Entries

今夜は眠れない 宮部みゆき

ごく普通の平和な我が家。放浪の相場師が母さんに五億円もの財産を遺贈した。
こわれかけた家族の絆を取り戻すため、僕は親友の島崎と真相究明にのりだした。

始めの騒動が重く辛かったです。
徐々に真相がわかって、気分が軽くなりました。意外な展開にワクワク。
最後のドンデン返しは、さすが宮部みゆきさん。
読後感も良かったです。
続編の「夢にも思わない」を読みたくなりました。
気になって今夜は眠れない。宮部みゆきさんの巧みなミステリーでした。
今夜は眠れない (角川文庫)今夜は眠れない (角川文庫)
(2002/05)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

今夜は眠れない (角川文庫)
宮部 みゆき
4043611013

今夜は眠れない 宮部みゆき
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/789-ee6b96cc

トラックバック

[T9393] 今夜は眠れない

宮部みゆき著の『今夜は眠れない』を読みました。 宮部みゆきさんの作品にハマっている姉が、貸してくれた本です。 2・3ヶ月前に借りて少し読み始めたのですが、ぜんぜん興味が持てなくて放っておいた本です。 『獲物のQ』を読み終えて、新刊を買うまでの間、読む本が

[T9394] 「今夜は眠れない」

宮部 みゆき 2002年/角川書店

[T9402] 今夜は眠れない

母さんと父さんは今年で結婚十五年目、僕は中学一年生でサッカー部員。そんなごく普通の平和な我が家に、ある日突然、暗雲がたちこめた。“放浪の相場師”とよばれた人物が母さんに五億円もの財産を遺贈したのだ。お隣さんや同級生は態度がかわり、見ず知らずのおかしな人...

[T9407] 宮部みゆき『今夜は眠れない』

久しぶりに、宮部氏の作品を読んでみました。 面白そうだな~と、ちょっと気になっていた作品です。 僕の家族は、父さん、母さん、僕の三人家族。 中古マンションに住む、ごくごく普通の家庭だ。 ところが、ある日訪れた弁護士が、とんでもない話を持ってきた。 母さん

[T9409] 「今夜は眠れない」

宮部 みゆき 著 角川文庫。 父と母と僕の平凡な3人家族。 ある日突然、母親に5億円が「放浪の相場師」と呼ばれた人物から遺贈される。 そのことから世間の嵐に巻き込まれ、ついでに家の中も大荒れの台風状態になり、遂には父親が家出する。 なぜ、自分の母親にこんな大

[T9429] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-04-16 01:31

[T9465] 今夜は眠れない

今夜は眠れない 宮部みゆきさんの本で、『夢にも思わない』の前の話。 先日その本を読んだときに、読んだ事が有るような気がするが、内容は思い出せず、とうとう図書館から借りてきて読んでしまいました。 結論は、読んだことがある!だったのですが、結局最後まで読む

[T9491] 『今夜は眠れない』宮部みゆき

今夜は眠れない 著者: 宮部みゆき 出版社: 角川書店 サイズ: 文庫 ページ数: 282p 発行年月: 2002年05月 ごく平凡な中流家庭だった緒...

[T9783] 今夜は眠れない

■今夜は眠れない ■宮部みゆき ■中公文庫 主人公の中学一年の少年・緒方雅男の母親宛に、ある男性から五億円が遺贈されます。このことがきっかけとなって、平凡な家族に危機が訪れます。 この危機を乗り越えるべく、親友の島崎と共に、2人の活躍が始まります。宮

[T10086] ★★★★★ 今夜は眠れない-----宮部みゆき

キャラ:◎ ストーリー:◎ この本は、私が学生時代に読んだ、初めての宮部みゆき作品。母上が図書館から借りてきたのを横からつまみ読み...

[T10105] 今夜は眠れない

宮部みゆきさんの小説、初めて読みました。なんか、最初から有名な作家さんは身構えちゃってなかなか読む気にならないんですよね。 雅男は、サッカーが好きなごくふつうの中学生。ある日とつぜん、“放浪の相場師”とよばれた人物から、母さんに5億円もの遺産がのこされた..

[T11957] [国内ま]今夜は眠れない

今夜は眠れない (角川文庫) 作者: 宮部みゆき 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2002/05 メディア: 文庫 Amazon.co.jpで詳細を見る ★ 中学生の雅男の一家はある日とんでもない出来事に巻き込まれる。 彼の母がある男の遺言により5億円相続することになったのだ。 侵され

[T13365] 今夜は眠れない(宮部みゆき)

今夜は眠れない (角川文庫)(2002/05)宮部 みゆき商品詳細を見る あらすじ 僕は中学1年生の緒方雅雄。 ある日、僕の母さんのところへ弁護士さ...

コメント

[C12061] こんにちは

藍色さん、こんにちは。
もの凄い読書量に、感嘆してしまいました。
拙ブログに、お越しいただき、コメント&TBまでいただき、ありがとうございました。

[C12063]

こんにちは、初めまして。
トラックバックありがとうございました!こちらからもさせていただきました。
こちらの書評の作品数の多さとペースの早さに圧倒されてしまいました。今後の読書の参考にさせていただきます。

「今夜は眠れない」読みやすくて、とても面白かったですよね。
いまだに続編を読んでいないので、今度読んでみようと思います。
それではまた。

[C12067]

お金は、よくも悪くも何かを変えるんだな、というのを知って怖くもなりましたが、主人公の男の子の嫌味のない明るさに救われました。
宮部さんは、本当に多種多様な作品を書ける人ですよね。
改めて尊敬した一冊でした。
  • 2009-04-14 21:28
  • すきま風
  • URL
  • 編集

[C12071]

Matthewさん、ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

[C12072]

雫月さん、ありがとうございます。
今夜は眠れない、軽快で楽しめましたね。
続編も読む予定です。
今後も、よろしくお願いします。

[C12075]

すきま風さん、お金の影響が怖かったですね。
主人公の立ち向かう明るさがよかったです。
宮部みゆきさんの懐の深さが、よくわかる作品でした。

[C12079] ええ?

続編あるんですね!?
知らなかった。探してこよう♪
時代小説から現代にそろそろ戻るかなあ。。。(^^;)

[C12080]

ゆきさん、文庫で出ています。
現代物も面白いのでぜひ・笑。

[C12089] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12090] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12091] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12107] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C12109]

なまけものさん、ありがとうございます。
宮部みゆきさんって、上手すぎですね。

[C12113]

TB有り難うございました。
本当に上手に読ませますよね~。
続編も引き込まれましたよ!
ラストがちょっと重たかったですが…。
  • 2009-04-17 21:48
  • ふくすけ♪
  • URL
  • 編集

[C12119]

ふくすけ♪さん、ありがとうございます。
続編、ラストに注意ですね。
また、よろしくお願いします。

[C12133] こんばんは♪

続編あるの知りませんでした。
早速読んでみようと思います。

また寄らせていただきますね!

[C12144]

ruruさん、こんばんは。
続編、楽しみですね。
また、よろしくお願いします。

[C12406]

藍色さん、こんにちは。
TBありがとうございます。
「夢にも思わない」も最後のどんでん返しが良いですよ。

[C12419]

Gushwellさん、こんばんは。ありがとうございます。
どんでん返し、楽しみです。

[C12684]

TBありがとうございました。私もTBさせてください。
宮部みゆき作品では私はベスト3に入るお気に入りです。
ちょっと子供っぽい作品だけれど、主人公の子供達もさわやかだし、ワクワクして読めて、読後も幸せな感じ♪

[C12699]

いとさん、ありがとうございます。
子供たちの言動がよかったですね。
また、よろしくお願いします。

[C15609] 2010年最初の読書

こんにちは。
この作品が今年最初の読書になりました。
ノーマルな殺人ミステリーじゃないだけに、宮部さんの力量が遺憾なく発揮されている作品ですね。

今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-11 16:04
  • みるちゃんのママ
  • URL
  • 編集

[C15617]

みるちゃんのママさん、さすがの面白さでしたね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自動更新など

悩み解消と耳寄り情報

幸せが掴める相談所

薄毛の悩みを解決

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】

《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

【美容外科求人ガイド】看護師無料会員登録

株でお悩みの方へ

お肌の張りも肌質も自己最高レベルへ インフィニハイブリット

参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール

オリジナルシステムを低価格・短納期で制作

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

Webクリエイターの転職ならマイナビクリエイター!!

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

インターネットはコミュファ光

医師転職のエムスリーキャリア

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

銀座カラー

包茎手術は皐月形成クリニック

レカロのオフィスチェアー

年間8.6万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

【新宿メンズサポートクリニック】

不倫/浮気調査専門のエースリサーチ探偵事務所

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】

発毛率90%の発毛ブラシ
体圧分散の浮圧敷き布団
低価格帯域保証サーバー

検索とお気に入り

風のようにうたが流れていた DVD-BOX


楽天からも購入できます。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
アマゾンの人気商品
ゲーム、本、おもちゃ、家電・カメラ、スポーツ&アウトドア、ホーム&キッチンのベストセラー1時間ごとに更新
こんな本が売れています。
文学・評論のベストセラー1時間ごとに更新


るろうにほん 熊本へ


星野源雑談集1


騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


700番 第二巻/第三巻


コンピレーション・アルバム

蜜蜂と遠雷 音楽集


陸王


素敵な日本人 東野圭吾短編集


追想の探偵


羊と鋼の森


カエルの楽園


また、同じ夢を見ていた


女子的生活


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-


いまさら翼といわれても


しんせかい


蜜蜂と遠雷


あの家に暮らす四人の女


アンマーとぼくら


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』


コンビニ人間


海の見える理髪店



まことの華姫


君の膵臓をたべたい


楽天

希望荘


バベル九朔


東京會舘とわたし(上)旧館


教団X



文学効能事典 あなたの悩みに効く小説



ポイズンドーター・ホーリーマザー



掟上今日子の挑戦状


楽天

サブマリン


楽天

かがやき荘アラサー探偵局


僕は小説が書けない


楽天

THE IL BISONTE BIBLE (バラエティ)


ポーラースター ゲバラ覚醒


ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]


N響 プロムナード・コンサート


日本の伝統行事 Japanese Traditional Events


世界で一番美しい猫の図鑑


楽天
「JORGE JOESTAR」舞城王太郎/荒木飛呂彦
小説講座 売れる作家の全技術(仮)」大沢在昌
すごい本。

ミステリーの書き方

楽天

私がデビューしたころ (ミステリ作家51人の始まり)

楽天

この作家この10冊


安心安全なアフィリエイト
チャペルを大通りで探す
02/04まで

カテゴリー