「きっと世界で一番、私は飛びたいと願っている。」鳥人間コンテストに夢をかけろ!
大ロングセラーの著者が贈る、“空飛ぶ”青春部活小説。
「鳥人間コンテスト」アナウンサー・羽鳥慎一氏大絶賛! の爽快ストーリー。
いわゆる部活小説ですが、空へのあこがれが前面にあふれている内容です。
鳥人間コンテストの舞台裏も描いています。トレーニングの表現がリアル。
ちょっと女の子には荷が重いすぎるかなって感じもしました。
普段は番組の裏にいて語られることのない人たちの作業も少し出てきます。
彼らの作業がなければ成立することができない機体作りも読むことができました。
夢の実現に向けて不器用でもがんばる。こんな青春を送れたら楽しいだろうなあ。
来年の物語や別チームの話、設計者の話なども読んでみたくなりました。
「トリガール!」中村航さんの汗だくな感じでも爽やかな気持ちになれる小説です。

楽天からも購入できます。


「トリガール!」中村航
- http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/2328-eb1da56c
トラックバック
工学科の女子大生が鳥人間コンテストに挑む!もうこれだけでベタなんだけど、爽やかになれる読書をしたいと思わせる本だよな。例えば「だから飛ぶってのは、パンクロックよりも反抗的だし、でも気分は三ツ矢サイダーより爽やかなんだ」
概要 「きっと世界で一番、わたしは飛びたいと願っている。」鳥人間コンテストに夢をかけろ!空飛ぶ青春部活小説 ネットの評価 ・さらっと読めてさわやかな気持ちにさせてくれる、汗だくな感じの小説 ・自分もパイロットだったので、トレーニングはとてもリアルに表現…
「トリガール!」中村航
ゆきなが流れで入学したのは、機械工学科。
引っ張られて流れで入ったところは、
「鳥人間コンテスト」に挑戦するサークルで、
しかも、パイロット班。
同い年の先輩のススメでなんとなく
ロードバイクに乗りはじめるのだが。。
HPアリ
中村さん万歳!
さらっと爽快、とてもおもしろかったーー
コンテストに向けて、ガンバル学生たち。
一番の問題。”エンジン”は完成す...
コメントの投稿