Entries

6時間後に君は死ぬ 高野和明

装幀は多田和博。装画は牧野千穂。
「小説現代」2001年9月号~2006年12月号不定期掲載、
エピローグ書き下ろしの連作短編集。
6時間後に君は死ぬ:殺される予言に原田美緒は圭史と未来を変える行動に。
時の魔法使い:脚本家を目指す朝岡未来(みく)が故郷で出会ったのは?。
恋をしてはいけない日:彼作りを焦る女子大生未亜は圭史の警告日に外出して。
ドールハウスのダンサー:プロダンサー志望の香坂美帆と菅原小夜子の美術館。
3時間後に僕は死ぬ:5年後再会した美緒と圭史に迫る危機。予言回避に挑む。
エピローグ未来の日記帳:未来がわかる誘惑とシンプルな答え。

タイトルにドキッ。読み始めて夢中。
美緒の前に現われた色白で細身の青年、山葉圭史は心理学専攻の大学生。
他人の未来が見える“ビジョン”を実証。今夜12時に刺されると予言。
カウントダウン・ミステリー、…犯人は途中でわかりました。
以下、未亜に訪れた切ない恋。夢の実現を目指し奮闘する未来や美帆。
主人公の女性たちを応援したり涙したり。
カウントダウン・サスペンスの「3時間~」は、最後まで手に汗握って気が抜けませんでした。
…もしも未来がわかったら?、未来を変えられる機会が訪れたら?、
などさまざまな選択の問いかけも。
特に好きなのは「ドールハウス~」。祈りを込めて踊る場面(p233)に涙涙。
“たった一人でも幸せにできれば”(p239)に感動しました。
「幽霊人命救助隊」「夢のカルテ」に続く、ヒューマニズムあふれるドラマ。
それぞれの物語の巧みな展開を楽しみました。不確かな未来の先にある夢に向かう気持ち。
未来を信じて進んでいく勇気も受け取れた気がします。「明日はきっといい日だよ。」
関連情報 高野和明の読了本
・・夢のカルテ 高野和明+阪上仁志
6時間後に君は死ぬ
高野 和明
4062140721

DVDになっていました。
6時間後に君は死ぬ [DVD]
B001MWN3C2

6時間後に君は死ぬ (講談社文庫)
高野 和明
4062766523

6時間後に君は死ぬ 高野和明
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/248-8bf9742e

トラックバック

[T2300] 『6時間後に君は死ぬ』

著者:高野和明 出版社:講談社 初版:2007年 作品発表年:2001~2006年-あらすじ-運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。「6時間後に君は死ぬ」。街で出会った見知らぬ青年に予言をされた美緒。信じられるのは誰なのか。「運命」を変えることはできるのか。未来は

[T2302] 『6時間後に君は死ぬ』高野和明

6時間後に君は死ぬ高野 和明 2007/5/10発行 講談社 P.347 ¥1,680★★★★★  何も起こらないのが最高の幸せ。 眉を寄せた美帆に、館長は続けた。「普通の人として生きた実感でしょう。普通、というのは多くの人がいいと思って選んだからこそ、普

[T2421] 「6時間後に君は死ぬ」高野和明

「6時間後に君は死ぬ」高野和明未来の”ビジョン”が見える圭史を軸とした「6時間後に君は死ぬ」「時の魔法使い」「恋をしてはいけない日」「ドールハウスのダンサー」「3時間後に僕は死ぬ」「エピローグ 未来の日記帳」6編の連作短編集...

[T2476] 6時間後に君は死ぬ

回りつづける運命の時計――未来を賭けた戦いが始まる!稀代のストーリーテラーが放つ、緊迫のカウントダウン・ミステリー運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。「6時間後に君は死ぬ」。街で出会った見知らぬ青年に予言をされた美緒。信じられるのは誰なのか。「運命」

[T2666] 「6時間後に君は死ぬ」高野和明

6時間後に君は死ぬ高野 和明他人の非日常の出来事を見ることが出来る山葉圭史。彼が見たビジョンによって運命を知ってしまう女の人たちの物語。街角で見知らぬ人に突然「6時間後に君は死ぬ」なんていわれたらどうする?うーん。慌てて逃げちゃうだろうなぁ。そして私は6時

[T2724] 高野和明『6時間後に君は死ぬ』

運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。

[T2749] 「6時間後に君は死ぬ」

6時間後に君は死ぬ高野 和明「6時間後に君は死ぬ」突然見知らぬ青年に言われた言葉なんとか君を助けたいんだ-主人公は誰に殺される運命なのか?そしてその運命は覆らないのか?もしかしたらこいつ?それともこの人?すべてが疑わしくなってドキドキ感のある作品は最初の「

[T2778] 「6時間後に君は死ぬ」

****************************「6時間後に君は死ぬ。」原田美緒を街角で呼び止めた見知らぬ青年は、唐突にそう”予言”した。江戸川圭史*1と名乗るその青年は、他人の未来が映像として頭に浮ぶのだという。意志の力では無く、誰かを見た時に

[T2784] 6時間後に君は死ぬ/高野和明

6時間後に君は死ぬ出版社/著者からの内容紹介回りつづける運命の時計未来を賭けた戦いが始まる!稀代のストーリーテラーが放つ、緊迫のカウントダウン・ミステリー運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。「6時間後に君は死ぬ」。街で出会った見知らぬ青年に予言をさ

[T2793] 「6時間後に君は死ぬ」

私に読ませたいと、ある人からもらった本。なぜ、この本なのか、この本のどこなのか、なぜ私になのか、読んでいくうちに、その謎が解けていく。そして、それがわかった時、私は思い切り涙していた。もう、本の中の謎解きより、私自身が謎解きをする主人公になっ

[T2870] 6時間後に君は死ぬ 高野和明 講談社

「6時間後に君は死ぬ」・・このタイトルにはびっくりしましたが。読んでみると、思いがけずハートフルで、よく練られたいい作品でした。予知、という割と使い古されたテーマを題材に、ここまで緊迫感ある作品を粒をそろえて書くことができる・・力量がありますね。予知をす

[T3076] 6時間後に君は死ぬ  高野和明

6時間後に君は死ぬ/高野 和明 高野和明 講談社 2007STORY:ある日、圭史に6時間後に死ぬと予言された美緒は、信じられないと思いながらも、圭史とともに運命を変えようと努力をするが・・・。感想: 尋常でないことがその人に起こるときに、その人の未来のビ

[T3087] 6時間後に君は死ぬ 高野和明著。

すっごい面白かった!!これもまたタイトルと中身のギャップがあるかもね。めちゃめちゃサスペンスかミステリかと思ってたら、軽くミステリで恋愛も絡んだちょい甘ミステリ。 高野氏は「13階段」(忘れちゃったけど)や「グレイヴディッガー」(これはわりと好き)のよう

[T3132] 本「6時間後に君は死ぬ」

6時間後に君は死ぬ高野和明 講談社 2007年5月 美緒は、もうすぐ、25歳の誕生日を迎えようとしていたとき、町で見知らぬ男性から声をかけられ、「6時間後に君は死ぬ」と予言される・・・・・・・・・・題名からして、物騒な。私が、もしこんな予言されても、信

[T3156] 6時間後に君は死ぬ(高野 和明)

予知能力を題材にした5つの短編集。どの話にも山葉圭史が登場する。圭史は他人の未来を見ることができる。5話の主人公は圭史と関わりながら人生を歩いていく。最後の「3時間後に僕は死ぬ」で圭史が言っていた。予知能力者が人の未来を予言できるとしたら、人は生まれなが

[T3217] 『6時間後に君は死ぬ』高野和明

誕生日を翌日に控えた美緒は、街中で出会った青年に「6時間後に君は死ぬ」と言われる。不躾な青年に戸惑うが、彼の発言が次々現実になるにつれて、彼女の不安はいや増していく。果たして、彼女は死という運命を回避できるのか…?(表題作あらすじ) 些か物足りなさも...

[T3218] 【6時間後に君は死ぬ】 高野和明 著

久々の高野さんの本だ。 「6時間後に君は死ぬ」、なんてそそる題名だろう。 ミステリィ、そのままじゃないか [:!?:] でも、長編だと思ったら、短編集だった。ちょっとガッカリ [:ひやひや:] 回りつづける運命の時計未来を賭けた戦いが始まる! 稀代のストーリ...

[T3224] 【高野和明】6時間後に君は死ぬ

 タイトルにそそられて予約。本日返却日につき、例のごとくこれより前に読んだ数冊は後回しにして感想書き。 講談社 2007/5/10 第一刷発行  長編かと思いきや、表題作を含む5編の連作短編+書き下ろしの短いエピローグ。  山葉圭史は幼い頃原因不明の高熱で死...

[T3277] △「6時間後に君は死ぬ」 高野和明 講談社 1680円 2007/5

 同じ著者の、評価×をつけた『幽霊人名救助隊』の書評内で、評者はこう書いている。 で、この幽霊人命救助隊たち。自殺者を救う。そして自殺者を救う。そしてそして自殺者を救う。同じ話の繰り返しなのである。途中から、まだこの話続くの?と、読書中に時間の無駄を感じ

[T3318] 6時間後に君は死ぬ  高野和明

あいやいやー。これはいかん。『制服捜査』の時と同じパターンにはまってしまったあるよ。長編小説かと思って読み始めたら実は連作短篇で、サスペンスフルな展開を期待していただけに肩透かしを食らったまま終わっちゃった。『制服捜査』の時はテーマの重さや地方都市におけ

[T3363] 6時間後に君は死ぬ

**************************************************************** 「6時間後に君は死ぬ」 街で出会った見知らぬ青年に予言をされた美緒。 信じられるのは誰なのか。 「運命」を変えることはできるのか。 未来は決まってなんかいない 明日を信じて、進むだけ ********

[T3387] 6時間後に君は死ぬ*高野和明

6時間後に君は死ぬ高野 和明 (2007/05/11)講談社 この商品の詳細を見る回りつづける運命の時計未来を賭けた戦いが始まる!稀代のストーリーテラーが放つ、緊迫のカウントダウン・ミステリー運命の岐路に迷う時、1人

[T3424] 「6時間後に君は死ぬ」 高野和明

なんといってもこのタイトルがよくて、探していた本なのでした。どんな話なんだろう。6時間後に君は死ぬ(2007/05/11)高野 和明商品詳細を見る美緒は、25歳の誕生日の前日、友達と...

[T3524] 6時間後に君は死ぬ

出版社/著者からの内容紹介回りつづける運命の時計未来を賭けた戦いが始まる!稀代のストーリーテラーが放つ、緊迫のカウントダウン・ミステリー運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。「6時間後に君は死ぬ」。街で出会った見知らぬ青年に予言をされた美緒。信じられ

[T3698] 「6時間後に君は死ぬ」高野和明

前作の『夢のカルテ』以来、私の中ではすっかりスピリチュアル作家の地位を不動のものにされていた高野さん。higeruさんのところで、福井晴敏さんも同じようにおっしゃっていたと知り、ちょっと自信を持ってしまった(笑)

[T3985] 高野和明 『6時間後に君は死ぬ』

6時間後に君は死ぬ/高野 和明 ¥1,680 Amazon.co.jp 回りつづける運命の時計未来を賭けた戦いが始まる!稀代のストーリーテラーが放つ、緊迫のカウントダウン・ミステリー運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。「6時間後に君は死ぬ」。街で出会った見知らぬ青

[T5360] 6時間後に君は死ぬ

 オムニバスの中編集で、タイトル作品のほか『時の魔法使い』、『恋をしてはいけない日』、『ドールハウスのダンサー』、『3時間後に君は死ぬ』の5作を収録している。 6時間後に君は死ぬ著者:高野 和明販売元:講談社Amazon.co.jpで詳細を確認する  『3

コメント

[C2927]

今晩は、コメントTBありがとう

TBなんですけどスパムTBがあまりにも多いので対処するのが面倒になって
TB受付をOFFにしてみた。
一応またONにしたのでお手数ですがTB送り直してもらえますか?

最近は貫井氏と二階堂氏の作品を買いあさってるのでしばらくミステリー
が続きます。
この作品も最初の一話目があまりにもTV向けだったので続きが
かなり不安でした。
でも一話目最終話以外はとても胸を打つ作品でよかったです。
特にドールハウスはよかったですよね、私も好きな一編です
主人公のダンスにかける情熱とドールハウスでの人形の移り変わりが
シンクロしていてどうなるんだろう?って気になってました。
人形館でパートをしていた主婦の方と同じ気持ちになれましたね

[C2930]

せつらさん、こんばんは。
TB送り直しさせていただきました。承認待ちになりましたので、たぶん届いてると思います。せつらさんのサイトもスパムTBが多いのですね。私は対策として英語だけのトラバを受け取らないような設定と、スパムのIPアドレスをコピーして管理画面の禁止設定に登録しています。これで少しは減りました。
真ん中の三つは好評価で安心しました。「ドールハウス~」よかったですよね~。せつらさんもお好きで心強いです。始め無関係に見えて、だんだんシンクロしていく物語の流れに引き込まれました。人形館のパートの主婦目線も上手でしたね。

最近は貫井さんと二階堂さんを読まれているのですね。いくつか読んでます。合う記事がありましたら、お気軽にどうぞ。

[C2939] 困ったものですね

今晩は、スパムTBは本と迷惑ですよね、一日に10以上も届くし
IPに関しては実はあまり効果ありません、なぜならああいう人たちは毎回IPを変えて送信してくるからです。
URLも元々捨てブログだし私はキーワードで届いたTBを片っ端から入れてます
おかげでコメントを受けつかなかったりふつうのTBがかかりにくく
なってます。映画のブログはそれで対処してたけどほんの方まではちょっと
きついので一時的にTBをOFFにしてたんです。
パスワードを打たないとTBアドレスが表示しないとかなんか対応策を
考えてもらいたいな~一応どうにかしてくれとはメール送ってるんだけど

貫井さんの作品は非常に辛口なのでたぶんTBできないかもしれない(^^;今のところあう作品がないけど

[C2941]

せつらさん、こんばんは。
スパムTB、苦労されてますね。パスワード制か何か、対応策を真剣に考えてほしいですね。
貫井さんの作品評、辛口なんですね…。こちらも口が挟めないかもですが、お知らせを兼ねてトラバくださったら、うかがわせていただきますので…。
それと、コメントURLが本ブログじゃなくて、映画ブログの方になってますよ~。もしかしてこれもスパム対策でしょうか?(ミステリー、笑)。

[C3120]

どうもーTBさせていただきました。

高野さんやっぱり、読みやすいですよね。
このスムーズさが生むスピード感とキモチよさ好きです。
「ドール~」はーよかったですよね。
美帆のガンバリも小夜子の想いも素敵でしたね。

「夜想」読まれたんですかー
なんだか、先こされてばかりな気がします(笑)
  • 2007-06-22 18:41
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C3122]

こんにちはー
この本は図書館で借りてきましたが、購入してきます。読んだのに関わらずにね(笑)。
自分も真ん中の3つの話、特に「ドールハウス」の後半には不覚にも目が潤んでしまいました。その話だけでも買っちゃう価値あるように思ったからです。
これで借りて読んで感動して買っちゃう本が今年3冊目(「獣の奏者」「カラスのジョンソン」)。嬉しいけど困った悲鳴が今後も増えそうです。
  • 2007-06-23 12:39
  • リベ
  • URL
  • 編集

[C3135]

じゅんさん、こんばんは。
高野さんって、文体がスムーズでとっても読みやすいですよね。
すぐにスピード感に乗れて、進んでいく心地よさがあります。
「ドールハウス」とってもよかったです~。
そうそう美帆のガンバリと小夜子の想い、それぞれに素敵でした。

「夜想」ちょっとお先しちゃいました。でも気になってる「セリヌンティウスの舟」や「7月24日通り」は読めていないので…。「夜想」のレビュー楽しみにしていますね。

[C3137]

リベさん、こんばんは。
この本、購入されたのですね。図書館本専門なので眩しいです。
やっぱり「ドールハウス」ですよね~。わかります。私もうるうるでした。
感動した本って手元に置きたい気持ちになりますね。3冊目ですか。どんな本か気になって…「獣の奏者」上橋菜穂子さんですね。図書館でかなり予約待ちでした。「カラスのジョンソン」明川哲也さんですね。あったので借りてきました。明川さんってドリアン助川さんなんですね。7月は時間ができるはずなのでなんとか読んでみたいって思います。延長本が何冊かありますけど(汗)。

[C3200]

こんばんは。
タイトル、インパクトありましたね~。
「ドールハウス」のお話はちょっとこの本の中では異色な気がしましたが、素敵なお話でした。
ラストもなんだかニッコリしてしまうようなお話で、装丁が似合わん!とか思ってしまいました。

[C3202]

ちきちきさん、こんばんは。
タイトルのインパクトと内容のギャップも大きかったですね。
流れで読んでたので「ドールハウス」は、ちょっと変則的な感じでしたが、気持ちが素敵だったので大好きなのです。
そうそうギャップは装丁にも。怖いタイトル、暗い表紙、でもいいお話で、せめて表紙は明るめにって思いました。

[C3390]

TBありがとうございます。
おばちゃん、初めての高野和明作品です。
ブログでも書いている通り、これを読む前に
変な小説読んだせいか
もひとつ良さがぐっとこなくて。
でもうまい作家であることはよく分りました。
ずっと本読み続けていて、
新しい作家に出会う度に
うれしくて、ほくほくします。
  • 2007-07-16 11:51
  • ナカムラのおばちゃん
  • URL
  • 編集

[C3393]

ナカムラのおばちゃんさん、こんにちは。
高野さん、初読みだったんですね。
前に読んだ本が尾を引くことってありますよね~。ちょっとのタイミングなんですけど。でも上手さはよく分かられて、よかったです。
新しい作家さんといい出会いができるとうれしいですよね。これからもいい出会いがありますように。
トラバ、やっぱり届かないみたいです(涙)。

[C3455]

とても読みやすかったですね。
サクサク読んでしまいました。
私は『時の魔法使い』が好きでした。
小さい頃の自分と過ごしてみたいなぁって思いました。

[C3502]

こんにちは♪ 初・高野さんでした。正直、突っ込みたい部分もあったのですが..、難しいジャンルというか、設定を扱って巧く描いてらっしゃいますよね。(←えらそう・笑)真中の3話は、確かに装丁のイメージとかなりギャップが..。でも、優しい気持ちになれる素敵な作品でした。この3話を読んで、この本を手にとってよかったなって、私は思いました。「時の~」いちばん好きです。いちばん緊迫感を楽しめたのは最後の作品でしたが、「ドール~」の構成力の巧さ、物語の奥行の深さもよかったですね..。
  • 2007-07-22 11:19
  • sayuri
  • URL
  • 編集

[C3511]

sayuriさん、こんばんは。
高野さん初読みだったんですね。装丁のイメージとのギャップ、やっぱり…です(笑)。突っ込みたい部分…わかります。でもこんな不思議な設定に、あえて挑まれている姿勢を評価したい気持ちがあって…。sayuriさんもその難しさ巧さをわかってくださってますね(決して作者の回し者ではありませんけど、笑)。真ん中の3話、それぞれの女性たちのお話、素敵な作品で優しい気持ちになれましたよね。ああ、やっぱり乙女は「時の魔法使い」なんですね(汗)。「ドールハウスのダンサー」にも触れてくださってうれしいです。挫折暦ありの私には主人公の思いが伝わってくるみたいで上位にしちゃいました…。

[C3537]

藍色さん こんばんは。
読みました~♪
山葉圭司が魅力的でしたね。
私も『6時間後…』は展開が予測できました~。へへっ。
ちなみに私は『13階段』がダメな人でしたが、この作品
は大丈夫でした。
  • 2007-07-24 19:24
  • naru
  • URL
  • 編集

[C3543]

naruさん、こんばんは。
物語の案内人、圭司っていいキャラでしたね。
naruさんも『6時間後…』展開を予測できたんですね。もしかすると視点が似てるかもです。
『13階段』のトラウマ(?)をこの作品で晴らせたのですね。よかったです。『夢のカルテ』も優しい作品ですよ。よろしかったら。

[C3571]

TB届いたかなぁ~。
すっかり遅くなってごめんなさいー
犯人途中でわかりましたか?すごいなぁ。私もかなり初期の段階でこいつ?って思いはしたんですがそれでももうひとり容疑者の可能性も捨て切れなくてかなりドキドキしながら読みました。
最後を先に読まなくてよかった~

[C3576]

musagoroさん、こんばんは。
大丈夫です。TB届いてますよ。こちらこそ急かしたみたいでごめんなさい。置いてきぼりへの恐怖感が、トラウマみたいなんです…。
犯人が途中でわかったのはミステリをあれこれ読んできたので。もちろんもうひとりの容疑者の可能性もあったんですけど、それはどうかな~ということで予想通りでした。気になっても最後は先に読まないほうがいいですよ、たぶん…。

[C3623]

藍色さん、こんばんわ。
度々のTBありがとうございます。
昔は、謎が解ける、犯人が解る、まで先に進まないなんて読み方をしてましたが、この頃は犯人のことなどまったく考えずに謎の不可思議さや心の揺らぎなどを楽しく読ませてもらえれば満足、なんて感じになりつつあります。
本書は、前3作を集大成したかの様で、それを素直に読ませてもらえた気がします。
今後もよろしくお願いします。
  • 2007-08-02 01:02
  • カイ
  • URL
  • 編集

[C3628]

カイさん、こんばんは。
コメントまでつけてくださって、ありがとうございます。
高野さんの作品、デビューから考えるとかなり変わってきましたよね。私もカイさんと同じような楽しみ方をしていたので、コメント読ませていただいて、とってもうれしくなりました。
そうですね、前3作の集大成って感じもして、導かれるままに読み進めていった気がします。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

[C3754]

読み応えのある、いい作品でしたね。高野さん、確実に自分の作品の質を高めていってはるな、と思いました。ミステリーの中に、ハートフルな要素を嫌味なくもりこんであるあたり、読んでいて気持ちよかったですよ。

[C3776]

ERIさん、こんばんは。
時と運命がテーマの連作短編集、読み応えがありましたね。高野さん、1作目から読めているので物語の面白さを損なわずに作品を丹念に磨き込んでこられている印象です。そうそう、ハートフルな要素がとっても気持ちよかったですね。

[C4079]

タイトルだけだどなにかもっとサスペンスかと思いますけど、ちょい甘ですっごくよかったです。
「ドールハウス」や「時の魔法使い」が人気高いようですが、私は断然「恋をしてはいけない日」です。
未亜が恋をした相手が分かった瞬間、そして未亜の後悔の気持ちがドドドド~と私の中に入ってきて、すごくよかったです。
「ドールハウス」は圭史の幼い日のことがちょこっと出てきて、嬉しかったですね。
  • 2007-09-07 13:03
  • じゃじゃまま
  • URL
  • 編集

[C4102]

じゃじゃままさんへ。
サスペンス色が強そうなタイトルでしたけど、中味はちょい甘でとってもよかったですよね。
おぉ、「恋をしてはいけない日」をお好きな方が。未亜の無念さ、後悔の気持ちが伝わってきました。
「ドールハウス」のリンクは圭史の幼い日で、感心しながらうれしさもありました。
高野さんの次の作品、楽しみです。

[C4139]

死ぬまでの時間が迫ってきて、ドキドキさせられたとおもったり、細やかな女性の心情を描いたりと、いろんな面で楽しめた作品でした。

[C4153]

花さんへ。
前後と中三つのお話の傾向が違ってたのが、メリハリがあってよかったですね。
いろんな女性たちに訪れる転機。しっかり読めて、面白かったです。

[C4311]

このタイトル、インパクトありました。

もっとハード系かなぁと勝手に想像していたんですが…(笑
でも、面白かったです。
がんばれば、人生変えられるんですね、きっと。

[C4325]

juzjiさんへ。
タイトル、インパクトありましたね。中味はソフトで面白かったです。
「がんばれば、人生変えられる」って思いながら生きていきたいものですね。

[C4428]

最初のお話は犯人が分かってしまった人が多いようですね。いかにもっていう結末でしたからね。
でもその後の話が気持ちのよい話で、これはこれでと読み終えました。
  • 2007-10-05 00:36
  • たまねぎ
  • URL
  • 編集

[C4443]

たまねぎさんへ。
最初のお話、丁寧な書き方で犯人の目星がつきやすかったのかもです。
その後は素敵なお話が続いて気持ちよく読めました。

[C4501] こんばんわ

やっと読めました。
どれもこれもよく出来た話で、夢中になって読みました。
特に「恋してはいけない日」は切なくて。切なくて。。

ミステリアス+ハートフル。またこういう物語を書いて欲しいです。

[C4525]

ゆきさんへ。
こんにちは。どのお話もよかったですよね。夢中になられたこと、よくわかります。
「恋してはいけない日」予言の意味がわかって、切なかったですね。
ミステリアス+ハートフルな物語、大好きです。次も楽しみですね。

[C4547]

一話目はあまりにもあっさりで
先がちょっぴり心配になったりもしたのだけれど
二話目以降で連作だとわかってからは
やさしい物語作りに好感度アップ!でした。
  • 2007-10-10 06:49
  • ふらっと
  • URL
  • 編集

[C4559]

ふらっとさんへ。
一話目のあっさりから連作を読み進めていって、持ち味を思い出しました。
高野さんのやさしい物語、いいですよね。

[C4758]

こんばんは。
タイトルから想像していたよりずっと暖かいお話でいい意味で裏切られた気分です。
最後の「3時間後に僕は死ぬ」が一番どきどきして好きなお話でした。
高野さんは初だったので他の作品も読んでみようと思いました。

[C4773]

りょうさん、こんばんは。
タイトルだけだと怖いですけど読んでみるとハートウォーミングでしたね。
そうそう、「3時間後に僕は死ぬ」、夢中になって読みました。
高野さんは『夢のカルテ』も素敵でした。よかったら読んでみてくださいね。

[C5056]

藍色さん、おはよっ♪
目が覚めました~\(^o^)/

>「幽霊人命救助隊」「夢のカルテ」に続く、ヒューマニズムあふれるドラマ。

高野さんの作品は、初期の頃のハードな感じを求めてしまう私ですが、
ホントはこういう感じの作品を書きたい人だったのかなぁなんてちょっと思ったりもしています。
だけど作風が変わっても、「言いたいこと」のはっきりしている作家さんで、
その「言いたいこと」は、とてもコツンとくるもので。
まぁ、きっとこれからも読み続けるんだろうなぁ、私(*^_^*)

素早いTB&コメント、ありがとね。
いろいろとご心配をおかけしますが、これからもよろしくです♪

[C5069]

そらさん、こんばんは。
そうそう、高野さんって初期のハードな感じも好きですけど、その後の作品から、たぶんこういう作品を書きたかったのでしょう。
「言いたいこと」伝わってくる気がしてます。私もこれからも読み続けたい作家さんです。
コメント、ゆっくりお待ちしてればよかったですね(汗)。最近ナーバスで神経質になってるみたいなんです。反省…。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

悩み解消と耳寄り情報

幸せが掴める相談所

薄毛の悩みを解決

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

【美容外科求人ガイド】看護師無料会員登録

株でお悩みの方へ

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ インフィニハイブリット

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール

オリジナルシステムを低価格・短納期で制作

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

Webクリエイターの転職ならマイナビクリエイター!!

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

インターネットはコミュファ光

医師転職のエムスリーキャリア

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

銀座カラー

包茎手術は皐月形成クリニック

レカロのオフィスチェアー

年間8.6万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

【新宿メンズサポートクリニック】

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】

発毛率90%の発毛ブラシ
体圧分散の浮圧敷き布団
低価格帯域保証サーバー

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


素敵な日本人 東野圭吾短編集


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー