき
「ヘブンズ・ドア」はらだみずき
- http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/2083-dd77ddc6
トラックバック
ヘブンズ・ドア 著:はらだ みずき
内容は、
さえない人生を送ってきた28歳の勝人は、
突然、末期の脳腫瘍と診断され、即入院に。
そんな勝人の前に、幼い頃からずっと病院で過
コメントの投稿