Entries

<小田和正>「歌にもできることがある」12回目の「クリスマスの約束 2012」収録

YAHOO!ニュースよりまんたんウェブ 12月7日(金)6時0分配信
年末恒例で放送する、シンガー・ソングライターの小田和正さんの音楽特番「クリスマスの約束」(TBS系)がこのほど、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で収録された。小田さんは「(今回で)12回目なんですよ。本当は1回で終わるはずだった」とうれしそうに語り、「あの(11年3月の東日本大)震災のとき、歌なんて歌っても、なんの力にもならないんじゃないかと思いました。しかし、時がたつにつれ、歌にもできることがあるんじゃないか、と思い始めました」と音楽への思いを明かし、「皆さんのペースで楽しんでください」と、応募総数約15万人の中から選ばれた2000人の観客に向けて、音楽のクリスマスプレゼントを届けた。
同番組は、01年から放送され、これまでに2度の放送賞「月間ギャラクシー賞」などを受賞している。09年には、総勢21組34人のアーティストが集まり、ゲスト全員の歌をつなげた「22分50秒」のメドレーを放送し、第36回放送文化基金優秀賞を受賞。11年は、小田さんが09年に出演したアーティストを中心に声をかけ、24組41人が参加して「28分58秒」の大メドレーに挑戦した。
 今回は、小田さんのほか、「STARDUST REVUE」の根本要さん、「スキマスイッチ」、「いきものがかり」の水野良樹さんといった男性陣や、JUJUさん、松たか子さん、初出演となる絢香さんが参加。原点回帰して、小田さんが“今歌いたい歌”を、番組小委員会と吟味して、時代季節にかかわらず選曲し、小田さんのソロのみならず、男性だけのグループや、小田さんと女性コーラスなど、番組ならではの特別編成でここでしか見られない歌の数々を披露した。
 根本さんに「小田さんはいつも勝手に曲を始めるから、タイミングが分からない」と突っ込まれつつも、「じゃ、やりますか」とマイペースに歌う小田さん。「いや、楽しいね」と笑顔を見せつつ、時折、「こういうときは拍手しなくちゃ。黙ってると終わっちゃうから」と観客に呼びかけて、会場と一体になって番組を楽しんでいた。収録が終わった瞬間は、大歓声と手拍子で客席は総立ちとなっていた。番組は、25日午後11時50分から2時間、TBS系で放送予定。(毎日新聞デジタル)

今年も放送をとても楽しみにしています。

小田和正コンサート“どーもどーも"その日が来るまでin東京ドーム [DVD]


楽天からも購入できます。小田和正コンサート“どーもどーも”その日が来るまでin東京ドームDVD
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/2115-3fe7b081

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

・告知板2
スカイスキャナー
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF
航空券比較検索
数量限定在庫一掃モデルがお得
ハイパフォーマンスゲームPC
決済後最短翌日出荷
動画像編集ソフト付
一括し比較検索できる
人気ホテル・トリバゴ
最適を見つけることができる
時間とお金の節約
レンタルサーバー
簡単・すぐに使える
独自ドメイン無制限
30日間、無料でお試し
人気ホテル・旅館が最大78%オフ
初心者のあなたにも安心
可愛い便利なアイテム
ナウでヤングな10GB
マルチドメイン対応

特筆注目商品

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版


非常食セット追加タイプ 非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット 防災用品セット 防災グッズ


佐藤江梨子さんデザインプロデュース

プライム ナールフェイスデザイン

リンク花時計

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


陸王


恋のゴンドラ


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


楽天

アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』



楽天

コロボックルに出会うまで [ 佐藤さとる ]


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー