Entries

Re-born はじまりの一歩 伊坂幸太郎、瀬尾まいこ、豊島ミホ、中島京子、平山瑞穂、福田栄一、宮下奈都

迷い、揺れ、苦しみながら選びとった、これがわたしの生きる道―。
時代を鮮やかに切り取りつづける7人の作家が描く、新たな出会いと出発の物語。
オール書き下ろし&オリジナルの珠玉アンソロジー。

さまざまな出来事を通して描くアンソロジー。
初読みでは福田さんの作品が好印象。
瀬尾さんの作品は先に読んでましたが、これだけで終ってたら不満が残ったでしょう。
「戸村飯店青春100連発」に長編化して大満足でした。
やっぱり痛い豊島さんの作品は清々しい結末ににっこり。
繋がりがさすがの面白さの伊坂作品。
それぞれの作家さんがテーマに添って持ち味を披露。爽やかで心地いい短編集でした。
目次:よろこびの歌・宮下奈都/あの日の二十メートル・福田栄一/ゴーストライター・瀬尾まいこ
/コワリョーフの鼻・中島京子/会ったことがない女・平山瑞穂/瞬間、金色・豊島ミホ
/残り全部バケーション・伊坂幸太郎
Re-born はじまりの一歩
伊坂 幸太郎 瀬尾 まいこ 豊島 ミホ 中島 京子 平山 瑞穂 福田 栄一 宮下 奈都
4408535257

Re-born はじまりの一歩
伊坂 幸太郎 瀬尾 まいこ 豊島 ミホ 中島 京子 平山 瑞穂 福田 栄一 宮下 奈都
4408535257

Re-born はじまりの一歩 伊坂幸太郎、瀬尾まいこ、豊島ミホ、中島京子、平山瑞穂、福田栄一、宮下奈都
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/469-f6edea90

トラックバック

[T5664] Re-born はじまりの一歩

JUGEMテーマ:読書 わたしの人生、もう一度ここから──。迷い、揺れ、苦しみながら選びとった、これがわたしの生きる道。時代を鮮やかに切り取りつづける7人の人気作家が描く、新たな出会いと出発の物語。伊坂幸太郎氏の書き下ろしをはじめ、すべてオリジナルの珠玉ア

[T5673] Re-born はじまりの一歩

内容紹介 迷い、揺れ、苦しみながら選びとった、これがわたしの生きる道──。 時代を鮮やかに切り取りつづける7人の人気作家が描く、 新たな出会いと出発の物語。 オール書き下ろし&オリジナルの珠玉アンソロジー。 ◆宮下奈都「よろこびの歌」 音大附属高校の受...

[T5686] Re-born はじまりの一歩

 Re-born はじまりの一歩  オムニバス/実業之日本社  普段読んだことのない作家を知るにはオムニバスが一番。  なかなか豪華...

[T5712] 『Re-born はじまりの一歩』

今日読んだ本は、『Re-born はじまりの一歩』です。 伊坂幸太郎/瀬尾まいこ/豊島ミホ/中島京子/平山瑞穂/福田栄一/宮下奈都の7人の作家によるアンソロジー。

[T5762] 「Re-born はじまりの一歩」伊坂幸太郎ほか

Re-born はじまりの一歩 おそろしく私好み、かつ豪華な執筆陣に思わず食らいつきました。それぞれ作家さんのカラーが出ていておもしろかったです。安心して読むことができます。 内容紹介 迷い、揺れ、苦しみながら選びとった、これがわたしの生きる道──。 時代...

[T5769] Re-born はじまりの一歩【アンソロジー】

何かしら自分の歩んでいる道に疑問を感じつつ生きている人々が、ひょんなきっかけや出会いにより、新たな人生を見出していくアンソロジー。 どの作品も一貫して、不満を抱きつつも自分の人生に折り合いをつけながら生きている人々を主人公に据え、偶然の出会いや出来事に...

[T5772] 「Re-born はじまりの一歩」

Re-born はじまりの一歩 伊坂 幸太郎,瀬尾 まいこ,豊島 ミホ,中島 京子,平山 瑞穂,福田 栄一,宮下 奈都 JUGEMテーマ:読書 迷い、揺れ、苦しみながら選びとった、これがわたしの生きる道。時代を鮮やかに切り取りつづける作家たちが描く、新たな出会いと出発の物語。...

[T5839] Re-born はじまりの一歩 〔伊坂 幸太郎・他〕

Re-born はじまりの一歩伊坂 幸太郎 瀬尾 まいこ 豊島 ミホ 実業之日本社 2008-03-19売り上げランキング : 3059おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ≪内容≫ 迷い、揺れ、苦しみながら選び取った、これがわたしの生きる道――。 時代を鮮やかに切り取りつづ...

[T5851] Re-born はじまりの一歩(伊坂 幸太郎 他/著)

列挙された作家名の一覧に伊坂幸太郎と記されていた…

[T5945] 『Re-born はじまりの一歩』伊坂幸太郎、瀬尾まいこ、豊島ミホ、中島京子、平山瑞穂、福田栄一、宮下奈都

Re-born はじまりの一歩 伊坂 幸太郎,瀬尾 まいこ,豊島 ミホ,中島 京子,平山 瑞穂,福田 栄一,宮下 奈都 2008/3/25発行 実業之日本社 P.269 ¥1,470 ★★★★★ ほんとうは幸せだけで育つ子なんか居ないとわかっている。私たちみたいに、ここが

[T5969] 『Re-born はじまりの一歩』

伊坂幸太郎さん・瀬尾まいこさん・豊島ミホさん・中島京子さん・平山瑞穂さん・福田栄一さん・宮下奈都さんの『Re-born はじまりの一歩』を読む。人が挫折からちょっとだけ立ち直る、その瞬間の美しさを集めた短編集です。収録作品は以下のとおり(敬称略)。 宮下奈都「...

[T5976] 「Re-born はじまりの一歩」

Re-born はじまりの一歩 伊坂 幸太郎,瀬尾 まいこ,豊島 ミホ,中島 京子,平山 瑞穂,福田 栄一,宮下 奈都 JUGEMテーマ:読書 はじまりの一歩 今日かもしれないし明日かもしれない もしかしたら実は昨日一歩踏み出してたかもしれない 私が特に好きだったのは『鼻』...

[T5997] 「Re-born はじまりの一歩」実業之日本社

伊坂の短編はそんなに良くなかったが、意外に面白いアンソロジーだった。テーマが再出発なだけに、どれもイタイ状況だなあと感じつつ、 私たちは、ばかで、ちっぽけで、かわいそうだった。(豊島ミホ) そう言えるようになった所から、何度でも立ち上がって前に進む事...

[T6036] [本]「Re-born はじまりの一歩」。

Re-born はじまりの一歩 作者: 伊坂幸太郎, 瀬尾まいこ, 豊島ミホ, 中島京子, 平山瑞穂, 福田栄一, 宮下奈都 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2008/03/19 メディア: 単行本 執筆陣が豪華だったので読んでみた。ん、でもこれといったものはなかった気が…。本のタイト

[T6037] 「Re-born はじまりの一歩」 アンソロジー

おやおや,1週間ぶりの更新です。 そんなに厚い本でもないのに,読み始めてから読み終わるまで1週間。 と~っても,と~~~っても時間の...

[T6302] 「Re-born」 アンソロジー

何故アンソロジーを読むのか。「知らない作家さんとの出会いを求めて」が理由の8割くらいなのだけど・・・。 Re-born はじまりの一歩(2008/03/19...

[T6368] Re-born はじまりの一歩

Re-born はじまりの一歩 「よろこびの歌」宮下奈都 御木元玲はバイオリニストの母を持つ。 付属中学に進学する必要はない。音楽だけが全てじゃないと母親に言われて育ち、高校受験に失敗。 何となく、なじめない学校生活を送っていた。 高校の合唱コンクールで、玲は...

[T7415] Re-bornはじまりの一歩 アンソロジー

世の中の沢山の人たちがその人なりに生きているな。 「はじまりの一歩」は、みんなそれぞれ違った一歩なんだなと思った。 静かに胸にあふれる優しさ、切なさがいい。 最後はじんわり目頭が熱くなるのも。 心が暖かく、穏やかになるようで。

[T7761] Re-born はじまりの一歩 アンソロジー

Re-born はじまりの一歩(2008/03/19)伊坂 幸太郎瀬尾 まいこ商品詳細を見る新しい一歩を踏み出すには勇気がいる。たとえば誰かの死だったり、別れだ...

コメント

[C7255]

楽しくて爽やかな一冊でしたね。
瀬尾さん作品みたいにおっきく?なってくれる作品があると嬉しいなあって思ったり。
福田さんの作品は私も好きでした。

[C7264]

藍色さま

トラバありがとうございました。

本当にこの本爽やかで読みやすかったです。

イロイロな楽しげな本たくさん紹介なさっているので、参考にさせてください!

[C7266]

こんにちは。
春先にぴったりな爽やかで前向きなアンソロジーでした。
瀬尾さんは続編読まないと消化不良っぽいですよね。
福田さん私も初読みでしたが温かいお話でよかったです。

[C7272]

ちきちきさんへ。
全体的に爽やかでしたね。福田さんの作品は掘り出し物みたいでした。
長編化してもおかしくない作品、いくつかあったので密かに楽しみにしています。

[C7273]

もこりんさんへ。
コメントありがとうございます。
読みやすくて心地いいアンソロジーでしたね。
参考にしてくださいますか?。うれしいです。またお気軽にどうぞ。

[C7274]

りょうさん、こんばんは。
この季節に間に合って読めてよかったです。
瀬尾さんは続きを読んでなかったらたぶん、そう、消化不良気味だったでしょうね。
福田さんの他のも読んでみたくなりました。

[C7287] 宮下さん

いちばん期待していたのが
宮下さんだったのですが、
う~ん、いまひとつだったかも。
悪くはないのですが、短編には向かないのかなとか
思ったり。伊坂さん、豊島さん、瀬尾さんは
磐石でしたね(笑)

[C7308]

BEEさんへ。
宮下さん初読みでした。本来とは少し違ってるんですね。長編向きなのかもです。
磐石がふさわしい伊坂さん、豊島さん、瀬尾さん。期待通りでした(笑)。

[C7319]

こんにちは。
私は宮下さんと福田さんが初読みでしたが、どちらの作品も爽やかでした。
瀬尾さんはやっぱり『戸村飯店~』を読みたくなりますよね。
伊坂さんや豊島さんはさすがという感じだったし、中島さんの作品も楽しめました。

[C7338]

mintさん、こんばんは。
初読みは平山さんもで皆さん個性的でした。『戸村飯店』先に読んでてよかったです。
伊坂さん豊島さんの作品に信頼を深めて、中島さんのは笑えましたね。

[C7373]

藍色さん、こんばんわ。
伊坂さんはやっぱりさすがですよね。はじめのいっぽも、伊坂さんにかかるとこうなるんだ~と、うれしかったです。
私は中島さんも初読みだったんですが、おもしろかったんで他のも読んでみようと思ってます。

[C7385]

瀬尾さんの作品の続きがとても楽しみです♪
早く図書館から予約が回ってこないかな(笑)
  • 2008-05-14 10:08
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C7388]

私も福田さん、初読みでした。
これから色々読んでみたいです。
そして瀬尾さんの物語。いま「戸村飯店…」を読んでます。
続きがあるなんて夢のよう。

[C7398]

juneさん、こんばんは。
伊坂さんのはじめの一歩、短編でもオリジナリティにあふれてましたね。
中島さんは一冊だけ読みましたが安心して楽しめる作風みたいです。

[C7402]

ゆうさんへ。
瀬尾さんの作品の続き、すごく面白かったですよ。
期待されて、たぶん大丈夫と思います(期待低めで読んだので、笑)。

[C7405]

ななさんへ。
福田さんって初読みの人が多くて、この本に抜擢した方はすごいなって思います。
「戸村飯店~」を先に読んで「ゴーストライター」最短の再読でした(笑)。

[C7469]

福田さんの作品はどこにいっても好印象ですね~。私も好きでした♪
はじまりをテーマに、それぞれのカラーもしっかり出ていて読み応えがありましたね。
  • 2008-05-20 20:29
  • エビノート
  • URL
  • 編集

[C7472]

エビノートさんへ。
福田さんの作品、よかったですよね。
作家さんそれぞれの特徴がよく現れてて楽しめました。

[C7732]

瀬尾さんの作品,そうか,長編に続く序章だったのか。
にゃるほど。。。と思ったのでした。
知らない作家さんばかりだったので,
私にとっては戸惑いの多いアンソロジーでした,ハイ(^^;)

[C7742]

そらさんへ。
瀬尾さんの長編になった「戸村飯店~」、あたたかくて面白かったですよ。
新しい作家さんが多くてなじみにくかったのは残念でしたね。でもいい顔ぶれでした。

[C8262]

こんばんわ。TBさせていただきました。
初読みの作家さんばかりで、新規開拓できた感じです^^
個人的に福田栄一さんの作品がお気に入りです。

[C8272]

苗坊さん、こんばんは。
初読みから何人も新規開拓できて、よかったですね。
福田栄一さんって、やっぱりすごいです。

[C9840]

好きな作家さんばかりでした。
どのお話も、とても好きでした。

[C9856]

つばめさんへ。
豪華なメンバーでしたね。
このアンソロジーは、とてもよかったです。

[C10292]

こんにちは、ご無沙汰しています。

瀬尾さんのは長編に続く作品だったんですね!?
知らなかったです(>_<)
瀬尾さんはあまり波長が合わないかも…って思ってるんですが、その長編は読みたくなりました。
今度挑戦してみたいです^^
豊島さん、伊坂さんは鉄板でしたね(*^_^*)

[C10309]

爽さん、こんばんは。
はい、瀬尾まいこさんの「戸村飯店青春100連発」。
ちょっとトライ感覚で、ぜひどうぞ。
鉄板!。すっとわかる表現に拍手です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


米澤穂信と古典部


マスカレード・ナイト


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


カテゴリー