Entries

すべてがFになる 森博嗣

孤島のハイテク研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る
天才工学博士・真賀田四季。
彼女の部屋から現れたのは…。
偶然、島を訪れていたN大助教授・犀川創平と女子学生・西之園萌絵が、
この不可思議な密室殺人に挑む。
新しい形の本格ミステリィ登場。

S&Mシリーズ第1弾。読んでいくうちに、どんどん引き込まれました。
意外な結末で、すっかりやられた感じです。
あまりにも完成度が高くて衝撃が強すぎました。
すべてがFになる
ここからしばらく、このシリーズにどっぷりとはまってしまいました(笑)。

すべてがFになる (講談社ノベルス)森博嗣


すべてがFになる (バーズコミックススペシャル)


すべてがFになる~THE PERFECT INSIDER


すベてがFになる (講談社文庫)森博嗣


すべてがFになる 森博嗣
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/701-e044dd6f

トラックバック

[T8305] 森博嗣さん著 『すべてがFになる』を読んだよ!!

森博嗣さんの作品は初めてだっただろうか? 名前はあちらこちらで見たことがあるのだが。(・_・?) もしかしたらアンソロジーなどで読んだの...

[T8307] [推理]すべてがFになる(森博嗣)

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1998/12 メディア: 文庫 理系ミステリー。私には入り込みやすい話だった。コンピュータになじみのない人にはちょっとしんどいか? いや、麻雀を知らない人でも「アカギ」を

[T8313] すべてがFになる

■すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER ■講談社 ■森 博嗣 「森 博嗣って面白いですよ」と会社の後輩に勧められたのが、たぶん、もう一年近く前になるかな。読もう読もうと思っていたのですが、やっと読みました。最初に読むのは、いくつか候補のなかからデビュー作の

[T8315] すべてがFになる 森博嗣

孤島のハイテク研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才工学博士・真賀田四季。彼女の部屋からウエディング・ドレスをまとい...

[T8636] 森博嗣『すべてがFになる』

とうとう読み終えました、森博嗣作品のS&Mシリーズの第1作。 む~・・・頭の使いすぎで疲れました(^^; (瀬名秀明氏の解説も興味深かったけど、論文調だったからな~) でも、文句なく面白かった、と思います。 登場人物の知能の高さにまずは圧倒されますよね。

[T8747] NO.16 すべてがFになる。

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)(1998/12)森 博嗣商品詳細を見る ミステリィ。普通に面白かった。 ネタバレ防止のためノーコメント。

[T8946] 『すべてがFになる』 森博嗣

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)(1998/12)森 博嗣商品詳細を見る 第一回メフィスト賞(1996年)受賞作。 犀川創平と西之園萌絵のS&...

[T8987] すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)(1998/12)森 博嗣商品詳細を見るちょっと変わった?ミステリーです。コンピュータの専門用語に苦労...

[T9161] すべてがFになる 森博嗣著(講談社文庫)

読み返し。ラスト作品が、すべてのはじまりであったこの作品。 なかなかに感慨深く読んだ。 といっても、じっくり読んだのは最初だけで、あ...

[T9213] すべてがFになる/森博嗣(小説)

今回の記事は『すべてがFになる』(森博嗣、講談社文庫)です。 初めて読んだ作家さんなのですが、確かに理系作家さんかも。作風も内容も。 とは言っても、難解でとっつき難いわけではなく楽しく読めました。

[T9337] 森博嗣 『すべてがFになる』

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)(1998/12)森 博嗣商品詳細を見る ・あらすじ 孤島のハイテク研究所で、少女時代から完全に隔離さ...

[T9455] すべてがFになる

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)(1998/12)森 博嗣商品詳細を見る すべてがFになる (講談社ノベルス)(1996/04)森 博嗣商品詳細を見る :::...

[T9484] 森博嗣 「すべてがFになる」

森さんのデビュー作であり、S&Mシリーズの第一作。 S&Mシリーズというのは、大学助教授である犀川創平と、その大学に通う学生 西之園...

[T16401] すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER

★★★★☆ すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)森 博嗣価格まさに理系ミステリィ!【概要】森博嗣先生のデビュー作にして、犀川創平・西之園萌絵の活躍を描いた「S&Mシリーズ」の第1弾。孤島のハイ...

コメント

[C10926] TBありがとうございます

TBありがとうございます。
コンピュータ好きにはたまらない作品ですね。

[C10933]

Gushwellさん、ありがとうございます。
理系ミステリの面白さに、夢中になりました。

[C11267]

トラックバックありがとうございました。
この結末は予想できなかったですね。笑
  • 2009-03-07 01:01
  • ぱっぱむし
  • URL
  • 編集

[C11281]

ぱっぱむしさん、ありがとうございます。
ほんと、予想以上の結末でした。

[C11541]

こんにちは。
この本分厚いけど、結構一気に読めました。面白かったですね。

[C11553]

こももさん、こんばんは。
厚さを忘れる面白さでしたね。
  • 2009-03-21 05:41
  • 藍色
  • URL
  • 編集

[C11854] こんばんは

うちのブログへの訪問とTBとコメントとありがとうございます。
こちらからもTB送りました。届いてなかったらごめんなさい。
この本は今まで読んだ本の中で一番理系色が強かったです。けど堅苦しくはなくおもしろかったです。

[C11870]

ichi-kaさん、届きました。ありがとうございます。
楽しい理系ミステリーでした。
また、よろしくお願いします。

[C12128]

こんばんは。
この作品はほんとに完成度高いですよねー。
緻密に作られた感じがします。だけど読みやすい・・・☆
トラックバックありがとうございました!

[C12140]

葉月さん、こんばんは。
完成度と読みやすさ、両立がすごいですよね。
また、よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

悩み解消と耳寄り情報

幸せが掴める相談所

薄毛の悩みを解決

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

【美容外科求人ガイド】看護師無料会員登録

株でお悩みの方へ

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ インフィニハイブリット

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール

オリジナルシステムを低価格・短納期で制作

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

Webクリエイターの転職ならマイナビクリエイター!!

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

インターネットはコミュファ光

医師転職のエムスリーキャリア

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

銀座カラー

包茎手術は皐月形成クリニック

レカロのオフィスチェアー

年間8.6万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

【新宿メンズサポートクリニック】

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】

発毛率90%の発毛ブラシ
体圧分散の浮圧敷き布団
低価格帯域保証サーバー

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


恋のゴンドラ


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


楽天

アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』



楽天

コロボックルに出会うまで [ 佐藤さとる ]


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X


楽天

ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー